スマホで見つける、もっと可愛い私

ニャンとも可愛い♪杉田智和が画家猫を演じる新作マッチ3パズル【猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜】
PR

ニャンとも可愛い♪杉田智和が画家猫を演じる新作マッチ3パズル【猫のニャッホ 〜ニャ・ミゼラブル〜】

またひとつ、マッチ3パズルの名作が誕生しました。その名も『猫のニャッホ』。簡単操作でパズルを解くと、ニャッホをめぐる物語がどんどん進むドラマ形式!山あり谷ありの展開に目が離せニャイ~!絵もカワイイ!さっそくストーリーと遊び方を解説します♪

パズルで進むニャッホの奮闘記。目が離せないストーリー!

それは、ちょっぴりせつないニャッホの身の上話から始まった

大好きなご主人様を失った画家猫のニャッホ。家財道具はぜんぶ借金のカタにとられ、楽しく暮らしていたかつての屋敷は見る影もないほどボロボロに…。こわ~い取り立て屋が来るなか、家を元通りにするべく絵を売って借金を返していきます。猫なのに大変すぎ。見ちゃおれん~(´;ω;`)

というわけでここでプレイヤーの出番!私たちがパズルを解くと、ニャッホにインスピレーションが湧きおこり、描きかけの絵がどんどん完成していきます。

この、パズルを解く→絵を完成させて売る→ストーリーが進むのがおおまかなゲームの流れです☆

次項では、パズルのルールを説明しますね♪

インスピレーション
芸術はひらめきニャッ!!

隣合ったピース同士を入れ替えて、同じピースを3つマッチ!レッツ・パズル!!

各パズルの課題を、決まった手数のうちに解こう

さて、パズル自体は同じピースを3つマッチさせるマッチ3の王道ルール。誰でも簡単に遊べると思います♪ ステージによってクリア条件が異なるから、やり甲斐も持続しますよ~!

たとえばこの画像のステージの課題は「パイプを6個集める」というもの。与えられた「手数」のうちに画面上のピースをマッチさせてうまく消して、パイプを下まで落としましょう!速さは、右下の「SPEED」でお好みに合わせられます♪

課題と手数とスピード

便利なアイテムをどんどん活用しよう!

4つ以上のピースをマッチさせると、便利なアイテムが作り出せますよ~!どれも効率よくピースを消せる破壊力バツグンなもの。デザインが絵画道具なのがキュートです(笑)


この記事に関するキーワード