スマホで見つける、もっと可愛い私

【祝】けもフレから完全新作ゲームとアラームアプリ制作決定!【けもフレ】

【祝】けもフレから完全新作ゲームとアラームアプリ制作決定!【けもフレ】

けものフレンズ、略してけもフレから吉報が飛び込んできました! なんと、完全新作ゲームアラームアプリの制作が決定です! 詳しい情報を見たいところなんですが、現在のところタイトルとロゴとアラーム情報少ししか明らかになっていません∑(ノ∀`*)タハー とりあえずかんとーちほーから喜びだけお伝えします!

※このアプリはリリース済みです。
関連記事:けものフレンズぱびりおん レビュー記事

すっごーい! 2期も決定しているアニメなんだね!

けものフレンズと言えば、つい先日2期決定の発表があり、フレンズたちが大歓喜でしたね。かく言う私は2話までしか視聴していないという、完全に乗り遅れ組です!
奇しくも8月14日本日から、再放送も始まっております。

アニメ
出典:けものフレンズプロジェクト公式サイト

アニメ自体はガッツリ見てない方にも、オーイシマサヨシさんによる作詞・作曲と仮歌が大反響を呼んだオープニングは耳にしたことがあるかも。歌唱については、やっぱりオリジナルの彼女たちがかわいいですよね♡ オーイシマサヨシさんも素敵ですけど。

サーバル
出典:けものフレンズプロジェクト公式サイト

「すっごーい!」「たのしーい!」「あなたは〇〇が得意なフレンズなんだね」(こちらは原作にはない表現です)や「うみゃみゃみゃみゃみゃ」「食べないよー!」など数々の名言を生み出したあのけものフレンズから満を持して完全新作ゲームとアラームアプリが登場するなんて……

たくさんのにほんちほーのフレンズたちがダメになってしまう予感がします。

完全新作ゲームは『けものフレンズぱびりおん』

完全新作ゲームは現在、ロゴと完全新作ゲームであることしか判明しておりません!

パビリオンロゴ
出典:ブシロードプレスリリース

カラフルでかわいいロゴですね。
全然予想がつかないのでとりあえず「パビリオン」をググってみたのですが、展示会などの仮設の建築物のことを指すようで……ふむ、それってアニメの名シーンが振り返れる的なやつですか!? いいですね!

ただ、それだけではゲームにならないのでもう少しゲーム要素を考えてみました。
めっちゃ個人的になんですけど、ここの部分。

取り出し
出典:ブシロードプレスリリース

なんだかパズルゲームの特別ピース(爆弾とかそう言うの)に見えませんかね!?

うん、きっとそうだ! アプトピライターまさみ的にはパズルゲームに賭けます!
(※こちらは根拠のない個人の予想です)
(※まさみは予想が苦手なフレンズです)

アラームアプリ『けものフレンズアラーム』はボイスいっぱい!

※こちらのアプリはリリース済みです。
関連記事:けものフレンズあらーむ レビュー記事

アラームアプリは、けものフレンズに登場するキャラクター…つまりフレンズたちが時間を知らせてくれるアラームアプリです!

あらーむロゴ
出典:ブシロードプレスリリース

ここ重要ですが、ボイスはアプリ録りおろしのオリジナルボイスだそうで…! 個人的にはアニメ未視聴なのでアニメボイスでも良かったんですけど、フレンズの皆さんにはオリジナルボイスの方が嬉しいですよね??

ボイス収集や占いなどの遊び要素もついているということで……すっごくたのしーアラームアプリになりそうです!
私なら、そうだなあ。かばんちゃんに起こされたいな……。

驚きなのがリリース時期。2017年夏予定!
夏って……just nowじゃないですか!
アラームアプリについてはほとんど待たずにその姿を見ることが出来そうです。

具体的には8月16日(水)21:00から開始のニコ生『第12回けものフレンズアワー』にて、実機を用いた紹介がされるようですよ。ニコ生もお見逃しなく!

ここで紹介した完全新作ゲームとアラームアプリの2タイトル合同サイトはこちらです。

合同
出典:『けものフレンズあらーむ』/ 『けものフレンズぱびりおん』公式サイト

さて、情報が全然ない中喜びだけで筆を執りました。次回8月16日のニコ生を見たアプトピライターのフレンズが情報をまとめる予定です! ぜひそちらもご覧くださいね。

©けものフレンズプロジェクトG
©bushiroad All Rights Reserved.

まさみ

この記事のライター
まさみ
けものフレンズ完全に乗り遅れましたが、今日から再放送ということで2話から録画したいと思います。忘れっぽいフレンズなので録画予約忘れないようにしなきゃ!


この記事に関するキーワード