logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

君の名は…!?名付けで赤ちゃんの運命をいじくるシュールゲーム【いちばん良い名前をたのむ】

君の名は…!?名付けで赤ちゃんの運命をいじくるシュールゲーム【いちばん良い名前をたのむ】

あなたは名付けセンスに自信ありますか!?今回紹介する【いちばん良い名前をたのむ】は、生まれてくる赤ちゃんに名前をつけてその人生を見守る、ちょっとシュールなシミュレーション?ゲームです。

責任重大…!?赤ちゃんの名付けとステータス振り分け

あなたは、これから生まれる赤ちゃんが集まる「転生所」で働くことになりました。

名前をつけて生涯年収を競うゲーム

仕事の内容は、ただ赤ちゃんたちに名前をつけてあげること。あなたの付けた名前によって、赤ちゃんたちは現世で活躍できるか、どれだけお金を稼いでこれるのかが変わります。

名前をつけてあげるゲーム

目標は、たくさんお金を稼げる偉人になれるような名付けをすること!!

転生所では、とにかくお金儲けが大事なようですよ(笑)この彼女はやたらお金、お金と言ってくるんですけど……転生所は財政難なんでしょうか??

赤ちゃんは稼げる偉人になれるのか!?ステータス振りも大事みたい

記念すべき1人目の名付け!!「偉人になれてお金を稼げる名前」って…どんなんだろ?

かねみつと名付けた桃花

うーーん、ゲームの説明でずっと「お金、お金」と言われていたので、桃花の頭の中が¥マークでいっぱいになってしまいました(;´д`)

ということで超ストレートに、お金持ちになれそうネームにしてみました。かねみつ。

いちばん良い名前を頼むのステータス振り分けシーン

名付けのあとは、才能の数値を振り分けます。才能は6つありますが、振り分けられる数値は5だけです。「コミュ力は金で買えない」という桃花の信念のもと、かねみつはこんなステータスにしてみました。

いちばん良い名前を頼むのかねみつの結果

そして、現世に生まれた赤ちゃんの人生を見守ります。人生のストーリーがザーッと流れていきます。たまに二択の選択肢が出るので、テキトーにどっちか選んでみましょう。

いちばん良い名前を頼むゲームでトロフィーをゲットした瞬間
今回は、職業「空手家」を獲得。

だいたいどの赤ちゃんの人生も、脈絡のないシュールなものになりがちです(笑)よくわからないものに青春を捧げたり、おかしなことを悟ったり…。でも、人生なんて所詮そんなものなのかもしれないですね(´;ω;`)

赤ちゃんの人生が終わると、なんらかの職業や、赤ちゃんが一生で稼いだお金がもらえます。

かねみつの人生
葬儀場にすべてを捧げる青春て…(哀)

赤ちゃんの人生は、偉人度というもので評価されます。今回は可もなく不可もないC評価でした(;´д`)

それにしてもかねみつ…!生涯賃金5万8081円って!!それでどうやって死ぬまで生活したんだ( ゚д゚)!?やりくり上手め!

むしろそれでよくC評価をもらえたもんです。

有名な名前を付けてみるとこうなる!

手元に漫画があったので、超有名な名前を借りてきました。 次の子の名前は「聖闘士星矢」に決定!!

聖闘士星矢と名付けたときのアクション
ペガサス流星拳!!!

聖闘士星矢の人生が始まった途端、すごい勢いでポイントがプラスされていく…!コスモのパワーがすごいです。

聖闘士星矢の人生
これただの聖闘士星矢のあらすじや

結局、聖闘士星矢は黄金聖闘士の職業を獲得し、生涯年収は4億6060万3360円にまで上りつめました☆やったね!偉人度もSSと、この名付けは大成功だったようです(*´∀`*)

他の有名なキャラでもやってみましたが、全員がいい判定をもらえるわけではないことがわかりました(笑)基準はなんだろう??

世界に羽ばたけそうなきらめくオンリーワンネームを考えてみたよ!

世界レベルで通用する、荘厳で見た目にも華麗な名前。そして誰とも被らないオンリーワンなきらめきを…!

そんなブリリアントでマーベラスな名前を、桃花も一生懸命考えてみました。

いちばん良い名前を頼む
事故物件生まれ。

\デデーーーン/

その名は魔醒宙摂津(マサチューセッツ)!!幼少期のあだ名はきっとまさちゅう。

いちばん良い名前を頼む

しかしこの魔醒宙摂津の人生、イマイチでした…。やっぱり桃花のネーミングセンスが悪かったからですか??

一生で稼いだお金も、最初のかねみつにさえ負けてしまいました( ゚д゚) 一生1万円生活って、どこぞのバラエティ番組よりずっと過酷ですね…。

と、こんな感じで遊べば、暇つぶしに超ぴったりだと思います。自分のネーミングセンスに自信がある人もない人も、「ぼくのかんがえたさいきょうのなまえ」で挑戦してみてください!

桃花

この記事のライター
桃花
私のライターネーム「桃花」は、本名をいじって付けました。30年前に私に名前を付けてくれた母曰く、本名のほうは「画数占いが良かったからだよ☆意味は無い!!」だそうです。しかも結婚したあとの苗字だと、画数占いも全然良くないですww

関連サイト

HIRAYA SPACE