logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

懐かしい!あのTemple runが新トラップを追加して更に楽しくなった!【Temple run2】

懐かしい!あのTemple runが新トラップを追加して更に楽しくなった!【Temple run2】

全世界を熱狂させたスマホゲーム「Temple run(テンプルラン)」を覚えていますか?そのTemple runの第二弾である「Temple run2」が登場!新トラップを追加してもっと楽しくなったそうですよ!どう楽しくなったのか今回ご紹介したいと思います。

走って逃げてよけて!ハラハラアクションがたまらない!

「Temple run」は追いかけてくるモンスターから逃げるゲームなのですが、逃げる途中で障害物をよけたりしなければなりません。スマホを傾けたり、スワイプをするだけの非常に簡単なゲームなのに臨場感があるところが非常に面白いゲームとなっています。

追加された新トラップがおもしろい!

新トラップが続々追加された「Temple run2」。具体的にどのような機能が新しくなったのでしょう?

よくわからない器?!に乗って滑れる!

突然理解のできない器に乗って滑る場面が出てきます。何もしなくても、勝手に理解のできない器に切り替わってくれます。滑る時は本当にすい~すい~という感じなのでとっても爽快です。

食べられそうになっちゃう?!

ネズミ捕りにも見えるコチラ。何やら顔があるので、食べようとしているのかとも思えます。

突然の土砂崩れ!

走っていると急に前から岩が流れてきます。急すぎてそのまま突進してしまうことが多々あります。

芝刈り機もどき?!

なにやら芝刈り機もどきみたいなものも現れます。これにひっかかったら粉々になってしまいそうです・・・。こわい。

他にも新トラップがたくさんありますが、だいたいのトラップが急に現れるタイプなので心臓が止まりそうになります(笑) その場その場で瞬時に対応しなければならないので、だいたいの場合指が追いつきません。でもそれを突破した時の快感はやみつきになります(*^-^*)飽きることのないやりごたえのある新トラップになっていますね。

Temple run2をもっと上達するには

Temple runを初めてやる方にとって、いきなりTemple run2から始めるのはトラップも多いし、かなり難しいと思います。私の個人的な考えではありますが「Temple run : Classic」をプレイして指と目を慣らしてから、「Temple run2」をプレイするとやりやすくなります。

「Temple run: Classic」は「Temple run2」の元となったゲームなので、ここで長距離を走れるようになれば、Temple run2で難しくてなかなか長く走れない(>_<)ということにならないかと思います。 Temple runをやったことがあるという方にも、練習としてオススメですし「Temple run2」をやろうと思っている方はぜひ「Tempke run: Classic」もあわせてインストールしてみてください。

少しだけ懐かしさを感じるTemple run、久しぶりにやってみるとかなりおもしろいのでぜひ皆さんもプレイしてみてください(*^▽^*)

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
久しぶりにプレイするゲームって内容がわかりきっているのに、またハマってしまうのはなぜなんでしょうね・・・。

この記事に関するキーワード