logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

LINEスタンプやギフト券を無料でゲット!LINEポイントの貯め方・使い方

LINEスタンプやギフト券を無料でゲット!LINEポイントの貯め方・使い方

LINEポイントを上手に活用していますか?LINEスタンプやギフト券に交換できるLINEポイントは、購入する以外に、無料でも簡単に貯められます。数あるポイントサービスの中でも、そのお得さには目を見張るものがあります。2016年にLINEコインから統合され、わかりやすくお得になったLINEのポイント制度について、ご紹介します。

LINEポイントとは

LINEポイントとは、LINEのさまざまなサービスを利用することや、LINE Payカードを使ったお買い物などで貯められるポイントシステムです。LINEポイントが貯まれば、無料でLINEスタンプや着せかえ、ギフト券に交換することができます。

LINEポイントには1ポイント=1円の価値があります。そしてポイントには有効期限があり、最後にポイントをゲットした日から180日間です。

いつもLINEを使っているけど、LINEポイントってよくわからない…そんなあなたに、LINEポイントのお得な貯め方と使い方をご案内します。

サクッとザクザクすぐ貯まる!LINEポイントの貯め方

LINEポイントが欲しい!と思ったら、すぐにLINEを開きましょう。右下の「・・・」をタップし、「LINEポイント」を開きます。

LINEポイントの場所

ここにあるメニューは全て、会社やサービスが実施する、ポイントつきのキャンペーンです。簡単にポイントをゲットできるチャンスがたくさん集まっています。

LINEポイントのメニュー

ビデオ

「ビデオ」には、様々な会社やサービスの宣伝動画が置いてあります。なんとこの動画を見るだけでポイントをもらえます。1つの動画を見ると2ポイントをもらえることが多いようです。

キャンペーン

「キャンペーン」に掲載のプロモーションに参加すると、ポイントがもらえる仕組みです。たとえば、「LINEアンケート」に登録するだけで50ポイントゲット、といったように、簡単なものばかりです。

友だち追加

「友だち追加」では、様々な会社やサービスのLINEアカウントが紹介されています。これを友だちに追加するだけでポイントをもらえます。たとえば「LINEポイント」を友だちに追加するだけで5ポイントゲット、など。

アプリ

アプリをインストールしたり、特定のステージをクリアするとポイントをもらえます。
アプリ毎に条件が異なりますが、各アプリに詳細が記載されています。

マンガ

「マンガ」は対象のマンガを読むだけでポイントがもらえます!対象のマンガを立ち読みすると2ポイントゲット、など。

ミッション

「ミッション」では、様々な会社やサービスが提示する条件をクリアすればポイントをもらえます。商品購入や、サービスの見積もり請求などで、比較的大きなポイントをもらえるチャンスです。

会員登録

「会員登録」では、様々な会社やサービスの会員になることでポイントがもらえます。無料で登録できるものがほとんどですが、一定期間を超えると自動的に有料会員に切り替わってしまうものあるので、登録するときにはしっかりチェックしましょうね。

ショッピング

「ショッピング」では、楽天市場やYahoo!ショッピングなどのショップサイトが紹介されています。ホーム画面にそれらショップサイトのアイコンを追加すれば10ポイントをもらえます。わかりやすい説明が出てくるのでこちらもとても簡単です。

LINEショッピング

また、このLINEショッピングを経由してお買い物をすれば、いつでも1%のLINEポイント還元を受けられますよ。

デリバリー

「デリバリー」では出前サービス「LINEデリマ」の商品が紹介されています。ここから頼むことで注文額に応じたポイントをゲット!

クレジットカード

「クレジットカード」では、各クレジットカードが紹介されており、この中からクレジットカードを発行すると1500~2000ポイントといった大きなポイントをもらえます。ちょうどクレジットカードが必要だ!という方にはお得なチャンスです。

プレミアムサービス

「プレミアムサービス」では、LINEの様々なサービスを利用することでゲットできるポイントが紹介されています。たとえば、「LINE LIVE」を配信すると、1視聴者につき1ポイントゲット、など。自分に合ったものがあればぜひ利用してみましょう。

(番外)LINE Payカードを使う

また、LINE Payカードを使うとよりお得にポイントを貯められます。LINE Payカードとは、LINEが発行しているプリペイドカードで、全国のコンビニやスーパーなど、様々なお店の支払いに使えます。詳しくはこちら。

関連:プリペイドで2%還元!? 超お得なLINE Payカード

このLINE Payカードを使うと、常に2%のLINEポイント還元を受けられます。これはお得ですよ!

こんなにたくさんあって、簡単なものばかりです。ちょっとした暇つぶしついでにポイントをゲットしちゃいましょう。

※時期によって内容が変わる場合があります。

これらの無料で獲得できるポイントは、以前はLINEフリーコインという名前でしたが、2016年にLINEポイントに統合されました。LINEコイン時代の参考記事はこちら。

関連:スタンプが無料でもらえる?! LINEフリーコインの集め方☆

どこでどんなものに利用できるの?LINEポイントが使えるところ

さあ、LINEポイントが貯まったら、さっそく使ってみましょう!

「LINEポイント」ページへ行き、「使う」のタブをタップしてみましょう。

LINEポイントを使う場合

とてもわかりやすく、ポイントの使用方法が紹介されていますよ。

LINEポイントの使用方法一覧

LINE Pay

「LINE Pay」では、LINE Payカードに1ポイント=1円としてチャージすることができます。チャージしたLINE Payカードでお買い物をすれば、また2%がポイントとして還ってくるので、ずっとお得にお買い物できますね。

関連記事:LINE Pay

LINEデリマ

「LINEデリマ」はLINEで頼める出前サービス。こちらの会計時にもポイントを使用することができます。

関連記事:LINEデリマ

ギフト券や他社のポイントに交換する

また、貯まったLINEポイントは、「Amazonギフト券」に交換できたり、「nanacoポイント」や「Pontaポイント」に交換することができます。

「LINEギフト」の支払いにもLINEポイントを使うことができます。貯めたポイントで、友だちにスタバやハーゲンダッツなんかをプレゼントするのもいいかもしれませんね。

関連記事:LINEギフト

LINEスタンプや着せかえに交換する方法は?

LINEスタンプや着せかえをゲットするには、少し手順が複雑です。

大まかにまとめるとこんな感じ。

LINEポイント・LINE Pay・LINEコイン、と3種類出てくるので少しややこしいうえ、いつものようにLINEアプリ内ではスタンプ購入ができません。

それでは、順番にご紹介していきます。

まずはLINEアプリ内でLINEポイントをLINEPayにチャージ

LINEポイントの「使う」から「LINE Pay」を選択し、交換したいポイント数を選択、「交換」をタップします。

ト

確認画面が出るので「はい」を選択。交換できたら×ボタンで閉じましょう。

ト

LINE STOREにログイン。

ブラウザでLINE STOREを開き、左上のメニューからログインします。

ト

LINE PayでLINEコインを購入

画面中央の「チャージする」ボタンから、LINE STORE内で利用できる通貨「LINEコイン」を、LINE Payで購入します。

ト

チャージ金額を選択して、「チャージする」をタップ。LINEのアプリを開きます。

ト

※チャージ最低金額は200円からになりますので、そこまでポイントを貯めるか、クレジットカードなどと併用して購入しましょう。

LINEアプリが起動したら、LINE Payの画面が開きます。「決済を行う」ボタンでLINEコインの購入は完了です。

ト

再度SafariのLINE STOREに戻り、好きなスタンプや着せかえと交換しましょう♪

いかがでしたでしょうか。実は簡単に貯めることができるLINEポイント。こまめに貯めて、欲しかったスタンプも無料でゲットしちゃいましょう♪