logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

年末のロックフェスと言ったらCDJ!アプリを活用してもっと楽しもう!【COUNTDOWN JAPAN17/18】

年末のロックフェスと言ったらCDJ!アプリを活用してもっと楽しもう!【COUNTDOWN JAPAN17/18】

年末のロックフェスと言ったらCOUNTDOWN JAPAN。もはや風物詩ですよね!(^^)!CDJに行かれる方はもちろん、行かないという方でも使えるCDJと連動した便利アプリ「COUNTDOWN JAPAN17/18」についてご紹介していきたいと思います。

CDJのタイテが見やすくなる!マイタイムテーブルの作り方

フェスで一番大切なこと、それは!いかに効率よく見たいアーティストを見れるか。なんですよね~!次ってどこでどのアーティストがでるんだっけ?と迷ったりしないように、先にタイテを自分で組んじゃいましょう!(^^)!

アプリを開くとこのようになっています。画面下の「タイムテーブル」を開いてみましょう。

このようにCDJの全日程のタイムテーブルがずら~っと並んでいます。

見たいアーティストを選択。「マイタイムテーブル登録・消去」を選択。

「マイタイムテーブル1へ追加」もしくは「新規登録」を選択。今回はマイタイムテーブル1に追加しました。
(マイタイムテーブルは複数作成可能です)

すると、マイタイムテーブル1に追加されます。

こんな感じでどんどん見たいアーティストを追加してみましょう!

私もさっそくマイタイムテーブルを使って、自分の見たいアーティストを組んでみました!

なんだかワクワクしますね(*^-^*)


グループ魂はおもしろいのでオススメです(*’ω’*)


ZAZENBOYS良いですよね。

ここを選択すると一緒にCDJを見に行く友達に共有することができるので、はぐれてもお互いの場所が把握できるのでいいですよ!

フォトフレームを使って写真を撮ってみよう!

このアプリ限定のフォトフレームが8種類あります!

CDJ17/18のロゴだったり

来年は戌年なので、犬のフレームがあったりします。

このフォトフレームでしたら、CDJに行かない方も写真を撮って楽しめますね!CDJに行く方は、このフォトフレームを使って思い出のフォトジェニックな写真を撮ってみましょう。

他にも便利なことがたくさん!

アーティスト

トップ画面下の「アーティスト」を選択すると、CDJに出るアーティストを全部見れます。

エリアマップ

エリアマップを選択すると、エリアマップが見れます。これで、次に見るアーティストのステージに行きたい時やトイレに行きたい時も迷わなくて安心ですね(‘ω’)ノ

グッズ

トップ画面の「グッズ」を選択するとグッズが見れます。私は柴犬ポーチがかわいいなと思いました。

今年の年越しはCOUNTDOWN JAPANでするよ!という方もそうでない方もこのアプリを使って年末を充実させましょうね(*‘ω‘ *)

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
この記事を書いていたらCDJに行きたくなっちゃいましたけど、今年の年末はお家でゆっくりすごします・・・。

この記事に関するキーワード