スマホで見つける、もっと可愛い私

ホームパーティーをとびきり楽しく!クリスマスの演出に役立つアイディア満載のアプリ5選

ホームパーティーをとびきり楽しく!クリスマスの演出に役立つアイディア満載のアプリ5選

もうすぐクリスマスですね~!お家でもそろそろクリスマスの準備に取り掛かっている頃ではないでしょうか?というわけで今回は料理・BGM・飾り付けを中心にホームパーティーのナイスアイディアをアプリで集めてきました☆

クリパと言えばごちそう(´~`)♡みんなにウケる簡単レシピを料理動画でチェック!

DELISH KITCHEN

クリスマスといえば「ケーキ!」と即答しちゃう派にご紹介したいのがサンタドームケーキのレシピです。実はこちら、土台は市販のカステラを切るだけのワンボウルレシピなんですよ~!例え切り落としの特売カステラでもこんな豪華なデコレーションケーキになれちゃうなんて、正にデザート界のシンデレラストーリー。デコを工夫すればクリスマス以外にも使えそうです♪

サンタドームケーキ
レシピの保存も友だちに送るのも簡単です

前菜や、お酒のアテに良さそうなのがこちらの生ハムトマトのピンチョス。バラの形に巻き巻きした生ハムは、パーティーにぴったりの華やかさ♡先日持ち寄りランチ用に初めて作ってみたんですが、動画で手順が手に取るようにわかり(と言ってもホントに巻くだけですが)、繊細なバラの花びらが簡単に出来ました。

DELISH KITCHENで「クリスマス」と検索すると、他にもパーティーメニューがたくさん出てきますよ♪

生ハムトマトのピンチョス
ハムで感動したのは人生、後にも先にも初めて(笑)

クリスマスは飾り付けが命☆インテリアやホームデコのことなら?

LIMIA

暮らしのおしゃれアイディアが満載のLIMIA。DIYや100均アイテムなどで買える身近なアイテムも、ひと工夫でステキなインテリアになるゾ!!という実例がたくさん詰まっています。「フォト」で直観的にアイディアを拾うのもよし、
「アイデア」からじっくり記事を読むのもよしです。

LIMIA
「クリスマス」の検索結果です

こちらは去年筆者が試してみて面白かった「100円キャンドゥで見つけたツリー型ボードを黒板に簡単リメイク!」です。この記事のおかげで、100均で黒板塗料が買えるのを知れたばかりか、殺風景なうちの玄関がちょっぴり男前インテリア風に変身したという。黒板塗料、最高。

LIMIA
今年も作ってみようかな

LIMIAには、こういった親子でも楽しめるDIY案がゴロゴロ転がっています!冬休みや春休みによくある悩み「親子で何して遊ぼう(´;ω;`)」対策にもバッチリ使えますよ!


この記事に関するキーワード