『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】Adamのキャラクターストーリー限定公開! イベント前に読破するであります!※一部ネタバレ

【あんスタ】Adamのキャラクターストーリー限定公開! イベント前に読破するであります!※一部ネタバレ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

前回のキセキシリーズで登場したライバルユニット「Eve」は、イベント前に公開されたキャラクターストーリーで鮮烈なデビューを果たしました。日和のあまりの暴君ぶりに、毒舌を超越したジュンの罵倒(対象は日和・トリスタではない)に、あんスタの世界の(どっち方面かは分からないけど)広がりを感じてとてつもなくワクワクしました!

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

Adamのキャラストーリーに登場する人物

まずは、Adamのキャラストーリーに誰が出演するか確認してみましょう♪ あなたの推しのあの子も出るかも?

ト

話数 タイトル 登場キャラ
凪砂1話 「第一話」 乱凪砂
凪砂2話 「知恵の果実を」 乱凪砂/七種茨
凪砂3話 「旧支配者」 天祥院英智/青葉つむぎ/巴日和/乱凪砂
茨1話 「第一話」 七種茨
茨2話 「綺麗な薔薇に」 伏見弓弦/七種茨
茨3話 「毒蛇の舌」 巴日和/漣ジュン/乱凪砂/七種茨

Adamのキャラクターストーリーは2017年10月25日22:00までの限定公開です。お見逃しなく!
※開放したストーリーは、キャンペーン期間が終了すると、キャラクターストーリーから引き続き読めるようになります。ストーリーの開放だけでも行いましょう。

関連記事:Adam(アダム)が登場! 今度のライバルは? キセキシリーズはどうなる?【あんスタ】

【ネタバレ注意!!】※ここから先2017年10月11日現在限定解放中のキャラクターストーリーのネタバレが含まれます

支配者を演じる乱凪砂がとてもかわいいのだよ! ひれ伏すがいい!!

ト

凪砂は、実際にストーリーを読んでみると、なんだか「動く巨像」のように感じました。どこか無機質で、動きも余裕ありげにゆったりして、小さな生き物に時々気付かずに踏みつぶしちゃうような。でも心は温かくて、本当は誰かと一緒にいたいのにその大きさや偉大さゆえにその関係が築けない。そんなイメージです。

ト

彼は常に何かを吸収したがり、迷っていて、今はAdamのリーダーとして、一生懸命七種茨の作った小冊子通りに”乱凪砂”を演じています。指示をもらえれば何でもこなす、与えられたら何でも身につける。そんな天才性を発揮していますが、彼本人の自発的な感情というのはなかなか見られません。

でも、演技や計画が上手くいったらガッツポーズ。かわいい。

ト

Adamとしてこうあるべきだ、と言われた姿勢をそのまま身につけようとする凪砂がかわいいです。

ト

一方で、あまりに純真無垢な心のまま、強大な力を持っているがために、こんなことをさらっと言えてしまいます。

ト

あああああのね、だからこういう「無邪気であるがゆえに人を傷つけてしまう」みたいなのは私のツボなので本当にやめてください…いえ、もっとやってください…!!

人と自分との違いにも無頓着で、でもこんな理想を掲げてもいます。

ト

平和を望みながら、自身があまりにも秀でた力を持つために武器として利用されてしまう…そのことに気付かないほどの清らかな心。アイドル活動を通じて、彼は何を手にするのでしょうか?

ト

Adamのリーダーであり、そしてEdenのリーダーでもある実力者。でも、一番守ってあげたくなる存在です。

Eveの日和とは仲が良さそうで、見ていてとてもほっこりします。かわいい、この2人かわいい。

ト

七種茨、まだまだ未熟ですが、武器を操り世界を制覇するでありますっ☆

ト

私の大好きな眼鏡キャラ、しかも策略系がきました。けれど、あまりに凪砂がかわいすぎて、そして茨があまりに裏表が激しくて、どちらかというと「茨……キミのいうことはもっともだけど、もっとこう、凪砂をのびのびとさせてやって…あ、でも彼自身は与えられた方がいいタイプか…じゃあwin-winなの……?」と頭を悩ませてしまいました。眼鏡キャラを前に葛藤するというのは珍しい。

ト

裏表が激しいんですが、そのことに全く迷いがない。目的のために、いざ、全軍前進☆

しかし、しゃべり方がオーバーすぎるところはめっちゃ面白いです。
尋常じゃない人の持ちあげ方! 心が全くこもってない!

ト

これも全然心が感じられない!

ト

全く感じられない!

ト

Find your heart!

ト

こういうの大好きです♡ もっとちょうだい♡
でもなんだかしみじみと、「私も褒め方がオーバーだってよく言われるよな…こう見えてるのか、気をつけよう」と思ってしまいました。三十路BBA、ゲームのキャラクターに処世術のまずさを覚える。

世辞トークが苦手な私でも茨くらいの大げさな世辞なら大爆笑して付き合えそうなくらいオーバー☆オーバー! 一見謙虚だけど一周回って偉そうw

ト

でも、彼にとって相手がどう感じるかは問題でなく、結果相手をどう動かせるかなんですよね。いかにイタい人と思われたところで、彼の想定通りに物事が進めば万事オッケーなんだろうと思います。

彼が2番手として後ろに控えているのは、きっとその方が人や物を動かしやすいからでしょう。自分の能力や適性を判断した結果なんでしょうね。

ト

いわゆる腹黒策略キャラなんですが、私はずっと爆笑していたためにお笑いキャラとしての定着が進んでいます。これも彼の思惑通りなんだろうか。

ト

ところで特技に「小冊子作り」などは入れなくて大丈夫ですか? 印刷所はどこをご用命で?

ト

ちょいちょい出演するEveの巴日和と漣ジュンがかわいい♡

このキャラクターストーリーにはEveの2人も出演しているのでお見逃しなく♡ 個人的には特に、凪砂と日和が仲良くて可愛すぎな点を推したいし、尊すぎて死にそうです。

ト

一方で腹黒の茨にジュンは警戒心いっぱいの様子。どちらもリーダーがふわふわしてて、2年が地に足をつけざるを得ない(もしくは進んでつけている)のは同じですね。

ト

この次のキセキシリーズでは、おそらくEveとAdamの4人がそろったユニット「Eden」が描かれそうなので、この4人としてはどういうパフォーマンスを見せるのか、今から楽しみです。

前回よりも様々な絡み方でたくさんのキャラクターが登場!

さて、Eveのストーリーにも夢ノ咲のゲストキャラが出演していましたが、今回もたくさん出演していますよ~。

ト

凪砂も元fineのメンバーということで、英智とつむぎと日和と凪砂というメンバーで仲良く紅茶を飲むシーンがあります。仲良く……? まあ、fineがらみでは色々ありましたからお互いに完全にわだかまりなくとはいかなさそうですが。

ト

茨には弓弦との絡みが。こちらは最初から最後まで険悪なムードでしたね。

ト

何か彼らの間には因縁があるようですが……伏線ってありましたっけ。ちょっと私は分からないです。

ト

ペンは剣よりも強しってやつですね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。