logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

オースティンがロン毛に!【ガーデンスケイプ】にバレンタインデー仕様の着せ替えコーナーが登場♡

オースティンがロン毛に!【ガーデンスケイプ】にバレンタインデー仕様の着せ替えコーナーが登場♡

チョコレートをあげたりもらったり。みなさん今年はどんなバレンタインデーでしたか?実は『ガーデンスケイプ』にもバレンタインデー仕様の着せ替えコーナーが登場しています。オースティンに服を着せたり髪型を変えたり…。えっ?髪とな…!? さっそくいじってみました。

あまたあるパズルゲームとはひと味違う世界観を持つ『ガーデンスケイプ』

『ガーデンスケイプ(Gardenscapes)』は、ボロボロに荒れた庭を執事のオースティンがありとあらゆる手段と人脈を駆使して豪庭へと生まれ変わらせていく、ストーリー仕立てのパズルゲームです。

特筆すべきは、主人公オースティンを始めとするキャラの年齢層の高さ。かわいくてカラフルなキャラクターが主流のパズルゲーム界では異色とも言えますが、落ち着いた世界観にいつも癒されています♪

犬とオースティン
ふだんは愛を込めておっさんと呼んでます

オースティンに髪を!着せ替えごっこで遊んでみよう

で、今回この着せ替えコーナーの存在に気づいた筆者。実は前からあったようで、今回バレンタインデー仕様のアイテムが追加されたようですね!「おっさんを着せ替えてどうすんのさ?」って素直に思ったことにはフタをしつつ、遊び方をご説明しますね!

いつもの(オースティンがブツブツ言っている)ゲーム画面から、画面右上の歯車ボタンをタップして「設定」に移動します。

設定

「ニュース」のタブをタップすると、着せ替えコーナーへのバナーが現れます。と共に、颯爽とロン毛オースティン、登場(笑)。

ロックだな。

思わず「綺麗な髪してたんだね~♪」などと替え歌を口ずさみつつ「移動」をタップします。

ドレスアップしようのバナー

すると、あられもない恰好のオースティンが。キャッ。これは早くお洋服を着せねば!

左側のタブでは背景が選べます。今のところ、ディスコのミラーボール、ハロウィン、クリスマス、バレンタインデーの4種類。

右側のタブはオースティンと子犬の着せ替えメニューとなっています。カツラなどの被り物、めがね、ジャケット、パンツ、靴、犬の被り物などなかなか遊べそう♪

着せ替えコーナー
ガーデンスケイプ衣装部の気合いがスゴイ

これが意外と楽しくて(特にカツラ)、暇の許す限りいろんなパターンを試してみましたが(主にカツラ)、オースティンぐらいの紳士ともなるとある意味「ブロンドがお好き」と相場が決まっているだろう!ということで、ブロンドのロン毛をチョイス!金ぴかパンツをまとわせて、ロックスター調に仕上げてみました。

着せ替え後

もういっちょ、アップで。テッテレー♪

アップ
「Save」でこんな風に保存できます

全国のオースティンファンのみなさんも、ぜひ着せ替えを楽しんでみてくださいね。あ、「Facebookにシェアするボタン」もあるにはありますが…おっさんを着せ替えてイヒヒヒ~なんて喜んでいることは決してフレンドには知られたくないです。

ちなみに着せ替えコーナーに移動したのち、「Dress Austin」と出てからWi-Fi環境下でも果報ならぬカツラは寝て待て的にしばし時間がかかったことも、併せて記しておきます。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
女の子キャラの着せ替えもやってみたい!ジェーンとかジェーンとかジェーンとか。最近いるステージでなかなかジェーンに会えないのがさみしいです。

この記事に関するキーワード