『かわいい』が生まれる場所。

登場人物が不幸で悲し過ぎる……でも作り込まれているから面白い!【ユバの徽(しるし)】

登場人物が不幸で悲し過ぎる……でも作り込まれているから面白い!【ユバの徽(しるし)】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

悲しすぎる世界観のダークファンタジーゲーム「ユバの徽(しるし)」に、なんとあの稲川淳二さんが声優を務めるキャラが登場!!高須クリニックの高須克弥院長など、攻めたキャスティングで有名なユバの徽をプレイしてみたら、その凝った作りに脱帽でした!

神に仕えし戦士”ユバ一族”を繁栄させろ!神のお告げに従い生け贄を捧げて、ね。

あらすじ

ユバの大地に暮らす6の民族は、異国から来た進んだ文明を持つ侵略者によって住む家や伝統を犯され、途方に暮れていました。神に仕える伝説の戦士“ユバ一族”は神に生け贄を捧げ、力を得て侵略者を一掃するために出撃します。

と、あらすじはこんな感じなのですが、酷いのはここからです。悲しくなります。

仕方ないんだ。何かを成し遂げるには犠牲も必要なんだよ!

ユバのしるし

侵略者が攻め込んできたことによって様々な被害を受けた者たちが、ユバ一族を支えるが、その不幸に加え、生け贄にならなければいけない人も存在します。

本当に心が痛む……。でも生け贄にしないと戦士を強くできないんだから仕方ないじゃないか!!!僕が悪いってのかよ!?違う、こんな悲しいシステムを作った人が悪いんだぁ!!

ユバのしるし

生け贄になる直前に、こんな感じでこの世への未練を語ったり、ほかには命乞いをしたりするキャラもいます。怒るキャラもいます。

ユバのしるし
ひえっ

そしてこの血が飛び散る演出……。後味が悪すぎるんじゃ……。

でも仕方ないんだよっ!キャラがダブったら生け贄にするしか使い道がないんだよっっ!!

契ってワクワク!子供を作って強い戦士を生み出そう!

ユバの大地に住む民たちは、なにも全員が生け贄になるわけではありません。戦士を支える民を「祈り人」と言います。

ユバのしるし

レベルを上げて進化させれば祈り人は不幸から解放され、戦士と契る(子供を作る)ことができます!

ユバのしるし

こぉら、そこの男子!

契りは男女関係なく行えて、戦士が祈り人を身ごもらせる行為で、現実世界の行為ではないんだ!いかがわしくなんてないんだから、変な想像しちゃだめだよ!

……え、僕?想像してるに決まってんじゃん!

鬼畜仕様は留まるところを知らない……ガチャすらも気が重い!!

ユバのしるし
「見すてる」

ガチャは侵略者の飛行船から助け出した内、半数しかゲットすることができません。

ユバのしるし

たとえ、こんな女の子が泣いて助けを求めていても、被っていたり、レア度が低かったりすれば、容赦なく見捨てるしかないんです!

ユバのしるし

ザ☆ピース!かな

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。