『かわいい』が生まれる場所。

【シャニライ攻略】無課金勢必見!プリズムの使い方・集め方編☆【うたプリ】

【シャニライ攻略】無課金勢必見!プリズムの使い方・集め方編☆【うたプリ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

シャニライ、早くも大人気ですね♡アプトピでもチームシャニライを結成して全力を挙げて攻略情報を紹介していますが、今回は「プリズム」についてまとめてみたいと思います!撮影やライブのコンティニューなど、シャニライ攻略の必需品であるプリズムについて知っておいて損はないですよ(*゚▽゚*)

関連記事:シャニライ記事一覧
シャニライ初心者攻略記事

シャニライの有償アイテム「プリズム」

プリズムは、シャニライで1番大切なアイテムです。いろいろな用途がありますが、なかなかたくさん手に入れることが難しいアイテム。手に入ったら大切に使いましょう。

アプリ内のショップで課金をし、購入することもできますが、この記事では無料でどれだけ集められるかと、その用途についてご紹介したいと思います!

うたプリのガシャは「撮影」
iPhone版でのストアです。1番小さいパックで、10個120円から。

まず、「プリズム」はどこで使えるの??

1.撮影(ガチャ)ができる!

プリズムを30個消費すると、撮影が1回できます。単発撮影だと1回30個ですが、連続撮影だと300個で11回引くことができます。

うたプリのガシャは「撮影」

連続撮影の方が1回分お得な上、SR以上のブロマイドが確実に1枚手に入ります(*´ω`*)
撮影をするときは、ぜひプリズムを貯めて連続撮影に挑みたいですね!

2.ライブのコンティニューに使える

ライブは、ライフがなくなったら強制終了。難しい楽曲ほどプレイするために多くのLPが必要なので、途中でギブアップは痛いもの。

ライブのコンティニュー画面

特に、PROの完走間近で失敗しちゃった…なんて、一番悔しいパターンですね(;´Д`) そんな時は、プリズムを使ってコンティニューしてみるのもいいかもしれません。必要な数は10個です。

コンティニューを使ってでも一度クリアしておけばオートプレイが可能になるので、難易度の高い曲のオートプレイを解放したいときなどにはおすすめです。

3.メモリアルボードの解放にも使えるよ

ブロマイドについているメモリアルボード。ピースを使って1マスずつ開放していくのが主なやり方ですが、プリズムを使っても解放することもできます。

レッスンスタイル寿嶺二のメモリアルボード

ちょっと贅沢な使い方な気もしますが、リズムゲームをプレイする時間がない人や、ピースがどうしても揃えられないときの最終手段として考えてみてもいいかもしれませんね。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。