スマホで見つける、もっと可愛い私

【事前登録】AKBのスゴロクRPG・ダイスキ!【AKB48ダイスキャラバン】
PR

【事前登録】AKBのスゴロクRPG・ダイスキ!【AKB48ダイスキャラバン】

国民的人気アイドルグループ・AKB48がスゴロク×RPGゲーム「AKB48ダイスキャラバン(通称:ダイスキ!)」を2018年春にリリース決定!どういうゲームなのか想像もつきませんし、AKB系列の他のグループも出るのかも謎!といった印象なので、今回は皆さんと一緒に探っていきたいと思います。

そもそもダイスキ!とは?

AKBスカウトキャラバン・通称:ダイスキ!はスゴロクとRPGが融合したゲーム!AKBは好きだけどゲームは苦手という方でもスゴロクなので簡単にプレイ出来ちゃうゲームです。

最大5人でマルチプレイも出来ます。他のプレイヤーと共に行動を確認しあいながら、一緒に遊べちゃいます。

AKB48ダイスキャラバンのゲーム内容
出典:ダイスキャラバン 公式サイト

メンバーによるアプリ紹介動画も公開。

ダイスキ!の詳しい説明ややり方はAKB48の公式YouTubeチャンネルでAKBメンバーが説明してくれているので、そちらもご覧ください!

スゴロクと聞いていたので、人生ゲーム的なものかと思っていたのですがそんなことなかったですね!(当たり前。)


事前登録特典も!

AKB48ダイスキャラバン事前登録を行っています。Twitter、LINE@、メールアドレスで事前登録が可能です。

事前登録特典の内容はこちら☆


事前登録者数に応じて、特典がグレードアップしていきます。スカウト券は一番欲しいものでもありますよね。皆さんも事前登録を行って、おトクなスカウト券などゲットしちゃいましょう!

またAKB48ダイスキャラバン公式Twitterでは、メンバーが好きなものを当ててもらう「ジェスチャークイズ」キャンペーンが開催されています。

平日の午前11時頃にメンバーが1人ずつジャスチャー問題動画をアップし、午後6時頃にメンバーからの正解動画が発表されます。アナタも是非チェックして推しメンのすきなものを当ててみてくださいね♪

姉妹グループとのコラボも実現!

AKBのみならずSKE48、NMB48、HKT48、NGT48、STU48もほぼ毎月ゲームに登場予定!(姉妹グループがコラボする時期については、AKB48ダイスキャラバン公式が適宜お知らせしてくれるそうです。)

ダイスキャラバンに登場するAKB以外のユニット
出典:ダイスキャラバン 公式サイト

ちなみに私はNMB48の太田夢莉ちゃん推しなので、ゆーりちゃんがいつ出てくるのかとっても楽しみです♪姉妹グループのファンの方も楽しめる充実した内容になっていて、これは期待値が高いですね(*^-^*)♡

AKB好きの方もちょこっと好き、気になっているな~という方もとても入りやすいゲーム内容になっているのでオススメですよ~(*^▽^*)リリースされるのが待ち遠しいですね!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
AKBのゲームアプリはこれまでいくつか出ていたことは知っていたのですが、今までプレイしたことはなかったのでリリースされたらやってみたいと思いました!


この記事に関するキーワード