logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

スタイリッシュでオシャレなゲームで魔王争奪戦!【デスティニーチャイルド】
PR

スタイリッシュでオシャレなゲームで魔王争奪戦!【デスティニーチャイルド】

幼いころから人間界に住み、魔界を嫌う主人公(悪魔)がワンクリック詐欺の要領で魔王争奪戦に巻き込まれてしまった!というメチャクチャな設定のアプリゲーム「デスティニーチャイルド」がオシャレで面白いです!スタイリッシュなデザインとムッチムチな女の子たちのLive 2Dを楽しみましょう!

人間界で暮らす魔界嫌いの悪魔がワンクリック詐欺に!?

主人公は人間界でコンビニバイトをして暮らしているボッチ悪魔でした。

デスティニーチャイルド

こいつです。CVは米内佑希さんです。
いつも疲れているって公式サイトに書いてある主人公ってなんか嫌ですね。

悪魔青少年基金とバイト代だけで細々と暮らしていましたが、一通のメールが届きます。

デスティニーチャイルド

電気料金未払いのメールが届きます。

口座振替にしとけばひと月54円お得(東京電力)なのに、現金支払いにしている主人公。
こういう所で楽をしないから疲れちゃうんですよ。
どうでもいいですけど公共料金の振込書って無くしやすいですよね。

そして主人公は何も考えず了承を押してしまいます。

すると、

デスティニーチャイルド

エッロいお姉さん、サキュバスのモナ(cv.小清水亜美)が部屋に出現!!

そして「魔王争奪戦にご登録されましたね?」と言い放ち、嫌がる主人公を強制的に魔王争奪戦に参加させます。

ただのワンクリック詐欺

そして主人公は嫌が応なしに…

デスティニーチャイルド

人間の魂から生まれる使い魔「チャイルド」を集めて、より多くのチャイルドを集めると魔王になれる。という争いに身を投じ、

デスティニーチャイルド

サキュバスであるモナにマンガやフィギュアなど、趣味のものを捨てられるという地獄のような暮らしを強いられてしまいます。

しかも、魔王争奪戦が始まると魔界の予算はすべて争奪戦につぎ込まれてしまうために悪魔青少年基金からの振り込みもなくなってしまいます。

こうして、バイトと魔王争奪戦でいつも疲れている主人公が出来上がってしまいました。

スタイリッシュなデザインでチャイルドバトル!

人間の魂から生まれる使い魔「チャイルド」は、その人の理想の姿とかそういう容姿が体現化されています。

デスティニーチャイルド

こんなドスケベ(な身体)看護師も…

デスティニーチャイルド

痴女エロナースを心に飼っている!!!

ちなみにこのデメテルというチャイルドのCVはたかはし智秋さんです。ピッタリ!

こういうチャイルドを沢山あつめるのが魔王争奪戦。強大なチャイルド軍を作った人が時期魔王になるそうです。

デスティニーチャイルドはシナリオもアホっぽくていいのですが、たくさん出てくるチャイルドを使ったコマンドバトルも面白いんです!

実際にプレイした映像がこちら!


ステージの転換や背景がオシャレ!
いろんなチャイルドを使って戦えるし、そのチャイルドがみんな可愛いしエロいし、時々怖いモンスターみたいな奴もいるし、もう凄いです!

あと音楽も良いですよね!

デスティニーチャイルドは韓国のイラストレーターキム・ヒョンテさんと韓国のサウンドプロデューサーESTiさんがタッグを組んでいます。

個人的にESTiさんはアイドルマスターシンデレラガールズの神谷奈緒の2nd SIDEや、ラブライカのMemoriesの作曲(2nd SIDEは作詞も)しているのを知っていましたし、キム・ヒョンテさんは冲方丁さんの「ばいばい、アース」の表紙挿絵で知っていたので、韓国のクリエイターしゅごい……ってなりました。

この機能いるかな…? どこまでも小さくなるチャイルド

とにかくオシャレなデスティニーチャイルドですが、絶対にこの機能はいらない!という点があります。

所持しているチャイルドを見られる画面で、ズームインしたりズームアウトしたり、チャイルドを舐めまわすように見ることが出来ます。

そしてこちらをご覧ください。


どこまで行っちゃうの!?

こうなるともうどれだけズームインしても大きくなりません。

恐らく素粒子レベルまで存在を小さくしてしまったので、その存在をとらえる事は難しく、さながらコペンハーゲン解釈といったところでしょう。重ね合わせの状態です。(ただのバグ)

また、こちらもご覧ください。

デカくもなるんかい!
最後なんの画面なのか全く分からないですけどなんすかコレ。

これはネタとして仕込んであるのか、なんなのかわからないですけど、正直面白かったです。



ここまで、あんまりデスティニーチャイルドのオシャレさとか伝わらなかったかもしれないですが、実際プレイするとオシャレなんですよ!アニメしか知らないですけど、ペルソナ4みたいな感じ!

スタイリッシュで疾走感のあるバトルも面白いですし、オススメですよ!是非プレイしてみてください。

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
チュートリアル前に出てくるハデスが、見た目ガイコツなのにハートの眼帯しててツボりました。