スマホで見つける、もっと可愛い私

アプトピJDライターAyami【厳選】女子大生必須アプリまとめ

アプトピJDライターAyami【厳選】女子大生必須アプリまとめ

どうも、アプトピ現役女子大生(JD)ライターのAyamiです。今回は女子大生世代(10代後半から20代前半)がよく使う定番アプリを紹介します!実際に私や私の友達(JD)が使っているアプリを厳選してピックアップしてみました~(=゚ω゚)ノ

JD的定番【SNS】アプリ

まずは女子大生には欠かせないSNSアプリから紹介します。

LINE(ライン)

友達・家族・バイト先の人と連絡を取り合うのに欠かせないコミュニケーションアプリLINE(ライン)。最近では学校の先生にもLINEで、質問や相談をしているなんて話もよく聞きます。

LINE

かわいい着せ替えや個性豊かなLINEスタンプも、ついつい集めたくなっちゃいますよね~!毎週更新されている無料LINEスタンプにもぜひ注目してみてください!かわいいスタンプが無料でゲットできるチャンスをお見逃しなく☆

LINE記事一覧

Twitter(ツイッター)

日常の出来事をつぶやくだけじゃなく、検索機能を活用すれば情報収集にも役立つTwitter(ツイッター)も女子大生必須アプリのひとつです。

Twitter

リアルな友達と繋がるのはもちろん、同じ趣味の人と友だちになれるのも魅力的ですよね。大学で開催されるイベントの運営情報やサークルの活動状況をツイートしてるアカウントも多いので、大学生活の中で必要な情報を逃さずチェックするために欠かせないツールのひとつと言っても過言ではないと思います!

Twitter記事一覧

Instagram(インスタグラム)

女子大生に欠かせないアプリといえばコレでしょ!なSNS定番アプリInstagram(インスタグラム)。#インスタ映え#フォトジェニックなんて言葉も話題になっていますよね~!

インスタ

最近はストーリーばっかり更新しちゃいます。たのしい(⌒▽⌒)

Instagram記事一覧

この記事に関するキーワード