『かわいい』が生まれる場所。

2月22日は猫の日。インスタで話題のチャオちゅ~るCMメーカーから猫語翻訳機まで【猫アプリ6選】

2月22日は猫の日。インスタで話題のチャオちゅ~るCMメーカーから猫語翻訳機まで【猫アプリ6選】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2月22日はニャーニャーニャーと読んで、猫の日。巷では限定猫グッズが販売されたりテレビで特集が組まれたりと、すっかり定着した感がありますニャ~。そこで今回は猫の日を記念して、猫好きのための猫アプリをまとめてご紹介しニャスよ~!


ちゅーるちゅーる♪ いなばCIAOちゅ〜るのCMが作れる夢のアプリ

ちゅ~るメーカー

一度聴いたら忘れられない魅惑のCMソングでおなじみのペットフード、いなばCIAOちゅ~る。この『ちゅ~るメーカー』があれば、あのCM映像のような可愛い動画がほんの数分で作れちゃうんです。

作り方は簡単。アプリを開いたら「ちゅ~るCMをつくる」ボタンをタップして、以下の手順を踏むだけです。

ちゅーるメーカー
猫飼いにはうれしい神アプリ

筆者宅の猫でCMを作ってみた

動画編集が苦手な筆者もほんの1~2分でサクっと作れて、これまさに撮影快調!と言いたいところなんですが、うちの猫はどうしてもCIAOちゅ~るを食べない派。「おいしいよ~、流行ってるよ~(猫的には知らんがなな話)」なんてやんわりと差し出しても、断固として食べニャイんだかんな!と不機嫌になるだけ。これではプッツン女優街道まっしぐら。急遽、通常のカリカリを用いて撮影しました。それでもこの出来映え、ホンモノのCMみたいで感動しちゃいました(全米が自画自賛)。

1カットがほんの数秒なので、「ちょっとじっとしてて!」なんて猫に不自由を強いることなく撮れるのも良いです。これは尾も白い、いや面白いですよ。

アプトピさん(@apptopi)がシェアした投稿

インスタのハッシュタグにも投稿が続々…!

ちゅーるメーカー公式サイトによると、作ったCMに「#ちゅーるメーカー」を付けてTwitterやインスタなどのSNSに投稿すると、次のTVCMに出演のチャンスが舞い込むかも?とのことで各SNSでは大いに盛り上がってニャスよ~!

インスタの投稿数に至っては、現時点ですでに11,777件。この中の猫ちゃんが、お茶の間のスタアになるかも?と思うとワクワクします。皆さんもぜひ、愛猫さんで作ってみてくださいね♪ 家族や友だちを入れても面白いと思います(笑)!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。