logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

タツノコキャラが大集合☆懐かしのアニメで爽快パズル!!【タツノコパズルヒーローズ】

タツノコキャラが大集合☆懐かしのアニメで爽快パズル!!【タツノコパズルヒーローズ】

今までたくさんの魅力的なヒーローを生み出してきたタツノコプロは、今年で55周年☆おめでとうございまーす(*゚∀゚*)【タツノコパズルヒーローズ ドロンジョ様におしおきだべぇ】は、タツノコキャラが作品や年代の壁を超えて大集結のパズルゲームです。ヒーローたちが力を合わせて敵をおしおきだべぇ!!

タツノコキャラを仲間にして敵に挑め!

このゲームは、ボヤッキーの発明したメカによって、タツノコの世界が混ざって生まれた世界。「ヤッターマン」「ガッチャマン」や「新造人間キャシャーン」など、タツノコプロを代表するヒーロー達が、力を合わせて悪に立ち向かいます!

爽快3マッチパズルでパワーチャージ!

8秒の制限時間でブロックを消していき、パワーをチャージします。
ブロックをたくさん消すほど、攻撃力や回復量が増します。

ガッチャマンやドロンジョ様などタツノコプロのキャラクターが登場するパズルアプリ

ブロックを入れ替えて同じ色を3つ以上繋ぐと、消去することができます。ブロックを特定の配置や数で消せると、ラインを1列消せるボムなどの特殊ブロックを作ることができるので、チャレンジしてみてください(*´∀`*)

タツノコプロパズルゲーム

チャージが完了すると、味方キャラが敵に攻撃します。

ヤッターマン2号のアイちゃんがかわいいのでお気に入りです♡

ゲージがたまったらスキルを発動!

全てのキャラはそれぞれのスキルを持っています。ブロックを特殊ブロックに変えたり、敵に攻撃したりできます。

ヤッターマンアイちゃんのヤッターキック

キャラに「OK」アイコンが出たらスキルが発動できます。強力なスキルで敵にアターック!覚悟するべぇ!!

桃花的見どころは、ドロンジョ様のセクシーさ

全ステージを制覇してエリアをクリアすると、次のエリアと難易度が解放されます。

…あと、ドロンジョ様のサービスショットが見られますよ(*´-`)ムフ♡

タツノコプロパズルで見られるセクシードロンジョ様

このゲームのドロンジョ様、めっちゃセクシーなんですよ…!!身近なすけべ親父みたいな言い方をすると、非常に艶かしいです。むっちりしています。ぜひそこのところも注目してみてください♡

キャラの欠片を集めて仲間にしよう!

ボスステージのクリアやガチャで、キャラの欠片が手に入ります。欠片を集めると、キャラを仲間にすることができますよ。

キャラの欠片を集めて解放

必要な欠片の数は、キャラやレアリティによって異なります。レアキャラだと150個とか必要です。ちなみに序盤のボスステージでゲットできる欠片は、多くても4個って感じでした…。

ヒィィ〜道は遠い…!でもドロンジョ様欲しいからがんばります!!

もちろんガチャでキャラクターそのものが出ることもあるんですが、確率がかなーり低いのが残念です(´;ω;`)欠片が出る確率がまさかの90%オーバーです。ガチャ運が悪い人は、はじめはなかなか仲間が増えないかも…。そう、桃花みたいにね(哀)なので、パズルをプレイして欠片をコツコツゲットするのが現実的なのかな??

パズルでは難しい操作も必要なく、誰でも馴染みのあるタツノコキャラが勢ぞろいなので、お父さんやお母さんにオススメしてあげるのもいいと思います(*゚∀゚*) 桃花は、最近スマホゲームデビューした両親にオススメしてみたいと思います!

桃花

この記事のライター
桃花
桃花の父はたまに「ガッチャマン」のテーマを鼻歌で歌ってます。父は音痴なので、歌が「誰だ…誰だ…」ってブツブツと独り言を言ってるように聞こえます。ちょっとこわい。