スマホで見つける、もっと可愛い私

アインクラッド攻略組になってソードスキルを決めよう!【ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター】

アインクラッド攻略組になってソードスキルを決めよう!【ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター】

MMORPGが題材の大人気ライトノベル「ソードアート・オンライン」シリーズのMMORPGがアプリゲームで登場!誰もがやってみたい!と思ったであろう、仮想世界「浮遊城アインクラッド」で自由に動いてソードスキルを発動できる!(VRだったら)原作と一緒!

VRの仮想世界に閉じ込められてデスゲーム!原作のifストーリー!!

ソードアート・オンライン(以下、SAO)のベータテストに参加していた主人公が、コハル(CV.小澤亜李)という少女に出会う所からゲームは始まります。

SAOIF

このコハルちゃんに戦闘を教えていると、いつの間にかモンスターに囲まれてしまい…

SAOIF

ダサい頃のキリト(CV.松岡禎丞)に助けてもらいます。こいつ実はイケメンなんですよ。

こんな感じで、原作ストーリーをベースに、もしもあなたがいたらどうなっていた?というifストーリーを楽しめます。

SAOIF

茅場晶彦(CV.山寺宏一)は悪い人です。悪の科学者。SAOに1万人近くの人間を閉じ込めてクリアしないとここから出さないしゲームオーバーになった人は死ぬからね!!とデスゲームを始めた人です。

こういったシーンで原作には描かれていない裏舞台での出来事も知ることが出来るので、より深くアインクラッド編に溶け込めます!

戦闘はパターン少ないけどクエストはパターンいっぱい!

モンスターの消え方が爽快

戦闘はよくある形で、攻撃コマンド、スキルコマンド、回避コマンドを駆使して戦うヤツですね。

こんな感じです。


なんか、SAOアニメのモンスターの消え方と同じで気持ちいいです。

扱える武器は5種類

武器は3属性・5種類あって、

斬属性 片手直剣(ソード)
突属性 片手細剣(レイピア)
両手槍(ランス)
打属性 片手棍(メイス)
両手斧(アックス)

表のように割り当てられます。
斬は打に強く、打は突に強く、突は斬に強い。という三竦みになっています。

街が綺麗

はじまりの街の「転移門広場」というとこから始まり、「原始の草原」など色々なところへ歩いて行けます。

SAOIF

街並みが綺麗!
動作も悪くないし、街も綺麗だしで世界観に没入できます。

SAOIF

原始の草原から見える、浮いてる島みたいなやつも綺麗です。

SAOIF

「the Town of Beginnings」
っていう立て看板があっていいねぇ!って思いました。こういう所重要ですよね!


この記事に関するキーワード