logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】Adamのキャラクターストーリー限定公開! イベント前に読破するであります!※一部ネタバレ

【あんスタ】Adamのキャラクターストーリー限定公開! イベント前に読破するであります!※一部ネタバレ

前回のキセキシリーズで登場したライバルユニット「Eve」は、イベント前に公開されたキャラクターストーリーで鮮烈なデビューを果たしました。日和のあまりの暴君ぶりに、毒舌を超越したジュンの罵倒(対象は日和・トリスタではない)に、あんスタの世界の(どっち方面かは分からないけど)広がりを感じてとてつもなくワクワクしました!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

Adamのキャラストーリーに登場する人物

まずは、Adamのキャラストーリーに誰が出演するか確認してみましょう♪ あなたの推しのあの子も出るかも?

ト

話数 タイトル 登場キャラ
凪砂1話 「第一話」 乱凪砂
凪砂2話 「知恵の果実を」 乱凪砂/七種茨
凪砂3話 「旧支配者」 天祥院英智/青葉つむぎ/巴日和/乱凪砂
茨1話 「第一話」 七種茨
茨2話 「綺麗な薔薇に」 伏見弓弦/七種茨
茨3話 「毒蛇の舌」 巴日和/漣ジュン/乱凪砂/七種茨

Adamのキャラクターストーリーは2017年10月25日22:00までの限定公開です。お見逃しなく!
※開放したストーリーは、キャンペーン期間が終了すると、キャラクターストーリーから引き続き読めるようになります。ストーリーの開放だけでも行いましょう。

関連記事:Adam(アダム)が登場! 今度のライバルは? キセキシリーズはどうなる?【あんスタ】

【ネタバレ注意!!】※ここから先2017年10月11日現在限定解放中のキャラクターストーリーのネタバレが含まれます

支配者を演じる乱凪砂がとてもかわいいのだよ! ひれ伏すがいい!!

ト

凪砂は、実際にストーリーを読んでみると、なんだか「動く巨像」のように感じました。どこか無機質で、動きも余裕ありげにゆったりして、小さな生き物に時々気付かずに踏みつぶしちゃうような。でも心は温かくて、本当は誰かと一緒にいたいのにその大きさや偉大さゆえにその関係が築けない。そんなイメージです。

ト

彼は常に何かを吸収したがり、迷っていて、今はAdamのリーダーとして、一生懸命七種茨の作った小冊子通りに”乱凪砂”を演じています。指示をもらえれば何でもこなす、与えられたら何でも身につける。そんな天才性を発揮していますが、彼本人の自発的な感情というのはなかなか見られません。

でも、演技や計画が上手くいったらガッツポーズ。かわいい。

ト

Adamとしてこうあるべきだ、と言われた姿勢をそのまま身につけようとする凪砂がかわいいです。

ト

一方で、あまりに純真無垢な心のまま、強大な力を持っているがために、こんなことをさらっと言えてしまいます。

ト

あああああのね、だからこういう「無邪気であるがゆえに人を傷つけてしまう」みたいなのは私のツボなので本当にやめてください…いえ、もっとやってください…!!

人と自分との違いにも無頓着で、でもこんな理想を掲げてもいます。

ト

平和を望みながら、自身があまりにも秀でた力を持つために武器として利用されてしまう…そのことに気付かないほどの清らかな心。アイドル活動を通じて、彼は何を手にするのでしょうか?

ト

Adamのリーダーであり、そしてEdenのリーダーでもある実力者。でも、一番守ってあげたくなる存在です。

Eveの日和とは仲が良さそうで、見ていてとてもほっこりします。かわいい、この2人かわいい。

ト

七種茨、まだまだ未熟ですが、武器を操り世界を制覇するでありますっ☆

ト

私の大好きな眼鏡キャラ、しかも策略系がきました。けれど、あまりに凪砂がかわいすぎて、そして茨があまりに裏表が激しくて、どちらかというと「茨……キミのいうことはもっともだけど、もっとこう、凪砂をのびのびとさせてやって…あ、でも彼自身は与えられた方がいいタイプか…じゃあwin-winなの……?」と頭を悩ませてしまいました。眼鏡キャラを前に葛藤するというのは珍しい。

ト

裏表が激しいんですが、そのことに全く迷いがない。目的のために、いざ、全軍前進☆

しかし、しゃべり方がオーバーすぎるところはめっちゃ面白いです。
尋常じゃない人の持ちあげ方! 心が全くこもってない!

ト

これも全然心が感じられない!

ト

全く感じられない!

ト

Find your heart!

ト

こういうの大好きです♡ もっとちょうだい♡
でもなんだかしみじみと、「私も褒め方がオーバーだってよく言われるよな…こう見えてるのか、気をつけよう」と思ってしまいました。三十路BBA、ゲームのキャラクターに処世術のまずさを覚える。

世辞トークが苦手な私でも茨くらいの大げさな世辞なら大爆笑して付き合えそうなくらいオーバー☆オーバー! 一見謙虚だけど一周回って偉そうw

ト

でも、彼にとって相手がどう感じるかは問題でなく、結果相手をどう動かせるかなんですよね。いかにイタい人と思われたところで、彼の想定通りに物事が進めば万事オッケーなんだろうと思います。

彼が2番手として後ろに控えているのは、きっとその方が人や物を動かしやすいからでしょう。自分の能力や適性を判断した結果なんでしょうね。

ト

いわゆる腹黒策略キャラなんですが、私はずっと爆笑していたためにお笑いキャラとしての定着が進んでいます。これも彼の思惑通りなんだろうか。

ト

ところで特技に「小冊子作り」などは入れなくて大丈夫ですか? 印刷所はどこをご用命で?

ト

ちょいちょい出演するEveの巴日和と漣ジュンがかわいい♡

このキャラクターストーリーにはEveの2人も出演しているのでお見逃しなく♡ 個人的には特に、凪砂と日和が仲良くて可愛すぎな点を推したいし、尊すぎて死にそうです。

ト

一方で腹黒の茨にジュンは警戒心いっぱいの様子。どちらもリーダーがふわふわしてて、2年が地に足をつけざるを得ない(もしくは進んでつけている)のは同じですね。

ト

この次のキセキシリーズでは、おそらくEveとAdamの4人がそろったユニット「Eden」が描かれそうなので、この4人としてはどういうパフォーマンスを見せるのか、今から楽しみです。

前回よりも様々な絡み方でたくさんのキャラクターが登場!

さて、Eveのストーリーにも夢ノ咲のゲストキャラが出演していましたが、今回もたくさん出演していますよ~。

ト

凪砂も元fineのメンバーということで、英智とつむぎと日和と凪砂というメンバーで仲良く紅茶を飲むシーンがあります。仲良く……? まあ、fineがらみでは色々ありましたからお互いに完全にわだかまりなくとはいかなさそうですが。

ト

茨には弓弦との絡みが。こちらは最初から最後まで険悪なムードでしたね。

ト

何か彼らの間には因縁があるようですが……伏線ってありましたっけ。ちょっと私は分からないです。

ト

ペンは剣よりも強しってやつですね。

全体には不協和音?

Adamを取り出すと仲は良さそうなんですが、Edenとしては茨に対してEveの2人が不信感を持っているようです。さらに、夢ノ咲キャラとの不穏な空気はEveの時以上に感じています。Eveの日和には悪気はなかったですし、ジュンも先生への、彼個人としては筋の通っている不満があっただけですからね。

ト

一方でAdamの…というか、茨の方は他人から理解されるような筋の通ったものはなく、弓弦の言葉で表現するなら「私利私欲」ですから、少し根の深い対立になりそうだなぁと感じています。

そこに心は無垢でありながら、強大な能力を持った凪砂がどのように出るか。なかなか予想しがいのある感じですね~。イベントが楽しみです!

ト

秀越学園とは?

今回はAdamの2人が在学する秀越学園についても情報が明らかになりましたね。

ト

  • Eveの2人が在学する「玲明学園」と秀越は同じ資本で運営
  • 同じ資本で運営されている関連校は他にもありそう?
  • 「玲明学園」などの関連校の「特待生」の中でもさらに一部が秀越学園に転入できる
  • Adamは秀越学園の中でも頂点のユニット
  • 予算枠はかなり大きい

ざっくり言うと、玲明学園の優秀者が集まる学校ってことですね。つまり力関係的に秀越学園>>>>>玲明学園ということでしょうか。

Eveの2人で言うと、巴日和は秀越学園に転入する要件が揃っているのですが、漣ジュンの要件待ちのようです。

ト

選びに選び抜かれたものだけが存在するアイドル学校、そしてその頂点に君臨するAdamとのライブ。トリスタは一体どうなるのでしょうか!?

こう考えると、今までに出てきた他校の2校はつながりが深いですね。

日和も凪砂も元々は夢ノ咲に在籍していました。あんスタの世界でのアイドル学校として、夢ノ咲はどういう立ち位置なんでしょうか? 実力的に恐れられているような描写はほとんど見かけず、語られるのは歴史が長いということですね。

夢ノ咲の何らかの派閥が分裂して玲明と秀越が作られたんですかね?? 今後の注目ポイントです。

カードは現在のところ、イベントでのみ入手可能の予定

あと、こちらも重要です。他校キャラクターのカードは、現在のところ、イベントのみで登場する予定となっています。そのため、スカウトへの対抗キャラクターカードの追加は、現在のところ予定していないそうです。

前例に倣えばAdamの2人はポイボに配置されると思います。この機会を逃すとAdamの2人に再び会えるのはいつになるか分かりませんので、乱凪砂や七種茨がちょっと気になっちゃってるあなたは、ぜひともイベントを頑張りましょう!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
こういうと茨くんと茨くん好きな皆様に殺されかねないのですが、彼の言うことには思わず何度もうなずきたくなる部分があってちょっと戦慄しています…。たぶん目指す理想が同じ。でも大丈夫です、私には彼のような実行力や能力、金銭の余裕、何より思考力がありません! 裏でこそこそ動いてるときに物を蹴ったおすタイプです! あ~頭が悪くてよかった♡ なりたくても脅威になれない♡