logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

広瀬アリスさん出演のCMやネットの広告でも話題のマンガアプリ【XOY(ジョイ)】
PR

広瀬アリスさん出演のCMやネットの広告でも話題のマンガアプリ【XOY(ジョイ)】

テレビCMやネットの広告で一度は見かけたことがあるであろうマンガアプリ「XOY(ジョイ)」。ネット広告に出ていたマンガ「外見至上主義」が気になってインストールをし、読んでみたところドハマりしてしまいました。ほかにもオススメのマンガがたくさんあるので、自称マンガマニアのぴぴがご紹介していきたいと思います。

「目が覚めたら、僕はイケメンになっていた」

XOYの外見至上主義
出典:XOY公式サイト

「目が覚めたら、僕はイケメンになっていた」と書かれたネット広告を見かけたことはありませんか?その広告で有名なマンガが、XOYで人気ナンバー1の「外見至上主義」です。

いじめられっ子の主人公・蛍介は人生をリセットする為、高校を転校することを決意する。母を残し一人暮らしを始めたある日、目が覚めると「超絶イケメン」になっていた?!

外見至上主義はギャグっぽい場面もあれば、いじめなど結構エグい場面もあったり、読んでいて時折苦しい場面もありますが非常に見ごたえ満載。非常におもしろく推されに推されているのも納得の内容です。

そんな「外見至上主義」、XOYのトップ画面上には大きく見出しが!とっても人気ということが見てわかりますね。

XOYのトップ見出しに掲載されている外見至上主義

「XOY」の説明や「外見至上主義」も紹介されている先輩ライターのAyamiさんのXOYの記事も是非あわせてご覧ください!

本気でオススメする!XOYのマンガ

チーズ・イン・ザ・トラップ

XOYのチーズ・イン・ザ・トラップ
出典:XOY公式サイト

このマンガは韓国でドラマ化されたほどの大人気作です。主人公の雪はルックスは人並み以上ではあるが、ファッションには無頓着で周りからはガリ勉扱いされている。

そんな雪は頭脳明晰、容姿端麗で人気者である青田淳の冷たい本性を唯一見抜いていて・・・というあらすじなのですが、普通のラブコメマンガと決定的に違うのがミステリアスな場面が多いということ。青田淳の本性が見抜けそうで見抜けない、掴めないところが実にミステリアス!

もしかしたら心理描写がミステリー仕立ての恋愛モノはこのマンガしかないのでは?ただドキドキする、といった感じではなくこの先の展開がどうなるのかハラハラして気になって読む手が止まらないほど、ハマりました!

この「チーズ・イン・ザ・トラップ」はもう完結しているので、一気読みをするのが好きな方にはオススメです。

私は整形美人

XOYの私は整形美人
出典:XOY公式サイト

今私が一番ハマっているマンガです!ランキングではいつも「外見至上主義」と並んで2位、3位になっている人気マンガです(*’ω’*)

主人公の美玲は中高と容姿のことでいじめられたりと上手くいかず悩んでいました。そこで整形をし、美人になった美玲。果たして大学では上手くいくのか・・・?

このマンガに出てくる天然美人の穂波ちゃんがなんともいじわるな性格だったり、イケメンの坂口慧が意外と良い人(?)だったりします。

注目すべきは、美玲と慧の関係性!穂波の思惑!と見所満載です。先程紹介した「チーズ・イン・ザ・トラップ」よりも複雑な内容ではないので、共感もしやすく結構ドキドキします(*^▽^*)

少女の世界

XOYの少女の世界
出典:XOY公式サイト

春休みにダイエットに成功した主人公・成美。高校入学初日に浮かれていた成美だが、そこにいたのは美人な幼馴染・友里恵だった。気が付くと美人でかわいい友達に囲まれていた成美。

このままでは自分が「醜いアヒルの子」になってしまうと考えた成美は友里恵たちと距離を置こうとするが・・・友里恵たちの心の傷にだんだん気付いていく成美。彼女たちは果たして本当の友情を築いていくことができるのか?

このマンガを読むと青春時代に戻ったかのような気分になります。思春期特有のいざこざだったり、こういうことで自分も悩んでいたな~とか様々なことを思い出すようなマンガですが、結局は友達っていいなと思わされるマンガですね。

私が君を好きな理由

XOYの私が君を好きな理由
出典:XOY公式サイト

イケメンと出会う度に一目惚れしてしまう主人公・小島。すぐ恋に落ちてしまう彼女には理由があった?!

この主人公の小島がなんともクズでまあイライラしますが、かわいそうな部分もありなんとも言えないモヤモヤした感情に襲われます(笑)個人的には小島の気持ちもわからなくもないので、小島を全面的に批判出来ないというところなのですが・・・。

始まって間もないので、これからXOYでマンガを読むなら話を追いかけやすい上に読みごたえもしっかりあってオススメです。こちらもかなりおもしろいです!

XOYはハマり過ぎ注意?!

私がここまでXOYにハマっているのも、無料で一気読みが出来てしまう+内容がおもしろく充実しているからなんです!

他の無料マンガアプリだと無料とはいえ時間が経ったら途中の話が無くなっていたり、一話一話が極端に短かったりと読みごたえがなく飽きてしまうのですが、XOYは元々韓国のWebマンガサイトだということもあり、日本のマンガではこんなものはない!今までに読んだことがない!というような内容のものばかりで、新鮮でおもしろいマンガが非常に多く、丸々一日暇だったらXOYで一日過ごせるほど話数が多いものもあります。

一回読みだしたら止まらない!気付いたらもう100話を超えている!コレはXOYあるあるです(笑)

もしこの記事が頭の隅に残っていて、そういえば暇な時に読むと気付いたら時間が経っているぐらいおもしろいって言ってたな~XOYのマンガ、読んでみるか~という軽いノリでも読んでくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

絶対といっても過言ではないくらいハマりますよ。くれぐれもハマり過ぎにはご注意を♡

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
もうXOYが好きで好きでず~っとこの記事を書きたかったんですよね~!やっとおすすめのマンガをこうして皆様に紹介出来て非常に嬉しいです。

この記事に関するキーワード