logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

人気アイドルグループの正体は国家所属の戦闘組織?!可愛いドールたちと一緒に東京を救おう!【プロジェクト東京ドールズ】
PR

人気アイドルグループの正体は国家所属の戦闘組織?!可愛いドールたちと一緒に東京を救おう!【プロジェクト東京ドールズ】

可愛いアイドルゲームと思ったら大間違い!彼女たちは影で人々を喰らう「ピグマリオン」という敵を唯一倒せる存在の「ドール」なのです。今回は佐倉綾音さん、内田真礼さんなど人気声優陣が出演している「プロジェクト東京ドールズ」についてご紹介していきたいと思います。

あらすじ

“ある日人気アイドルグループ「DOLLS」のライブを見に来た主人公はある少女との出会いをきっかけに、数年前から東京に潜み人々を喰らってきた「ピグマリオン」と呼ばれる敵に唯一対抗し得る存在・「ドール」のマスター(司令官)になることにー。”

実はゲームをプレイする前にビジュアルだけ見てたんですよ。てっきり、可愛いアイドルのゲームかと思ったらまさかの戦うっていう意外な展開でしたね。

どういうキャラクターがいるの?

この子が主人公と最初に出会う少女(後にサクラという名前になります。)です。


かわいい♡

ある出来事があり、人間からドールになってしまいます。ドールは人間からドールへと生まれ変わる際、すべての記憶を失ってしまいます。この失った記憶についてはまた後程書かせていただきます。

こちらが先輩ドールたちです。みんなビジュアルがいい!可愛すぎますね(*^-^*)と言っても、この先輩ドールたち!実は表向きは人気アイドルの「DOLLS」として活動しているので、可愛いのは当たり前でしたね( *´艸`)
それにしてもこんなかわいい子たちが、戦うようにはとても見えませんね~。


みんなかっこかわいい・・・!!!

注目すべきはハイクオリティな戦闘シーン。

背景からキャラクターまで、細かいところまでとにかくキレイで素晴らしい!ヌルヌルに動きます笑

3Dで描かれるキャラクターはどれもハイクオリティ!私は特にこのシーンがお気に入りです。鬼気せまるこの表情と目がとてもかっこいい。

このシーンも夜空のようでとてもキレイですね。うっとりしてしまいます。

グラフィックのキレイさなら、アプリゲームの中では群を抜いて良いと個人的には思います。
アニメにも負けない、いやそれ以上かもしれないくらいキレイです。

ドールたちの住むお部屋に入れちゃう?!

ホーム画面左端の「ルーム」を選択すると・・・

お部屋に入れます!ここでキャラクターのサブストーリーが読めたり、着せ替えをしたりドールになる前の記憶を取り戻すことができます。


ルーム画面。

着せ替えについて

ルーム画面左中央にある「着せ替え」を選択すると、キャラクターの衣装の変更ができます。衣装はSR以上のカード取得時やイベント報酬でゲットできます。

好きなキャラクターを自分好みにメイクアップできるのはとても嬉しいですね(*’ω’*)♡

フィール注入と記憶の奪還について

クエストをクリアすると、「フィール」がもらえます。このフィールというのは「感情のかけら」なので、キャラクターに注入すると感情に変化が起きて徐々に受け答えが変わってきます。

ルーム画面右上、「フィール注入」からキャラクターに注入できます。お気に入りのキャラクター以外にも注入しないと、パーティーが強くならないのでお気に入りのキャラクター以外のキャラクターにも注入してあげましょう。

また、ルーム画面右中央の「記憶の奪還」でドールが人間だった頃の失った記憶を奪還することが出来ます。記憶を取り戻すことで戦闘能力も強化されるので、失ったドールたちの記憶を取り戻してあげましょう。

キャラクターも可愛くてグラフィックがピカイチにキレイで、やりこみ要素が豊富で・・・もうこれはハマりそうな予感しかしないですね~♡

今ならCM公開記念としてログインボーナスがもらえます!2017年12月1日午前4時~2017年12月17日午前3時59分までもらえるので、プロジェクト東京ドールズが気になった方はぜひ早めにインストールをしてプレイしましょう!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
東京ドールズは着せ替えに専念することになりそうです・・・。アヤちゃんを可愛い衣装にしてあげたいので頑張ります!

この記事に関するキーワード