スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】ストーリーでネオン文字や筆記体などが使える「タイプ」

【インスタストーリー】ストーリーでネオン文字や筆記体などが使える「タイプ」

インスタグラムストーリーズの「タイプ」は、文字だけをオシャレな画像にして投稿できるんです☆文字の種類も4つの中から選べます(⌒∇⌒)ネオン文字や筆記体などフォントを使って、華やかなストーリーを投稿してみましょう!

文字を画像にできる「タイプ」のやり方♪ネオン文字などを使う方法

タイプは、写真を使わず文字だけの画像を作れる機能なんです!ちょっとした呟きや告知など、何かを伝えたい時にとっても便利な機能ですよ~♪

まずはいつも通り、インスタのホーム左上のカメラアイコンをタップし、ストーリーの撮影画面に移ります。そして、画面下部をスワイプし撮影モードを「タイプ」に切り替えます。

文字を入力したら「確定」をタップしてください。すると、文字がキレイに整います☆

文字の場所は動かすこともできますよ~ヽ(^o^)丿

タイプで使えるフォントは4種類♬背景の色も変更できちゃう!

画面左下の「〇」をタップすると、背景色が変更できるんですヽ(^o^)丿気分や好みで変えられていいですね~!


文字の種類は、こちらの4種類から選べます。画面の上部にあるフォント名をタップすると切り替えできます。

  • ネオン
  • モダン
  • タイプライナー

ネオンを使うと英語が筆記体になってめちゃくちゃかわいいですね~♡♡ちなみに、日本語で入力すると、さほどフォントに違いは出ませんでした(笑)英語推奨( `ー´)ノ

また、「」と「タイプライター」では、文字に背景色が付けられるんです( *´艸`)ステッカーみたいでおしゃれですね~☆

いつも通りスタンプやペンも使えるよ♪

完成したら「>」をタップしてください。すると、いつものようにスタンプ・ペン・テキストなどでの編集が可能です(´ω`)ノ

「タイプ」で作った画像の背景を透過して写真を撮影する方法

なななんと!タイプで画像を作った後、画面右下のカメラマークをタップすると、背景が透過され、写真が撮影できるんです♪

文字の種類が増え、より一層オシャレに加工できるようになりました(*‘ω‘ *)インスタの投稿だけでなく、ストーリーも気合い入れて加工しちゃいましょう♡

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
個人的にネオンの文字がアツいです!筆記体もかわいい♡