『かわいい』が生まれる場所。

サンリオキャラがキューブに!?コロコロかわいい冒険アクション☆【ハローキティ ころりんこれくしょん】

サンリオキャラがキューブに!?コロコロかわいい冒険アクション☆【ハローキティ ころりんこれくしょん】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

誰とコラボしても、丸っこくて愛らしいフォルムだけは守り通してきたサンリオのキャラたち。でも今回の【ハローキティ ころりんこれくしょん】ではなんと、みんなが四角いキューブ型になっちゃってます!タップとフリックでプレイするお手軽アクションで、四角い世界をコロコロ冒険しましょう☆

あのキティちゃんが四角い…だと!?

どうもこんにちは、「オトコは掌の上で転がす」がモットーの桃花です☆

…すいません嘘です。転がされる派です。

そして【ハローキティ ころりんこれくしょん】は、転がるがテーマのゲームです。

それではまずキティちゃん大好きなみなさん、こちらの画像をご覧ください。

四角いキティ

えっ…これキティちゃんなの……( ゚д゚)!?

いつもとだいぶイメージが違いますが、正真正銘キティちゃんです。ちゃんと公式です。今回はいつもの丸みを脱ぎ捨てたキティちゃんといっしょに、四角い世界をまーるく冒険していきましょう!

(´-`).。oO(若い子には分からないネタだよ☆)

キューブの世界をタップ&フリックでコロコロ冒険!

ころりんこれくしょんの世界は、全てがキューブでできています。キューブになったキャラ達をころころ転がして、ゴールまで導いてあげましょう!

コロコロコロリンのゲーム画面

縦スクロールのステージでは、上下にタップで前後に進み、左右にフリックすると横移動ができます。

ハローキティコロコロコロリンのGame画面

バスや電車が走ってきたり、水の上を越えていくギミックも盛りだくさん。障害物にぶつかったり水に落ちてしまうと、体力が減ってしまうので気をつけて。安全運転で転がりましょう!

横スクロールでもコロコロ!

冒険は縦だけじゃない!横スクロールのステージもありますよ☆

横スクロールアクションのハローキティコロコロコロリン

横のステージでは、左右をタップすると前後に進み、上下フリックで横移動になります。

ドットのハローキティゲーム

しましまの線までたどり着けたらゴール!

途中に落ちている体力回復や無敵状態になれるアイテムなども駆使しながら、ゴールまでころりんころりんしてくださいヽ(*´∀`)

ワールドクリアで新しいストーリーと新しいキャラを解放!

ひとつのワールドをクリアできると、ストーリーや新しいワールドの解放と、新しいサンリオキャラクターに出会うことができます。

ハローキティのドットイラストゲーム

キティちゃんワールドをクリアしたら、次はマイメロディ!マイメロちゃんワールドは、全体的にピンクだし、壁や障害物がみんなティーセットやケーキで、とってもかわいいんですよー(*´ω`*)

上から視点のステージは、かなり道に迷うよ!

冒険を進めていくと、当然ながらステージの難易度も上がっていきます。

縦でも横でもなく、俯瞰の視点から見たこのステージ。桃花的に、これがめっちゃ難しいんです〜。゚(゚´ω`゚)゚。

マイメロディもコロコロコロリン

障害物との距離感が計りにくい上、迷路みたいになっているので、めちゃくちゃ道に迷います。

迷子になった四角いマイメロディ

あれれー、さっきからずーっと同じところをぐるぐるしてるぞー?桃花が方向音痴なせいかなぁ?ステージのせいかなぁ??うん、きっとステージのせいですね。桃花は悪くないよ☆

というわけで、方向感覚や迷路に自信がある方は、ぜひ腕試しをしてみてほしいですヽ(*´∀`)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。