logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】転校生ちゃん倒れる。忍と斑と薫と夏目、ウィッシングライブ開始!

【あんスタ】転校生ちゃん倒れる。忍と斑と薫と夏目、ウィッシングライブ開始!

2017年11月15日15:00より、あの働き過ぎで有名な我らが主人公「転校生ちゃん(もしくはあんずちゃん)」がとうとう倒れるという衝撃のイベント「金色の風*励ましのウィッシングライブ」が開始となりました! 私は何よりイベントに久々に★5で登場した仙石忍君に大注目しております。忍者かわいいよ忍者。予告記事でも少し書いた、夏目が求める「返事」も気になる…!

関連:あんスタ!記事一覧

『金色の風*励ましのウィッシングライブ』のイベント概要

期間

2017年11月15日15:00~11月25日22:00

ポイントボーナス

・☆5[希望の明かり]仙石忍

あんさんぶるスターズ!

・☆4[未来のしるべ]逆先夏目

あんさんぶるスターズ!

ランキングボーナス

・☆5[励ましの花]三毛縞斑

あんさんぶるスターズ!

・☆4[願いの風]羽風薫

あんさんぶるスターズ!

・☆3[相互エール]影片みか

あんさんぶるスターズ!

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

シナリオの担当

結城由乃先生

恒例☆まさみの当てたい(願望)ボーダー予想

今回は「転校生ちゃん倒れる」という衝撃の予告でツイッターのトレンドもにぎわせたあんスタ。

ト
シン・ゴジラが話題になったのと同日でした

流星隊がトレンドに入っているのは、直前のハロウィンイベントで★5千秋と★4翠確保に奔走した流星隊Pが、忍の久しぶりのイベ★5のために連続で走ることが決定したからでしょう。流星隊Pの財布の状況が予想できます。

▼こちらがハロウィンイベントでボーダーを引き上げたと思われる守沢千秋さんです
あんさんぶるスターズ!

では、その話題性について少し数字を見ていきましょう。

2017年の主要予告ツイートのリツイート・いいね数比較

イベント名 リツイート数 いいね数 参照:☆5の1枚取り 備考
ウィッシングライブ 51,063件 53,431件
フルール・ド・リス 59,556件 64,059件 5,595,941
pt
Knights箱
アクアリウム 58,696件 61,202件 4,449,459
pt
海洋生物部
クロスロード 76,976件 74,385件 4,793,016
pt
デッドマンズ追憶
チェックメイト 65,595件 65,167件 5,667,682
pt
Knights追憶
返礼祭 60,294件 57,157件 5,636,233
pt
流星隊箱
節分祭 51,013件 49,244件 5,960,292
pt
朔間兄弟


※ウィッシングライブのリツイート数といいね数は2017年11月15日14:30頃
※フルール・ド・リスのリツイートといいね数は2017年9月30日11:00頃
※アクアリウムのリツイートといいね数は2017年9月15日11:00現在
※それ以外は2017年7月31日午前10時40分~11時15分ごろの数字

実際のところ、ツイートのリアクション数とボーダーは比例関係にあるとは限りません。

今回は守沢千秋ランボで高騰したイベントの直後であったり、メインストーリーやユニットの運営に関わるようなストーリーではないので、ツイッターのリアクション数と比較してボーダーは落ち着く傾向にあるのではないかと思います。

でも薄々予想はしてたんですが、羽風先輩がランボなんですよねー。うーん。

開始初日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
3,000,000~4,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

久々の忍イベ★5に転校生ちゃんが倒れるという展開、そしてボーダーを狂わす男の羽風薫がランボと話題性は非常に高いのですが、イベ疲れやサイドストーリー的な内容であることから、5,000,000を超えるような高めの推移はしないだろうと思っています。

開始時点では様子見の置きに行く予想になっています。

今後ボーダーの動きを見ながら、必要そうであれば予想を変更していきます。その際はこの記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

推しがギュッと詰まってて心臓がきゅってなった

まず、ランボ・ポイボの配置とシナリオご担当の先生は予想通りでしたー。慣れてきたなぁ。

でも、このイベントでもらえるカードにこんなに推しが詰まっているとは思わなくて、マジで「ひっ」って声が出そうになりました。ほぼ悲鳴。

ト

予告されていた以外にも影片みか・蓮巳敬人・鳴上嵐・ひなたくんと何この俺得ラインナップ……。これは久々にガチで頑張らないといけない予感。

ストーリーの方は、羽風先輩が必要以上に落ち込まないか気になって羽風先輩のプロデュースコースを回ったところなんですが、チャラさを出す余裕がありそうで一安心でした。なんかここまでチャラい感じの羽風先輩は久々に見た気がしています。原点回帰? 気のせいかな?

ト

ストーリーを読んだらまた印象が変わるのかも。

ライブはまだ緊急が見られていませんが、推しの敬人と嵐が代わる代わるやってきて天国です……。

ト

ト

すごく単純に衣装も好みなので、本当に頑張りたい。

とにかくゲームの中の転校生ちゃんだけじゃなく、疲れたら倒れる前に休息が鉄則! 息抜きのお供にはぜひあんスタをプレイしましょう♡ あんスタ疲れも起こさないよう、リラックスして遊びましょうね。

関連:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
転校生ちゃんは普通に働きすぎだと思うので、いつか夢ノ咲学園の体制に改革が必要ですね。24時間働ける女子高生いくない。