logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スチームパンクでパズルなスパイのスマホで遊べるゲーム【プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION】
PR

スチームパンクでパズルなスパイのスマホで遊べるゲーム【プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION】

スチームパンクな世界観のロンドンで美少女たちがスパイとして暗躍するアニメ「プリンセス・プリンシパル」のスマホゲームはパズルアクション!ゲームオリジナルキャラクターには今大注目の女性声優がたくさん出演していますよ!

縦横無尽にパネルをなぞって敵をブッ倒そう!

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION」は盤面の同じ色のパネルをなぞって移動し、上手く敵の横を通る事で攻撃していくゲームです。

文字だとよくわからないと思いますでの、動画を用意しました!こちらを参考にしてください。

タテ・ヨコ・ナナメの同じ色のパネルを移動していきます。ターン制になっていて、自分の行動が終わると敵も同様に移動します。接近されると攻撃されちゃいます。

15以上のパネルをなぞってチーム全員の強力な「協力攻撃」を使おう!

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

画面下のアイコンは自分のチームメンバーです。一番左が主人公で、実際にパネルで移動しているキャラです。他のチームメンバーはパネルの色と対応した属性を持っていて、パネルの移動数に応じて「チャージスキル」を発動できます。

プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION

キャラの属性と同じ色のパネルを移動し、キャラの発動チャージ数と同じ数移動すれば、スキルが使えます。

そして、15以上のパネルを移動すると「協力攻撃」が発動されます!

こちらをご覧下さい!!


これが協力攻撃です!協力(百合要素)攻撃です!!

アニメをご覧になっていた方にはわかっていただけると思いますが、ふとした瞬間に感じることができる百合要素は素晴らしいものなのです。こういった文字から想像することも、人生には大切なことだと思います。

アクティブスキルで戦略性アップ

パネルを移動すると少しずつスキルゲージが溜まっていきます。このスキルゲージが満タンになった時、画面下のアイコンを上にフリックするとアクティブスキルが発動されます!


アクティブスキルの中にはトラップを仕掛けるものなど、戦略性を上げてくれるものがたくさんあります。チームを編成するときにスキルをどう生かそうとか考えるのって楽しいですよね。トレーディングカードゲーム的な面白さがあると思います。

ゲームオリジナルキャラが良い!!可愛いし声優もめっちゃいい!

豊富なオリジナルキャラクターがめっちゃ可愛い。そして豪華

驚くことに、このゲームはオリジナルキャラクターがすこぶる多い!
そして声優さんが豪華なんです!

プリンセス・プリンシパル
出典:「プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION」公式サイト

これはプリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION 公式サイトにあるキャラクター一覧ですが、左上の5人だけがアニメのキャラで、残り27人は全員ゲームオリジナルキャラクター!!

可愛いです。可愛いですが、可愛いだけじゃないんです!!

キャストが堪らないんです!!

ジョゼ・ローズバッド:CV.加隈亜衣

プリンセス・プリンシパル
出典:「プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION」公式サイト

クールなキャラからめっちゃ可愛いロリまで演じる幅が広い加隈亜衣さん!なぜアニメに出さなかったのか!!

最高です。まじで。

プリンセス・プリンシパル

この格好エロすぎですよ。

普段はメイド。スパイという裏の顔を持つ。そしてこのエロい格好。チャージスキルも結構強いので、メッチャ良いですよ!

加隈さん演じる、「このはな綺譚」の櫻ちゃんあんまりしゃべらないけどスゲェ可愛いです!

ジャン・スタントン:CV.小澤亜李

プリンセス・プリンシパル
出典:「プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION」公式サイト

「月刊少女野崎くん」の千代ちゃんでその存在を知り、「ローリング☆ガールズ」や「ステラのまほう」でファンになりました。小澤亜李さんです。

このキャラは自分を中心に、正方形に攻撃できるので敵が固まっている時に役に立ちます。

しかもこのキャラ、ボーイッシュでちょっとバカという感じ。凄く小澤亜李さんの声に合っているんですよ。

筆者は小澤亜李さんが、モニカ・ゴールディングでプリンセス・プリンシパル GAME OF MISSIONに出演している長縄まりあさんと2人でやっているラジオ、「小澤亜李・長縄まりあのおざなり」というラジオが好きです。知らない人は聞いてみてください。面白いです。

プリンセス・プリンシパル
出典:「プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION」公式サイト

こちらが長縄まりあさんが演じるモニカ・ゴールディングです。

あと長縄まりあさんは個人的に「六畳間の侵略者!?」のティアが好きです。

その他にも、沼倉愛美さんや洲崎綾さん、田中あいみさん、大久保瑠美さんなど多くの人気声優が出演しています。そして演じるキャラがみんな可愛いです。

簡単にできて、アニメファン、声優ファンが嬉しいゲーム「プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION」を、是非プレイしてみてください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
簡単に遊べるってやっぱりいいですよね。
空き時間にちょろっとやるゲームと、よしやるぞ!ってやるゲームじゃ精神のすり減らし方が違いますよね。

この記事に関するキーワード