スマホで見つける、もっと可愛い私

有名インスタグラマーも愛用!?動画ライブ配信サービス【CHIPS】で目指せ女子力UP♡
PR

有名インスタグラマーも愛用!?動画ライブ配信サービス【CHIPS】で目指せ女子力UP♡

有名モデルやインスタグラマーのライブ配信が楽しめる動画配信アプリCHIPS(チップス)は知っていますか?CHIPSは、モデルさんや有名インスタグラマーさんがメイクやファッションを紹介してくれたり、自分の悩みに答えてくれたりする、女の子のための動画配信アプリです♡もちろん自分が配信することもできちゃいますよ~!

フォロワー数1万越えのモデルさんや有名インスタグラマーが生配信!

インスタグラムのフォロワーが1万人以上のモデルさんやインスタグラマーなど、流行の最先端にいる女の子が、最近動画配信しているのがこのCHIPS

CHIPS

最近ではインスタの投稿やストーリー内で、「これからCHIPS生配信やるよ~」と告知してくれるインスタグラマーさんたちも増えてきたように感じます。実際私がフォローしているインスタグラマーさんの中にも、頻繁にCHIPSで生配信をしている人をチラホラと見かけます☆

使い方は簡単!【CHIPS】で動画を見る方法!

CHIPSの使い方はとっても簡単。まずはアプリをインストールしましょう。アプリを開くとホーム画面が表示されます。

CHIPS

「ON AIR」マークがついている動画は今現在生配信されているものです。コメントやスタンプを送れば、配信者からレスポンスが返ってくるかも…!?聞きたいことや応援メッセージがあれば、積極的にコメントしてみてもいいかもしれませんね(*’▽’)

見逃しても大丈夫!アーカイブ機能があるから何度でも再生できる

見たかった配信を見逃してしまっても大丈夫。「ARCHIVE」マークをタップすれば、見逃してしまった配信ももう一度再生することができます。

CHIPS

しかし「ARCHIVE」配信ではコメントやスタンプを送ることができなくなっていますのでご注意ください。配信者とコミュニケーションをとりたい場合は、生放送を見逃さないように気を付けましょう…!

生配信を見逃さないためにはフォロー&通知設定がおすすめ

見逃したくない生配信がある場合は、その配信者さんをフォローして通知設定をオンにしておくことをおすすめします。

CHIPS

ホーム画面ではフォローしている配信者さんを一覧で見ることができます。

CHIPS

よく見る配信者さんはフォローしておくと便利かもしれませんね。

CHIPSではあなたも配信者になれちゃう!「ON AIR」に注目!

CHIPSでは誰でも簡単に配信者になれちゃいます。配信方法を確認していきましょう!
まずは、ホーム画面中央の「ON AIR」をタップ。

CHIPS

次にTwitterとのアカウント連携の設定を行います。実は、CHIPSではTwitterのアカウントを連携させることも可能です。ここでアカウントを連携しておくと、フォロワーに動画配信の開始を自動的に通知できちゃいます。より多くの人に配信を見てもらいたい人は、アカウントを連携させておくといいかもしれませんよ~!

CHIPS

そして次にサムネイル画像と配信動画のタイトルを入力すれば準備はOK。あとは「ライブ開始」ボタンをタップすると配信がスタートします。

CHIPS

配信時には自動的に美肌フィルターをオンにしてくれる機能がついているので、スムーズに盛れた配信ができるのも嬉しいです!
おしゃれな人のメイクやファッションってやっぱり気になりますよね。CHIPSならモデルや有名インスタグラマーさんと気軽に交流できるので、流行の最先端のアレコレを直接聞くことができるかもしれません…!おしゃれに敏感な女子はぜひ一度CHIPSをインストールしてみてください☆

Ayami

この記事のライター
Ayami
メイクやファッションを参考にしたくてフォローしているインスタグラマーさんが時々このCHIPSで動画配信をしてくれていてとっても助かってます。化粧品の色味とか紹介してくれると買うときにめっちゃ参考になります…ってあれこのコメントめっちゃJDっぽくない!?


関連サイト

PicApp株式会社

この記事に関するキーワード