『かわいい』が生まれる場所。

【エムステ】新形式イベント「WORLD TRE@SURE」シリーズ第一弾フランス開始! 違いは? 走り方は?

【エムステ】新形式イベント「WORLD TRE@SURE」シリーズ第一弾フランス開始! 違いは? 走り方は?

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

エムステの新シリーズイベント「WORLD TRE@SURE」の第一弾、「WORLD TRE@SURE in FRANCE」が開始されました。基本の流れはいつものイベントと同じですが、いくつか変更点があります。どこが違うのか、どう走るのが効率が良いのか、まとめました。※フランスを終えて、SSR獲得ボーダーや走り方などのコツを検証した記事はこちらです

今までのイベントとの違いまとめ

これらは、過去のイベントと今回の「WORLD TRE@SURE in FRANCE」の違いをまとめたものです。今後開催のイベントがどのような仕様になるかは現時点では分かりません。

SSRカードがイベント&限定スカウトに登場

今まではイベント報酬も限定スカウトも最高レアリティがSRでしたが、今回はどちらも最高レアリティがSSRとなっています。

ト
スクショが下手ですみません…

これまでのカード

スカウト1 SR
スカウト2 SR
イベント報酬1 SR
イベント報酬2 R

今回のカード

スカウト1 SSR
スカウト2 SR
イベント報酬1 SSR
イベント報酬2 SR

特別ライブ衣装が登場

今回のイベントでは、限定スカウトとイベント報酬カード計4枚すべてに特別ライブ衣装がついています。

ト

ただし、限定スカウト・イベント報酬共にSRカードの衣装解放には限界突破2回&スペシャルレッスンが必要です。詳細は後述します。

スカウトSRがランキング報酬で獲得可能に

今回限定スカウトのSR【民衆のヒーロー】握野英雄は、イベントランキングで500位以内に入賞することでも1枚獲得可能です。

新曲が後日配信予定

今回のイベントをモチーフに、このメンバーで歌う新曲「永遠<とわ>なる四銃士」が後日実装予定です。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。