logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

かわいい子猫の脱出ゲーム【はぐれ猫、路地裏からの脱出】事前登録開始!

かわいい子猫の脱出ゲーム【はぐれ猫、路地裏からの脱出】事前登録開始!

無影灯」「The hole」シリーズでおなじみのザイザックスから、新しい脱出ゲームがリリース予定です。新作【はぐれ猫、路地裏からの脱出】は、かわいい猫の視点で謎解きをして、飼い主の元まで冒険するほのぼのストーリーのようですよ♡

かわいい子猫ちゃん、迷子になっちゃったにゃーん(泣)

ザイザックスさんの脱出ゲームといえば、桃花のイメージは

無影灯」→むっちゃこわい。怖すぎる。
The hole シリーズ」→シュール。部屋にフリーダムに穴あけすぎ。

という感じなんですが、新作の【はぐれ猫、路地裏からの脱出】は、かわいいニャンコが主役のほのぼのなストーリーのようです。小さなお子様や怖いのが苦手な人でも、きっと安心して遊べますね♡

ザイザックスの新作アプリはぐれ猫、路地裏からの脱出アイコン

主人公の子猫ちゃん(主ニャン公?)が、こんなにかわいいんです♡にゃーん♡

ザイザックスの新作アプリはぐれ猫、路地裏からの脱出のゲーム画面

トラックに乗り込んで、迷子になっちゃった子猫。見知らぬ路地裏から脱出して、無事におうちに帰れるのでしょうか…?

子猫の気持ちになって、世界を360度見渡しながら謎解き!

迷子の子猫ちゃんの気持ちになって、路地裏を探索していきましょう。ザイザックスの他の脱出ゲームと同じく、このゲームでも360度ビューが採用されています。

360度視点が新しい感覚のザイザックスの脱出ゲーム

しかし、子猫にとってはこわ〜い(桃花にとってはかわいい)ワンコや強面のネコたちが、行く手を阻むようです。

ザイザックスの新作はぐれ猫、路地裏からの脱出に登場する邪魔者たち

これらを謎解きでうまくかわして、進んでいくんですね。

ザイザックスの新作脱出ゲームアプリはぐれ猫、路地裏からの脱出のエンディング

「どの謎を解くかでエンディングが変わる」…ストーリーはマルチエンディングのようですね。おうちに帰れないエンドとか、バッドエンドは絶対やめてくださいよ〜!?動物の悲しいストーリーだけは、桃花本当に本っ当に無理なんです( ;∀;)動物ドキュメンタリーとか、一緒にいる人がドン引きするレベルで泣きます。

なので、きっとどう転んでもハッピーエンドだと信じています。

かわいい脱出ゲーム、遊ぶのが楽しみですね(*´∀`*)リリースまで、もうちょっとワクワク待ちましょう♪

桃花

この記事のライター
桃花
私はひどい迷子体質なので、見知らぬ場所に出かけるときはいつも脱出ゲーム感覚です。ひどいときは知ってる場所でも迷います。地図アプリを使っても、音声案内されても「え?え?」ってなります。すごい方向音痴向けのナビアプリ、誰か作ってください。