『かわいい』が生まれる場所。

2018年はこのゲームを始めよう! おすすめ女性向けゲームまとめ

2018年はこのゲームを始めよう! おすすめ女性向けゲームまとめ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

新年あけましておめでとうございます! 2018年は何を始めようか、なんてやる気に満ち溢れているこの時期。今こそゲーム、始めましょう(ΦωΦ) いや、もちろん学校とか仕事も大事ですけど、お休みの内はやっぱりゲームを始めるのに最適じゃないですか。この記事では、自称女性向けゲームマイスターの私、まさみが、今だからこそおすすめのゲームをご紹介しますね。

2018年におすすめする女性向けゲームの観点

さて、「この時期」オススメすると言ったからにはそれなりの理由がありますよね。大きくポイントは2つです。

●昨年(2017年)話題になった
●正月休みにピッタリ

両方、またはどちらかに当てはまるゲームをご紹介しますね♪

2017年Google Playベストゲーム候補に女性向けゲームで唯一ノミネート!

A3!(エースリー)

この時期のおすすめポイント!

  • 基本放置でOK! 年末年始のまったりプレイに最適◎
  • 昨年のGoogle Playベストオブ2017に女性向けゲームで唯一ノミネートされる実力派!
  • 昨年リリースの女性向けゲームで一番勢いを感じている(まさみが)

ト

エースリー(A3!)は、2017年大変話題になったので、女性向けゲームが好きな人は聞いたことある人が多いと思います。流行するということは、それだけ魅力があるということなんです!

私がとにかく推したいのは、個性的なキャラクターの織り成す、熱い劇団ストーリー。女性向けゲームは恋愛主体のものが多いと思っている人もいるかもしれませんが、エースリーの主軸は、あくまで劇団と劇団員の成長。そこに描かれるヒューマンドラマに虜になってしまいます。

ト

癖がなく読みやすくって、奥行きを感じるのに誰でも親しみやすい文体も◎

あとは、他のゲームにはあまり見られない当世風のファッションを話題にしている人も多く見られましたねー。特にCDジャケットの服装なんかはその傾向が強いと思います。

ト
出典:A3!公式サイト

ゲームシステムについて言えば、ワンタップしたら基本放置でお手軽なところを年始休みにオススメしたいです!

ト

まったりゴロゴロしながら、年始特番を見ながら、他のことをしながらでも気軽にプレイできるのは本当に嬉しいですね♪

アプトピにもA3!関連の記事がたくさんありますよー。

A3!カテゴリの記事一覧

まさみは古市左京を熱烈に追いかけています(ΦωΦ)
めちゃくちゃハマれるキャラも魅力の1つです。

ペンギンキャラクター鈴木のためのスタンプ

お正月休みは和風ゲームが乙ですね♪

戦刻ナイトブラッド

この時期のおすすめポイント!

  • この時期にピッタリの和風ゲーム
  • 2017年秋にアニメ放映! 盛り上がりは最高潮
  • 見ているだけでOKの楽々バトルシステム

戦刻ナイトブラッドといえば、オトメイトが誇る豪華絵師たちによる美麗なキャラクターがとっても魅力的なゲーム…!

ト

ワンドオブフォーチュンの薄葉カゲローさんや、コドリアのmikoさん、AMNESIAの花邑まいさんなどなど、知っている人なら垂涎ものの豪華ラインナップ!! もう、キャラクターデザインの豪華さに関しては、数ある女性向けゲームの中でもトップと言えそうです。

ト

そんな戦刻ナイトブラッド(略称「戦ブラ」)は、2017年秋にアニメが放映されました。名だたる戦国武将が美麗かつ一癖あるキャラクターとなり、主人公の結月が持つ特殊な能力を巡って争う物語―――。

ト
出典:アニメ戦刻ナイトブラッド公式サイト

まるで戦国時代のようでそうでない和風の舞台は、なんとなく正月休みのイメージとリンクしている感じがします。

ト

バトルものなので操作が難しいと思われがちですが、実際には素早い操作などは必要なく、気軽にバトルが楽しめます。なお、戦闘中傷ついたキャラクターを癒すのはプレイヤーの大事な役目です♪

ト

ストーリーの糖度は、オトメイトということもありかなり高め。ちょっぴりドキドキするお正月になるかも…?

ト

リリース直後の記事ですが、アプトピでもご紹介しています。ご興味があれば、ぜひ。

関連記事
戦刻ナイトブラッドリリース記事
戦刻ナイトブラッド初心者用攻略記事

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。