logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

頑張っている自分に「ごほうび」を!自分を自分で褒めるアプリ【ごほうび】

頑張っている自分に「ごほうび」を!自分を自分で褒めるアプリ【ごほうび】

毎日頑張っているのに誰も褒めてくれない・・・(´;ω;`)そんな毎日頑張っているアナタ!たまには自分に「ごほうび」をあげませんか?今回ご紹介するアプリはズバリ!自分で自分を褒めてあげるアプリです☆

「ごほうび」ってどういうアプリなの?

このアプリは、自分で「やくそく」を決めて、ちゃんと守れたらポイントをつけ、ポイントが貯まったら、あらかじめ設定しておいた「ごほうび」を自分で自分にあげましょう、というものです。

「やくそく」というのは本当になんでもいいんです。私の場合は正月太りをしてしまったので、毎日筋トレをして週に一度岩盤浴に行くという「やくそく」を設定しました。

岩盤浴にいる女性のイラスト

「ごほうび」も「やくそく」同様、なんでもいいんです。旅行に行くのもよし!1人で焼き肉に行くのもよし!自分がごほうびとしてやりたいことなどを思いのままに設定してみましょう。
※ただし、「ごほうび」は自分が自分にあたえるものなので、無理のない範囲でお財布とはしっかり相談しましょう。

本当に思いのままに「やくそく」を設定して、達成しポイントを貯めて「ごほうび」を自分にあげる。というシンプルなアプリなんです。

自分との「やくそく」を決めよう!

やくそくを決めて守らないとポイントが貯まらないので、まずは「やくそく」を決めましょう!

アプリを開くとカレンダーが出てくるので、画面下の「やくそく」を選びましょう。

すると、曜日ごとのやくそくや毎日のやくそくが出てきます。やくそくを追加したい時は「やくそくする」を選びます。

やくそくを入力またはやくそくを選択します。

書いてみたやくそくがこちら☆

どうやったらポイントがつくの?

トップ画面のカレンダーから今日の日付を選ぶとその日のやくそくが出てきます。
やくそくをきちんと守ったらチェックを入れます。

チェックを入れると、画面右下に「1」と表示されているのがわかりますか?画面右下には現在所持しているポイントが表示されます。

あと何ポイントでごほうびを貰えるのかも表示されるので、「あと〇ポイントでごほうびだから頑張ろう~!」という風にモチベーションも上がりますね☆

お楽しみの「ごほうび」を決めよう!

カレンダー画面右下の「ごほうび」を選びます。

「ごほうびを決める!」を選びます。

ごほうびの内容を入力し、ごほうびを貰うために必要なポイントを設定します。

設定が完了しました!

本当は食べることが大好きなのですが、ダイエットにはファーストフードは禁物なのでたまにのごほうびとして設定しました♪

日数を要するやくそくは「プロジェクト」で!

達成までにある程度の日数を要するやくそくを「プロジェクト」と呼びます。これを達成すると、かなりのポイントがもらえるのでぜひチャレンジしてみてください。

カレンダー画面左下から「プロジェクト」を選びます。

「プロジェクトを追加する」を選びます。

ごほうび同様に画面上でプロジェクトを入力するか、画面下からプロジェクトを選択します。

プロジェクトを達成したら、かなりの達成感があると思いますよ~(*^-^*)

このごほうびアプリで毎日頑張っているのに評価されない虚しさを自己解決出来てしまう(?)のが、個人的にはいいところだと思いました。

ごほうびを自分にあげたい方はぜひこのアプリをダウンロードしてみてください!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
バーガーキングは結構ガチでいきたいので頑張ります。脱正月太り!・・・でもバーガーキング食べちゃったら意味ないなと今やっと気付きました。(遅い。)

この記事に関するキーワード