『かわいい』が生まれる場所。

【QMAリウム】無課金でもガチャ引きたい!ので無償魔法石を集める方法まとめました【初心者攻略】

【QMAリウム】無課金でもガチャ引きたい!ので無償魔法石を集める方法まとめました【初心者攻略】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

アプリゲームをプレイしていると、主に3つの派閥に分かれると思います。

  • 重課金勢
  • 微課金勢
  • 無課金勢

この3派閥です。筆者は無課金勢の味方です!!QMAリウムはクイズゲームですが、クイズの実力と同じくらい魔法断章の強さも重要です!そんな魔法断章を得るには魔法石が必要ですよね!!ということで、無償魔法石を集める方法をまとめました!

関連記事:QMAリウム記事一覧

新入生課題・本日の課題でがっぽり稼ごう!

QMAリウムを始めたばっかりの人がガチャ10連分、つまり5000個の魔法石を手に入れるには、まずは新入生課題を意識してプレイするのがいいと思います!

新入生課題は画面右下のボタンから確認できます。

QMAリウムの新入生課題
この画面では既に新入生課題が終わっているので表示が「本日の課題」になっています

新入生課題は得られる魔法石も1つで500個と多いですし、この後紹介するアチーブメントやサブクエストなどの報酬と一緒に進めることが可能です。

QMAリウム無償魔法石

新入生課題をすべてクリアするとSSR確定チケットがもらえるので、そういう意味でもどんどん進めて行った方がいいです。
3月1日追記
2月28日のバージョンアップにて、新入生課題を全てクリアすると「SSR確定チケット」と「魔法石3000個」が貰えるように修正されました!既にクリアしてしまっている人でもきちんと魔法石3000個の補填があります。

新入生課題をクリアしたら本日の課題でも貰える!

新入生課題を全て終えると、その枠が本日の課題というデイリーミッションに変わります。

QMAリウム無償魔法石
こちらでは現状1日100個しか手に入れることはできませんが、そのほかの報酬は魔法断章の育成や輝石ガチャに使えるので、全部クリアするようにしましょう。

ただし要注意です!曜日ダンジョンには1日1回無料でプレイできますが、2回目からは魔法石が200個必要となります。曜日ダンジョンで負けてしまうと本日の課題が全てクリアできなくなってしまいますが、2回目の挑戦で曜日ダンジョンをクリアしても、トータルで魔法石100個損することになってしまいます。

3月1日追記
2月28日のバージョンアップにて、「曜日ダンジョンをクリアしよう」という課題は「曜日ダンジョンに挑戦しよう!」という課題になりました!万が一クリアに失敗しても魔法石がもらえるようになりました。

アチーブメントの確認も忘れずに

QMAリウム無償魔法石

ホーム画面のメニューから確認できるアチーブメントは累計ログインやクエストクリア数など、毎日の積み重ねによって魔法石や輝石を得ることができます。

QMAリウム無償魔法石

本日の課題をしっかりこなして、キャラ育成を続けていけば結果的にたくさんの魔法石を得ることができます!

クエスト・サブクエストでもがっつり!

QMAリウム無償魔法石
クエストをクリアすると、初回クリア報酬として魔法石を20個もらえます。ちょっと少ない気がしますがスタミナの続く限りどんどんクエストを進めていきましょう!

サブクエストでも稼ごう

クエストには、連続正解数使用するキャラクターのタイプなどサブクエストが3つ設定されています。

QMAリウム無償魔法石

このようなサブクエストを1つクリアする毎に10個の魔法石が手に入ります。初回クリア報酬と合わせると、クエスト1つで50個の魔法石です。スタミナは限られていますから、出来るだけ一度のプレイで全報酬をゲットできるように進めましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。