スマホで見つける、もっと可愛い私

未読スルー?ブロック?【彼氏とケンカしたときのLINEの対処法】

未読スルー?ブロック?【彼氏とケンカしたときのLINEの対処法】

ある日のアプトピ編集部は「彼氏(旦那)とケンカしたときのLINEについて」の話題で盛り上がっていました。「ケンカ中のLINEなんて読みもしないしなんなら非表示!!」と騒ぐAyamiに対し「え?それって過激派じゃない?普通の人はそこまでしなさそうだけど…」というまさみさん。…あれ?私って過激派なの?そんな自覚0だったけど、ちょっと不安になってきたのでアンケートをとってみんなはどんな行動をとるのか聞いてみることにしました(⌒▽⌒)

大好きな彼氏とケンカ中。彼からLINEが来たけど…。

大好きな彼氏とケンカ。本当はいつだって仲良しでいたいけど、大好きだからこそいやなところが目に付いてしまったり、どうしても許せないことだってありますよね。夫婦や恋人など、友達よりも近くにいる人だからこそぶつかってしまうこともあるのかな…。

ケンカするまでは毎日のようにLINEでメッセージのやり取りをしていたけれど、さすがに今はそんな気分になれないや…。仲直りしたくないわけじゃないんだけどね。

もやもやしていると彼からLINEが。こんなときあなたならどうする?

ケンカ中のパートナーのLINEは無視する?それとも返信する?

「みんなならこんな時どうするんだろう?」とふと疑問に思ったので、アンケートをとって一般的な意見を聞いてみることに。

アンケートの内容はこちら。4択の中から、最も自分の行動に近いものを選んでもらいました!

~質問~

    みなさんは彼氏や旦那さんとケンカしたとき、LINEでどんな行動をとりますか?


選択肢

  • 既読つけるのもいやだ!LINEは未読スルー
  • 名前すら見たくない!トーク履歴から非表示
  • 今は連絡を絶ちたい!LINEブロック(一時的に)
  • グッとこらえて。LINEは普通に続ける



今回はTwitterのアンケート機能を利用してアンケートを実施してみました。
アンケートに答えてくださった人の中には男性もいるかもしれないので、広い意味で「パートナーとケンカしたときのLINEの行動」と捉えていただければうれしいです。

アンケート結果:みんなケンカ中なのにLINE対応オトナすぎん??

先ほども触れましたがAyamiはトーク履歴から非表示派です。

LINEのトーク履歴にアイコンが並んでいるのを見ると、腹立たしい気持ちやケンカしてしまったことに対する悲しい気持ちとかが溢れ出してきて、ぶわぁああ!!ってなるので(語彙力)、とりあえず気持ちを落ち着かせるためにも非表示にしちゃうんですよね…。

みんなの意見の中で最も多かった答えは…


1位:未読スルー

その次に多かったのが「普通にLINE続ける」という意見。

(´-`).。oO(え…普通にLINE続ける約3割の人めっちゃ大人じゃない…?)

この結果をみるとやはり私は過激派なのでしょうか…?
いいや!今は「未読スルー」や「普通にLINEを続ける」を選んだ人だって、この先とんでもなく腹が立ってムカついてイライラすることがあるかもしれないですよね?!
私と同じように、LINEを非表示にしたりブロックしたりしたくなるときが来るかもしれないですよね!?

いつそんなときが来ても大丈夫なように、ここから先では、LINEで「トーク履歴から非表示する方法」と「ブロックの方法とその解除方法」を紹介しておきますね♡

※決して非表示やブロックをすすめているわけではありません。仲良し1番です。

【LINE】トーク履歴から非表示にする方法&ブロック・ブロック解除の方法

トーク履歴から特定の相手とのトークを非表示にする方法

トーク履歴にケンカ中の相手のアイコンが並んでいるのを見ると、なんだかモヤモヤした気持ちになったりしませんか?
そんな時、私はトーク履歴からその相手を非表示にして、一回心を落ち着かせます。

トーク履歴から非表示にする方法は2つ。

まず1つは対象のトークを左にスワイプして非表示にする方法。非表示にしたいトークを左にスワイプすると

LINE非表示

画面右に「非表示」「削除」と出てくるので、「非表示」を選択。

LINE非表示

最後にもう1度「非表示」を選べばOK。これでトーク履歴から相手を非表示することができます。

LINE非表示

もう1つは「編集」から非表示にする方法があります。トーク画面左上の「編集」をタップしてみてください。

LINE非表示

画面下にうすい文字で「削除」「非表示」と表示されるので、対象のトークを選び、「非表示」をタップしましょう。(対象のトークを選ぶと画面下の文字の色は濃くなります。)

LINE非表示

先ほどと同じように、最後に「非表示」を選ぶとトークを非表示にすることができます。

LINE非表示

はい、できた♡


この記事に関するキーワード