logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

どんなものでもぷるぷるにできる画像加工アプリ【Jelly Cam】を使っていろんなものをぷるぷるさせてみた

どんなものでもぷるぷるにできる画像加工アプリ【Jelly Cam】を使っていろんなものをぷるぷるさせてみた

どんな写真も簡単加工でぷるぷるにできちゃう画像加工アプリJelly Cam。読み方はジェリーカム?ジェリーキャム?どっちなのかちょっとよく分からないけれど、とにかく超簡単にぷるぷる加工ができる画像加工アプリを見つけたので紹介させてください!あ、もちろん無料です♡

撮ってなぞるだけの簡単加工でどんなものでもぷるぷるに♡

Jelly Camの使い方はとっても簡単&シンプル!写真を撮って、ぷるぷるさせたい部分をなぞるだけ。

まずはアプリを起動させ、画面下部にあるカメラマークをタップしてカメラを起動させます。

ぷるぷる加工Jelly Cam

加工に使う写真はその場で撮影したものだけでなく、カメラロールから選択することもできます。

カメラロールから選びたい場合は、画面左下の写真のようなマークをタップしてくださいね☆

ぷるぷる加工Jelly Cam

写真を選んだらペンの大きさとゆれる度合いを選んで、揺らしたい部分をなぞっていきます。上段の●がペンの大きさ、下段の波線がゆれ度合いです。

ぷるぷる加工Jelly Cam

ぷるぷるさせたいところをなぞり終わったら、右下の「▷」再生ボタンをタップすると、実際に写真がぷるぷるしますよ~!

また、再生ボタンを押したあとにスマホを傾けたり、画像をひっぱたりしてもぷるぷるさせられますよ☆いちご大福はこんな感じになりました~(´>ω∂`)


(´・∀・`)

(オモッテタノトチガウ)

んんんん~~~www なんか生きてるようで若干きもちわるいwwww

これは完全に私の写真のチョイスミス&加工の技術不足です…申し訳ない(´;ω;`)本当は「いちごだいふくぷるぷるかわいい~~♡」みたいになると思ってたのになぁ…(´;ω;`)

いちご大福の教訓を生かし違うものをぷるぷるさせてみた

「いちごだいふくぷるぷるかわいい♡」を作り出せなかったので、今度はもっと違うものをぷるぷるさせてみました。

(´-`).。oO(当初の予定ではかわいい女子大生がぷるぷるした写真を見て「かわいい~~♡」ってひたすら言ってる記事になるはずだったのになぁ…)

ジェダイマスター!ヨーダ!(Tomokoさん作)

こちらは以前Tomokoさんが作っておすそ分けしてくださったジェダイマスター・ヨーダのクッキー。


ヨーダが喋ったり頷いたりしているような加工にしたかったのですが、途中からがっつり顔が歪んでしまっていました。難しい(*_*)

全体的弐 丸男

えりなっちさん作のジェンダーレス男子・全体的弐 丸男君!彼のかわいい頬っぺたをむにむにしているイメージでぷるぷるさせてみましたよ~。


………なんか一瞬めっちゃデブになる…。

なにをどのくらいぷるぷるさせたいのか、揺れ具合を上手に調整しながら加工しないと、このように自分のイメージとはちょっと違うものが出来上がってしまいます。また、なぞった部分全てがぷるぷるしてしまうので、ペンの太さにも気をつけてくださいね(;O;)

作ったぷるぷる動画を保存・シェアするときの注意点

このJelly Camで加工したぷるぷる画像は、動画として保存・SNSへの投稿が可能です。

基本的には問題なく保存・投稿ができるのですが、2018年1月30日現在、以下のことが気になったのでまとめておきます。

  • iOS端末で動画を保存したときに右端や下枠に緑の線がでてきてしまう
  • iOS端末で保存した動画をインスタに投稿後、サイトに埋め込むとうまく再生されない
  • AndroidからTwitterへの投稿は問題なし◎

この記事を書くときに使った私のiPhoneの調子が悪いのか、それともアプリに不具合が生じているのか詳細は不明なのですが、このような現象が確認できました。

いろいろ試してみたのですが解決できず、というか原因すら分からず………。

ですが、普通に遊んで動画を再生する分にはなんの問題もなく遊べるので大丈夫です。

インスタの投稿をWebサイトに埋め込む人なんてそういないと信じて、今私はこの記事を書いています。ね?そうだよね??

写真をなぞってぷるぷる加工ができるJelly Cam

絶対にぷるぷるするはずのないものをぷるぷるさせてみたり、もっとぷるぷるさせたいものをぷるぷるさせてみたり、遊び方は人それぞれです。

さぁみなさんもどうぞお好きなものをぷるぷるさせてみてくださいね、えぇ、どうぞ遠慮せずに好きなだけぷるぷるさせちゃってくださいな♡

Ayami

この記事のライター
Ayami
いや…あの…薄々気付いてはいたんですけど……わたしってセンスない………。