logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】2winkがランボ! 流星隊と船上でのアクロバットの「クルージングライブ」開始

【あんスタ】2winkがランボ! 流星隊と船上でのアクロバットの「クルージングライブ」開始

2018年2月15日15:00より『航海!早春のクルージングライブ』が開始されました! 今回は朱桜家の船を舞台に、2winkと流星隊が縦横無尽の大活躍……☆ ひなたと千秋を★5に迎えて、いざ、クルージングライブ出港です! アクロバットということは、2wink大活躍の予感? ラストピリオドとのコラボも開催中ですので、そちらとあわせて楽しみましょう。

関連:あんスタ!記事一覧

『航海!早春のクルージングライブ』のイベント概要

期間

2018年2月15日15:00~2月25日22:00

ポイントボーナス

・☆5[船上セーラー]守沢千秋

あんさんぶるスターズ!守沢千秋

・☆4[いるかとせーらー]深海奏汰

あんさんぶるスターズ!深海奏汰

ランキングボーナス

・☆5[晴天セーラー]葵ひなた

あんさんぶるスターズ!葵ひなた

・☆4[軽快セーラー]仙石忍

あんさんぶるスターズ!仙石忍

・☆3[共有セーラー]葵ゆうた

あんさんぶるスターズ!葵ゆうた

ランキング・ポイントボーナスの変更

なし

シナリオの担当

結城由乃先生

恒例☆まさみの当てたい(願望)ボーダー予想

あんスタ「航海!早春のクルージングライブ」のイベント画面

流星隊と2winkの合同箱イベント。流星隊は人数が多いので、少人数ユニットとペアが組みやすそうですね。2winkとかvalkyrieとか。MaMとか。私の中で守沢千秋はボーダークラッシャーの位置づけなのですが、今回はポイボですねぇ。

ランキングボーナスにはひなた・ゆうたと2winkが揃っていますので、2wink推しの方には要注目のイベントです!

あんスタ「航海!早春のクルージングライブ」のランキングボーナス一覧

開始初日時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
4,000,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

今回の予想はかなり自信がないです…。

ラストピリオドコラボ開催中で、ついラストピリオドを楽しんじゃう人がいる→あんスタ時間が減るとも考えられますし、コラボのおかげであんスタ時間が増えるとも考えられますし…。

ただ、どちらにしろ500万に迫る・越えるようないわゆる高騰ボーダーにはならないんじゃないかと初日現在では考えています。

7日目時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
3,000,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

大きく100万ポイント減の予想。今のペースなら250万を下回る可能性も大いにあると思うのですが、最終日が日曜日なのでそれを警戒しています。同じく流星隊の合同イベント、スイートハロウィンの際には、最終日にポイントが跳ね上がったのですが、今回はここまでの推移を見る限り、そこまで大きな跳ね上がりはないでしょう。

9日目時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
2,500,000前後
※ランボ☆5の1枚取りライン

よほどのことがない限り、最終ボーダーは300万には届かないと現時点では考えられます。恐らく250万~280万のどこかで着地するのではないかと踏んでいます。ランボひなたが欲しければ、最低250万は確保しておきたいところ。ただ、今日から週末で駆け込みは十分に考えられます。過去にも低めに推移していたボーダーが、最終日に跳ね上がった記憶があります。少し頑張ればランボに手が届くと考えたためでしょう。ランキングの様子も見ながら注意が必要です。

また随時予想の変更をしていこうと思います。変更した際にはこの記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

セーラー服っていうのも新鮮ですね! まだ寒いけど

アイドル衣装に通常の制服に、色々な格好をさせられるのがアイドルの醍醐味。セーラーと言えばRa*bitsの印象が強いのですが、流星隊と2winkのみんなが着てくれました!! ほぼ1年生の中に混ざる熱血3年生守沢千秋も、海と言えばの奏汰もかわいいです。

あんスタ「守沢千秋」のセーラー服姿

あんスタ「深海奏汰」のセーラー服姿

舞台となる船を所有する朱桜家の坊ちゃん、司さんは残念ながら制服で……え、なんか絵柄と言っていることがマッチしていない気が…。

あんスタ「朱桜司」

背景が豊富

奏汰のイベントコースを走ってみたんですが、背景がとても豊富で驚きました。

あんスタ「深海奏汰」

あんスタ「深海奏汰」

あんスタ「深海奏汰」

舳先の背景って今までにありましたっけ…?? ステージの背景はまだ見ていないのですが、イベントコースを見る限り賑やかで楽しそうです。

あんスタ船軸の背景

イベントコースに満足したら、ラストピリオドコラボコースもお忘れなく!

現在開催中のラストピリオドのコラボコースも忘れずに走っておきましょう。コラボコースでドロップするアイテムを集めると、ラストピリオドのキャラクターが登場するカードを手に入れることができます!

あんスタラスピリコラボ
出典:あんスタラスピリコラボ特設サイト

こちらのカード、今後入手できない見込みであると同時に、クルージングライブ開催期間中パラメータアップのボーナス付きです♪

また、ラストピリオドのコラボコースでアイテムドロップ率が10%アップする効果もあるので、期間中めいっぱい活躍してくれます。

コラボコースのイベントライブの発生率は分からないので、急いでLPを消費したいときはイベントコースがよいかもしれませんが、余裕のある時はこちらも忘れないようにしてくださいね。

あんスタ「異邦人との交流コース」

ラストピリオドコラボとクルージングライブ、どちらも楽しんでいきましょう!

関連:あんスタ!記事一覧
まさみ

この記事のライター
まさみ
ダイヤが本当にないです…本当に本当にないです…かき集めて70個。今回ダイヤを砕けるのは、LPがちょっと足りない時の緊急だけですね。なんかこうドカンと、ダイヤが配られないだろうか…