logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【メルカリ】撮るだけで即買取!? 新サービス「メルカリNOW」試してみた速報

【メルカリ】撮るだけで即買取!? 新サービス「メルカリNOW」試してみた速報

メルカリユーザーの皆様に朗報です。もうじりじり売れるのを待たなくていいんです! 手持ちの商品をカメラで撮影したら、あっという間に査定金額提示。その金額に納得したらその場で売り上げ! 一刻も早く売っちゃいたい場合に超便利ですよね♡ では、使い方や私の ★使用感だらけ★ のコートがいくらになったかを見てみましょう。

メルカリNOWって何?

実は私、一度もメルカリを使ったことがありません。でもメルカリNOWがめっちゃ話題になってツイッターのトレンドにも入っていたのでとりあえず食いついてみました!

ちなみに、アプトピにはメルカリの記事もたくさんありますよ♡

関連記事
メルカリの記事一覧

とりあえずメルカリNOWの手順を

即時売却って何!? 何が売れるの!? とかいろいろ気になることはあると思いますが、まずは試してみました。アプトピライターのTomokoさんが。

※年齢確認のため身分証が必要になる場合があります
※私たちが試した時には、メルカリNOWを初回に使う場合、生年月日の登録が必要でした

私のとても ばっちい コートが320円に…! これ一応フランシュリッペ(年代物)なんですが、そうですか、こんなに使用感あっても320円になるんですかぁ。買った時いくらだったかなぁ。

手順は以上です。

他に、注意点がいくつかあります。

メルカリNOWの注意点

  • 査定金額の上限は最大2万円まで
  • 全ての利用客の合計で1日の買取金額は上限1,000万円までとなり、先着順で終了
  • 上記のリミットは毎日10時にリセット
  • 上限金額やリセットの時間は今後変更の可能性


何でも売れるわけじゃなさそう

メルカリNOWの情報を仕入れてから、実際にアプリ上で利用できるようになるまで、編集部では「これいくらで売れるかな?」「これはいくらになるだろう」と大変盛り上がっていました。

ト
例えばこんなの

が、実際に利用する画面には「ブランド」の選択がありました。これはノーブランドのカボチャです…ということで、何でも売れるわけではないようです。

実際のブランドにどんな選択肢があるかは、メルカリアプリ内でご確認ください♡

というわけで、慌てた編集部では何をとち狂ったか、今日まさみが着てきたコート(たぶん7,8年前にフランシュリッペで購入)(白色でも汚すことをいとわない持ち主にヘビロテされている)を査定に出すに至ったわけです。

とにかく速い!! 編集部の主婦組大喜び

上の手順の際にさらっと「査定金額表示」なんて書きましたが、レスポンスが早いなんてもんじゃない。撮りました~、次の瞬間には320円の表示!!

ト

「わぁ!!!(こんなに使用感満載でも)320円で売れるんだぁ!」(Tomoko)

「わぁ…320円…(購入した時は●万円……)」(まさみ)

まぁ悲喜こもごもですが、この間全く待っていません。本当に即時現金化は嘘じゃないです。

角度も全然凝ってないですしね。撮り直しとか普通にするのかと思った。

メルカリはすごくいいって聞きますけど、やっぱり商品が売れるのを待ったり、値段交渉などで時間を取られるのは大変ですよね。結局これだけ頑張って●円か…となるのもしんどい。

このメルカリNOWは、撮ってすぐ金額提示→気に入れば即売却のスムーズさがとっても魅力。あのブランド物、どうせ売るならメルカリNOWを試してみては?

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
物持ちがいい(汚さないとは言っていない)ので本当に年代物の使いこんだコートですみません。さすがにこの年齢になると、白は買わないという賢い選択をするようになりました。濃い色最高。

関連サイト

メルカリ公式サイト

この記事に関するキーワード