スマホで見つける、もっと可愛い私

ハイキュー!!の日、家で過ごすか?仙台で過ごすか?【8月19日の過ごし方】

ハイキュー!!の日、家で過ごすか?仙台で過ごすか?【8月19日の過ごし方】

8月19日は「ハイキュー!!」の日、ということで「ハイキュー!!」に関するアレコレをまとめてみました!今年の夏行っておきたい「ハイキュー!!」のイベントからアニメの情報までギッシリ!!
8月19日をどう過ごばいいか、ご紹介します!

【Case 1】8月19日は家でゆっくりアニメ「ハイキュー!!」を見る?

ハイキュー!!ってアニメも凄く面白かったですよね。ジャンプを読んでいない層のファンはアニメで爆発的に伸びたってイメージがあります。あくまでイメージですが、「やっぱりアニメの月島が好きなんだぁぁあ!」って人も多いと思います。月島ですよねやっぱり!

そんな、ハイキュー!!のアニメが好き。でも夏は暑いし、出かけたくない!って人にはこんな「ハイキュー!!の日」がオススメ!

AbemaTVでアニメ「ハイキュー!!」を見て過ごそう!

ハイキュー!!の日
出典:劇場版総集編「ハイキュー!!」公式サイト

9月15日からハイキュー!!の劇場版総集編の限定公開が始まりますね。前編が青葉城西戦で、後編が白鳥沢高校戦です。

ハイキュー!!のアニメが大好きな皆様なら見に行かれると思うので、見に行くんだったら「ハイキュー!!の日」にAbemaTVで一挙放送をする「ハイキュー!!セカンドシーズン」・「ハイキュー!!烏野高校 VS 白鳥沢学園高校」を見ちゃいましょうよ!

しかも!19日の0時と6時から、劇場版総集編 前編『ハイキュー!! 終わりと始まり』と劇場版総集編 後編『ハイキュー!! 勝者と敗者』も放送します!もう本当に丸1日をハイキュー!!漬けに出来ちゃう日です!

詳しくは、AbemaTV2017年夏、アニメまとめをご覧ください!

【Case 2】仙台へ行って聖地巡礼・村瀬歩と石川界人のトークイベント!

かんなぎといえば仙台!ジョジョ4部といえば仙台!Wake Up, Girls!といえば仙台。そして……

ハイキュー!!といえば仙台!

ならば仙台に行くしかないでしょう!

だって、ハイキュー!!の日に、日向翔陽の声を担当している村瀬歩さんと影山飛雄の声を担当している石川界人さんが、Koboスタのグリーンフィールドでトークイベントを開くのだから!!

ということで、ハイキュー!!ファン、声優ファン、そして楽天ファンの皆さんには、こんな「ハイキュー!!の日」がオススメ!

仙台でドップリとハイキュー!!に浸かっちゃおう!

ハイキュー!!の日
出典:「東北楽天ゴールデンイーグルス」公式サイト

しかもこの日、執筆時現在1.5ゲーム差で1位の座を奪われてしまっている福岡ソフトバンクホークスとの直接対決の日!!しかも3連戦で重要な真ん中の日です。 #ファンの声援が選手のチカラになる ですよ!

(ハイキュー!!)ファンの声援が(烏野高校排球部の)選手のチカラになるんです!

Tシャツやタオル、缶バッジなどの楽天イーグルス×ハイキュー!!コラボグッズも沢山販売されます!

さらに、もう魚臭くないアニメイト仙台店では、9月に公開予定の劇場版総集編「ハイキュー!!”才能とセンス”」「ハイキュー!!”コンセプトの戦い”」の場面写が多数展示!「ハイキュー!!ウィーク」の8月14日~8月20日までの期間限定ですので、もう仙台に行くっきゃない!!

仙台駅から近い「ハイキュー!!」の聖地

春高予選が行われた仙台市体育館が近くにあります!

仙台で青春を過ごした筆者も知らないうちに、仙台市体育館は「カメイアリーナ仙台」とかいう名前に変わっていて少し面喰いましたが、9月上映予定の劇場版総集編2作はどちらもここが舞台!

ハイキュー!!の日
出典:こえぽた【連載コラム】村瀬歩『日進月、歩。』第21回

アニメにも出てきて少しだけ話題になった謎の顔。村瀬歩さんも実際に見て驚かれたようですね。デカくてインパクト凄いので、見に行ってみてください!

仙台駅から、仙台市営地下鉄南北線で南長町駅まで行けば歩いてすぐです!

【Case 3】ハイキュー!!の2.5次元。演劇のキャストが出演するLINE LIVEを見る。

既に舞台演劇は行われているのですが、9月から10月にかけて、音駒高校・梟谷学園との東京合宿を描いた舞台が公演されます!

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”進化の夏”です。

9月8日の東京公演を皮切りに、大阪、兵庫、宮城、福岡、東京凱旋と全国を周るようです。

その公演メンバーが多数出演するLINE LIVEが「ハイキュー!!の日」に行われます。日向翔陽役の須賀健太さんも出演しますよ!

関連サイト:ハイパープロジェクション演劇 ハイキュー!!”進化の夏”公式サイト

とまぁ、こんな感じで「ハイキュー!!の日」にハイキュー!!の催しがすっごくたくさんあります!夏はもうそろそろ終わりに近づいていますが、どんどんアツくなるハイキュー!!で8月19日をハイキュー!!まみれにしちゃいましょう!楽天とソフトバンクのアツいゲームも楽しみですね!!

ちなみにアツいゲームといえば

1周年を迎えた、ハイキュー!!のアプリゲーム「ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!」もアツいですよ!

ハイキュー!!の日

ちびキャラたちが練習や試合をし、タイミングよく「ドンピシャ!!」を決めることで爽快なバレーボールを楽しむことができるアプリです!

ハイキュー!!の日

画像では微妙な違いしか分かりませんが、Live2Dで表情豊かに動くハイキュー!!のキャラクターたちも必見です!

関連:ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!レビュー記事

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
仙台市体育館は通学で毎日前を通っていましたが、カメイアリーナ仙台なんて名前になっているなんて……。仙台に来たら是非、謎の顔を見て、出来たての笹かまや牛タンを食べて、なんかお土産を大量に買って行ってください。お願いします。


この記事に関するキーワード