logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

放置系アクアリウム☆シュルかわチンアナゴを育てよう【癒しのチンアナゴ育成ゲーム】

放置系アクアリウム☆シュルかわチンアナゴを育てよう【癒しのチンアナゴ育成ゲーム】

ゆるくてなんだか変な生き物、チンアナゴ。そんなチンアナゴをひたすら愛でるゲームが登場です。【癒しのチンアナゴ育成ゲーム】は、ちょっと…いやかなりシュールですが、見ているととっても癒されますよ♡

好きなチンアナゴを選んでお世話しよう!

チンアナゴって、なんだか不思議な生き物ですよね。桃花は初めてその存在を知ったとき、「なんだこの生物…!?」って思いました。「チンアナゴ」なんてネーミングも、ふざけてるのかと思いきや、犬の「狆」に顔が似ているということで付けられたらしいですよ。狆かぁ…うーん、似てる…のかなぁ??

それではそんなチンアナゴさんを、バーチャルで愛でてみたいと思います。

育てたいチンアナゴを選択するシーン

はじめに一匹好きなチンアナゴがもらえるので、かわいいと思ったやつをフィーリングで選びましょう。

チンアナゴを育てる水槽

そして水槽へ。お世話はエサやりとお掃除だけなので、とっても簡単です。

しかも餌は4日に一度、掃除は一週間に一度程度でオッケーなので、忙しい人でも大丈夫です(*´∀`*) もちろん毎日やってもオッケーですよ!

チンアナゴを育てるとハートを御礼にプレゼント

水槽のお掃除をしてあげると、チンアナゴがハートをプレゼントしてくれます。まさかチンアナゴから何かもらえるとは思っていなかったので、ちょっと感激〜(笑)

ハートをためて、新しいチンアナゴや熱帯魚をゲットしよう

ハートは、ショップで新しいチンアナゴや熱帯魚と交換することができます。チンアナゴがプレゼントしてくれる以外にも、動画を見てハートをゲットすることもできますよ。

ハートを集めて熱帯魚や新しいチンアナゴと交換

新しいチンアナゴを迎えたので、ついでに名前をつけてあげることにしました。

チンアナゴとに名前をつけるシーン

インスピレーションで、先にいたほうを「あなごさん」、2匹目は「ますおさん」と名付けました。安直。

名前は後からでも変更できるので、ネーミングセンスが皆無でも全く問題ないですよ☆

チンアナゴを育てる水槽

ハートをためて、またまた3匹目のチンアナゴと、熱帯魚を1匹ゲットしました!

特にチンアナゴとコミュニケーションすることはできないんですが、3匹でただゆらゆらしてる姿を見ているだけでも、シュールでとっても癒されますね〜(*´꒳`*)

普段は地面から生えてるだけなのに、餌を食べるときだけはピシッとするところとか、最高にキュートです♡

そういえばこのゲームでは見られませんが、実際のチンアナゴは海を泳いだりすることもあるそうですよ。へえー☆

チンアナゴに興味が湧いた貴方へ

バーチャルチンアナゴを愛でていたら、実際のチンアナゴにも興味が湧いちゃった、なんて人もいるかも!?私もリアルチンアナゴが気になってきたので、ちょっぴり調べてみたところ興味深い情報を見つけました。

  • チンアナゴは餌の選り好みが激しい
  • そのため死因は餓死が多い

!?

「食べたくないもの食べるくらいなら餓死する」って( ゚д゚)究極のグルメ野郎だな!?

チンアナゴ、なんだかいろいろツッコミどころが多い存在です。もっと調べたら、さらなる珍情報が見つかりそうですね。

あなたもチンアナゴにもう夢中♡…かもしれない??

桃花

この記事のライター
桃花
チンアナゴは餌を獲るときも基本受け身、というか食べるのも下手くそ、そして食べ残したものは2度と食べない、…とも書いてありました。なんだろう、本当にものすごくほっとけないタイプの子ですね。