logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【事前登録】モンスターをぶっ飛ばして超爽快!【メガスマッシュ】
PR

【事前登録】モンスターをぶっ飛ばして超爽快!【メガスマッシュ】

2018年に登場予定の新たなアクションRPG「メガスマッシュ」。何でも本作の開発は「ぼくとドラゴン」を生み出したスタジオキングとのこと。公式サイトには「木っ端微塵にきもいいい」とのキャッチコピーがありますが、所謂「無双系」のゲームなのかな? さっそく気になるポイントを探ってみましょう。

吹っ飛ばしアクションが気持ち良さそう!

一見すると、子供向けを思わせるようなほんわかしたグラフィック。しかしですね、そんな印象とは打って変わって、ゲームの中身は、かなりド派手で過激なんです!

なんと言ったってフィールドで出会ったモンスター(なぜか髪型はリーゼントなブタ)を、その手に携えた武器でどんどん吹っ飛ばしちゃえるんですから。

メガスマッシュ
出典:事前予約サイト

しかし、重要なのはココから。公開されているPVを見ると、バッサバッサ斬り倒していくというよりもあ・く・ま・で吹っ飛ばしていく。どうやら命のやり取りはしていないのかな…?? とっても平和的ですね(笑)

ゲームモードは「ストーリーモード」と「共闘モード」の大きく2種類から選ぶことができちゃいます。
1人で物語を楽しみつつ遊ぶか? 最大4人でワイワイ協力して1つのモンスターをぶっ飛ばすか?

メガスマッシュ
出典:事前予約サイト

その時の気分に合わせて、モンスターを思う存分にぶっ飛ばして暴れることができますよ。ここまでくると、最早こちら側がモンスターな気が…(笑)

驚きの1プレイ”1分”

スマホゲームって端末の性質上、カジュアルで手軽に遊べるのが理想ですよね。その点、1プレイにかかる時間が短めなカジュアルゲームが流行るというのも納得。

そんなゲームが多く存在するなか、本作も手軽さの点では申し分ありません(いや、むしろこっちの方が断然スゴイかも?) なんと1プレイにかかる所要時間は、驚異の1分!

メガスマッシュ
出典:事前予約サイト

え、マジで…??

具体的なゲームの全体像(ステージの広さとか)が明らかにされていないので、イメージが掴みにくいですが、これ、話を盛っていないですか?

ここまで言われると、遊ぶときにストップウォッチでバッチリ測っちゃいますよ(笑)

メインキャラクターは、斉藤壮馬と早見沙織がCV担当

プレイヤーのゲームプレイを盛り上がてくれるキャラクターは、現在4人が公開されています。

中でも、プレイヤーと密接に関わることとなる「主人公」。そして、主人公をサポートするキャラクター「オルレア」の2人の声は、人気声優の斉藤壮馬さんと早見沙織さんがそれぞれ担当。

メガスマッシュ
出典:「メガスマッシュ」プレスリリース

本作、声にも抜かりないですね!

目指せ50万人!事前登録が受付中

そんな「メガスマッシュ」。気になるリリース予定時期は2018年となっています。う~ん、かなりざっくり(笑)

でもでも、事前登録キャンペーンはもう既に始まっているのです!

現時点の目標としている最高登録者数は50万人。

メガスマッシュ
出典:「メガスマッシュ」公式サイト

完全新作のゲームは、どれくらいの人が登録してくれるのか未知数。でも、どうせ遊ぶなら50万人達成して、豪華なアイテムをキッチリ貰って、遊び始めたいですよね?

なので「このゲーム、気になる!」と少しでも思ったら、ぜひ事前登録をポチっと押して登録!登録!!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

本作のキャラクターのグラフィック。はたして、この雰囲気や感じはどう表現するのが一番伝わるのだろう…。アニメ調な感じ?それともほんわかしている感じ? ゲームをゲームで例えるのが許されるなら「キングダムハーツ」や「ワールド オブ ファイナルファンタジー」のキャラクターの感じに近い!

 

この記事に関するキーワード