logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

美少女とのイチャイチャ感が楽しめるゲームまとめ

美少女とのイチャイチャ感が楽しめるゲームまとめ

「可愛い女の子とイチャイチャしたい」。そんな男性の儚くもピュアな想いを、せめてスマホゲームだけでも叶えちゃおうというのが、この「美少女とのイチャイチャ感が楽しめるゲームまとめ」です。世の中に数多く存在するアプリゲームの中から、様々にイチャイチャ感が味わえるゲームをご紹介!

頭なでなでって最高だよね!【バトルガールハイスクール】

最初にご紹介するゲームは「バトルガールハイスクール」です。

この際、ストーリーやメインとなるゲームシステムは全部すっ飛ばして、筆者が注目するのはコレ!

女の子たちの頭を、なでなで出来る部分。なでられた女の子たちは、おしなべて喜んでくれます♡

バトルガールハイスクール

さらにこれ、なでなでにちゃんと意味があるんですよ。

なでなでを通して、相手の女の子との親密度も上げられちゃうのです(ココかなり重要)

プレイヤーの自己満足だけで終わらずに、イチャイチャ…もとい、なでなですることにゲーム的な意味付けもされているというのはとっても素晴らしいですよね。

女の子の頭をなでて、可愛いカワイイしたい人は、このゲーム一択!

頭なでなでだけのゲームだと思ってた

VRであの子が近くに♡【オルタナティブガールズ】

続いて紹介するものが「オルタナティブガールズ」です。

ナイトビーストと呼ばれる野獣を倒すことを宿命づけられた「オルタナ」と呼ばれる女の子たち。そんな彼女たちを育てるのがプレイヤーの役目です。

オルタナを強くするために必須な「トレーニング」。そこで見せる、彼女たちのひたむきな姿を眺めるのは、目の保養的にもとっても素晴らしい。

しかし、本作におけるイチャイチャ的な魅力は、ずばり「VRモード」にあると筆者は断言したい(笑)

オルタナティブガールズ

そう、昨今話題となっている、本当にその世界に自分が入り込んでいるような没入感が得られちゃうVR(バーチャルリアリティー)。そんな技術を惜しみなく使った要素が本作には搭載されています。それが「VRモード」なのです。

スマホ用のVRゴーグルを購入してセットし、いざ遊んでみると、その目の前、本当にすぐそこに存在するのは、可愛いオルタナたんたち♡

とは言え、ここで「VRモード」のゲーム画面をバンッと出してしまっても、その喜びは伝わらない可能性がとても高い…。そこで、PVでイメージでザックリと掴んでみて下さい。

このPVはあくまでイメージですけど、プレイヤーの感覚的には「まさにこの感じ!」なんです(笑)

ちなみに、スマホ用VRゴーグルがないという人も大丈夫ですよ。多少没入感は薄まってしまいますが、スマホに内蔵されているジャイロ機能(傾きを感知する機能)を使って同モードを楽しめるのです。

近距離で、女の子とのイチャイチャ感を楽しみたい人には「オルタナティブガールズ」がオススメ!

“VR”で女の子たちがその手に…。美少女たちと野獣退治!

理想の彼女が作れちゃう…だと…!?【虹色カノジョ2d】

3つ目にご紹介するのは「虹色カノジョ2d」。

本作では、プレイヤー好みのカノジョが作れちゃいます!

しかも、そのバリエーションがとても幅広いのです。「顔」・「身長」・「声」・「ファッション」といった項目をセレクトでき、さらには「ツンデレ」や「お姉さん」といった彼女の「個性」までもプレイヤー好みにセレクトできちゃいます。

自分にド直球なタイプを生み出して、おしゃべりすればイチャイチャしてる感も高まること間違いなし!

虹色カノジョ2d

ちなみに、本作をアプトピでご紹介したのが約2年前の2016年3月。そこから順調にサービスは続き、現在では3周年を突破しました。おめでとうございます(パチパチ)

これからも末永くサービスが続き、全国の夢見る男子たちの希望の光であり続けてください(懇願)

カノジョを俺色に染める!理想の疑似カノジョを作って仲良くふれあっちゃおう!

コナミが贈る”究極”のイチャイチャ??【ラブプラスEVERY】

古くは「ときめきメモリアル」シリーズから、近年では「ラブプラス」シリーズまで、恋愛シミュレーションというジャンルを代表する作品を数多く生み出してきたゲーム会社コナミ

そんな同社の贈るスマホで女の子とイチャイチャ感を楽しめるゲームが「ラブプラスEVERY」です!

まだこちらはリリース前のアプリで、公式サイトなどでも、その詳細は秘密のベールに包まれていますが、「ラブプラス」という名前が付けられていることからも、そのイチャイチャできる感や度合は、恐らくご察しの通りです(ニヤリ)

そう、本作には究極のイチャイチャが待っているはずなのです。

ラブプラスEVERY
出典:ラブプラスEVERY

1つ残念なのは、本作、2017年当時から公式サイトに「This Winter」と表記されていること…。

いや、まだ今は冬だ(笑) ということはまもなく登場予定の…はずだ!

アプリで愛花と凛子と寧々にまた会える!? 【ラブプラス】に新たな動きが!

以上、4本のイチャイチャ感が味わえるゲームをご紹介しました。「頭なでなで」「そこにいるドキドキ感」「自分好みの彼女」それとも「まもなく訪れる究極のイチャイチャ」 あなたは、どのゲームでイチャイチャ感を楽しんでみます…??

トモトモ

この記事のライター
トモトモ
VRと同時期にちょっとした話題になっていたのが「触覚グローブ」。これがゲーム機の周辺機器として発売されて、かつ対応ソフトが出れば、女の子と手がつなげたり、頭をなでたりする感触が味わえる時代が…到来!!