logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

家から【シャンシャン】を見られるよ。シャンシャンを生中継で堪能♡

家から【シャンシャン】を見られるよ。シャンシャンを生中継で堪能♡

本日2017年12月19日より、いよいよパンダの赤ちゃん「シャンシャン」が、上野動物園で一般公開されました。テレビで見ただけですが、いや~~かわいいですね♡ 是非見に行きたいですけど、上野は遠いし、寒いし、抽選だし、何より行っても確実に見られるかどうか分からない…ハードルが高すぎます! そんな私たちに、上野動物園がシャンシャンをライブ配信してくれていますよ♡

アイキャッチ出典:ズーネットTwitter

シャンシャンライブ配信の見方

シャンシャンを自宅で見るのは全く難しくありません。すべきことはただ一つ、下のオレンジ色のボタンをタップorクリックするだけ!

左下に再生(▲)ボタンがある場合は、そちらをタップしてくださいね。

サクッとページの見方を少しだけ説明します。

カメラは8個で全方位カバー!

ぱっとページを見て、パンダが映ってなくてもまだあきらめないでください!

ページのここでカメラが切り替えられます。

ト
出典:Ueno Panda Live.jp

カメラは全部で8個。その内シャンシャンが映る可能性が高いのは、オレンジ色の枠の3番・4番・5番です。

ト
出典:Ueno Panda Live.jp

私が見たときは6番と7番がグレー枠で見られなかったのですが、シャンシャン親子のイラストがついているから、その辺りにも出没するのかも……?

緑枠の1番・2番・8番によく映ってるのはリーリーです。

上野動物園からライブ配信!

映像は録画ではなく、生中継(ライブ配信)で行われています!

ト
出典:Ueno Panda Live.jp

もちろん動物園で実際に見るのが一番感動すると思いますが、カメラのおかげで実際には見えない部屋のシャンシャンも見られちゃうかも。お家で見るのも十分選択肢に入りますよね。

見られる時間

基本的に、ライブ配信は開園日・開園時間に準じています。

●上野動物園の休園日
毎週月曜日
年末年始(12月29日~翌年1月1日)
など

●上野動物園の開園時間
9:30~17:00

さあ、みなさんも今すぐシャンシャンを探しに行きましょう!

ちなみに、上野動物園でシャンシャンを見るのは結構大変。。。

2017年12月19日現在、上野動物園にただ行くだけではシャンシャンを見ることはできません。

ト

インターネット、または電話での事前の申し込みのうえ、抽選となります。

つまり、申し込んだからって確実にはみられないということですね…詳しくはこちらの東京ズーネットのお知らせをご覧ください。

さらに過酷なのは、抽選に当たって実際に上野動物園に行っても、必ずシャンシャンが見られる保証はないということ!


シャンシャンの体調によっては公開されないこともあるでしょうし、そもそも観覧時間がとっても短いとの噂。。。

生で動くシャンシャンを見たい気持ちはとってもあるんですが、色々なことを総合して考えると、私はライブ配信でシャンシャンを堪能しようと思います。

また、実際の観覧は昼過ぎに終了してしまうので、昼以降のシャンシャンの様子はライブ配信でしか見られません♪

手元のスマホやPCで、ぜひかわいいシャンシャンを眺めましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
パンダは本当にかわいいですよねぇ(´-`).。oO けど、シャンシャンって何となく顔がきりっとしてません? 女の子だけどイケメンに見える。