logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【エースリー】大人気が過ぎて舞台化。劇団を舞台化って逆に斬新な【MANKAI STAGE『A3!』】

【エースリー】大人気が過ぎて舞台化。劇団を舞台化って逆に斬新な【MANKAI STAGE『A3!』】

近年盛り上がりを見せる演劇。特に2.5次元と呼ばれる、マンガやゲームを原作とした舞台が人気を博しています。ところで大人気女性向けゲーム「A3!(エースリー)」はそんな今ブームを見せる演劇、劇団を舞台にしたゲーム。そのエースリーがこの度、舞台化されることが発表されました! え、演劇がテーマの原作ゲームを演劇化…!? ちょっとややこしくて面白いやん(*’ω’*)

今のところ分かりそうなことまとめ

ト
出典:MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~公式サイト

名称

MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~

ということは、春組と夏組が舞台の中心となりそうですね。

キャスト

役名 キャスト
佐久間咲也 横田龍儀
碓氷真澄 牧島 輝
皆木 綴 前川優希
茅ヶ崎 至 立石俊樹
シトロン 古谷大和
皇 天馬 陳内 将
瑠璃川 幸 宮崎 湧
向坂 椋 野口 準
斑鳩三角 本田礼生
三好一成 赤澤 燈
鹿島雄三 滝口幸広
松川伊助 田口 涼
迫田ケン 田内季宇
古市左京 藤田 玲

公演スケジュール

【東京公演】天王洲 銀河劇場
2018年6月28日~7月8日
(7月2日は休演日)

【京都公演】京都劇場
2018年7月13日~7月16日

【東京凱旋公演】天王洲 銀河劇場
2018年10月26日~11月4日
(10月29日は休演日)

東京と京都での公演です。京都は期間が短いですね…!

チケット料金

7,800円
(前売・当日共/全席指定/税込)

チケット一般販売日

2018年5月27日 午前10時
(全公演共通)

古市左京、迫田ケンが出演ということは…?

どんなストーリーになるかはまだ分からないのですが、~SPRING & SUMMER 2018~というタイトルなのに古市左京・迫田ケンの名前が連なっているということを考えると、メインストーリー第1部の内容に沿ったお話になる可能性が高いのではないかと考えられます。

もっと知りたい? ならばメルマガ登録だ!

気になる情報はまだまだこれからたくさん出てきそうですね! いち早く知りたければメルマガ登録が断然オススメ。

公式サイトからメールアドレス入力で簡単に登録できますよ。サイトをずずいとスクロールした下の方に登録ボタンがあります。

ト
出典:MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~公式サイト

私も登録してみたところ、「チケット先行販売情報をお届けします」という気になる一文がありました。絶対にチケットを入手したい方は絶対に登録しておきましょう!

ゲームから舞台へと活躍の幅を広げるA3!(エースリー)に今後も要注目ですね♪

まさみ

この記事のライター
まさみ
舞台中心の劇団運営ゲームを舞台化ってなんか面白くないですか?? 私は妙にツボに入っています。劇中劇とは違うけど、こういうのなんて言うんだろう?

この記事に関するキーワード