logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

読んだマンガも読みたいマンガもメモ出来る♪マンガ好きのためのマンガレビューコミュニティアプリ!【yomo】

読んだマンガも読みたいマンガもメモ出来る♪マンガ好きのためのマンガレビューコミュニティアプリ!【yomo】

好きなマンガのレビューを書いてオススメしたり、マンガのレビューを読むことが出来るアプリ「yomo(よも)」。読んだマンガや読みたいマンガをメモしたり記録したり出来ます!好みが合う人をフォローしたら、読みたいマンガをもっと発掘できるかも?!マンガがもっと読みたくなるアプリです♪

レビューを読んで読みたいマンガを見つけよう!

アプリを開くとマンガのオススメやランキングなどが出てきます。そこから読みたいマンガをタップし、レビューを見ることが出来ます。

「yomo(よも)」で確認する漫画のレビュー

他にも、新しいマンガを探したいときは、好きなマンガのレビューを書いている人の「読んだ」マンガ一覧を見てみると、面白そうなものが見つかるかもしれません。

「yomo(よも)」での「読んだ」マンガ一覧

読みたいマンガの登録方法

読みたいマンガを登録するときは、「読みたい」ボタンを押します。

「yomo(よも)」の「読みたい」ボタン

するとマイ本棚の「読みたい」に登録され、いつでも読みたいマンガを確認することが出来ます。

「yomo(よも)」の「読みたい」一覧

この機能を使えば読みたかったマンガがあったんだけど、タイトル何だったかなぁ・・・と忘れることもなくなりますね!

また読みたいマンガがあらかじめ決まっていれば、マンガを買う時に迷わずに済みます。

好きなマンガの趣味が合う人たちをフォローしよう!

レビューを書いている人のプロフィールに飛んで、共通のマンガを読んでいる人がいたり趣味が合うなぁと思う人がいたらフォローすることをおすすめします。

マンガの趣味が合う人をフォローすれば、もっと面白いマンガや気になるマンガを発掘することが出来ると思いますよ(*^-^*)

友達にマンガの趣味が合う子がなかなかいなかったのですが、「yomo」の中ではマンガの趣味が合う人と思った人がかなりいました!

マンガ好きの人たちと好きなマンガを共有しあえるのはとても嬉しいものですね。

読んだマンガをメモしてレビューを書こう!

マンガを買ったことをど忘れして、同じマンガを2冊買ってしまったことはありませんか?

もしかしたら、そんなことをするのは私だけかもしれませんが(笑)あとから読んで、あれ・・・これ前も読んだわ・・・。なんてことになることが多い、ど忘れしてしまうアナタにもオススメな機能が「読んだ」機能です。

読んだ本を記録するにはまず、画面下にある「+」を押してマンガのタイトルを入れて検索します。

「yomo(よも)」でのマンガタイトル検索

読んだ本のタイトルが出てきたら「読んだ/レビューを書く」が出てくるのでそこを押すと、何巻まで読んだ?、評価、レビューが出てくるので入力しましょう。入力が完了するとマイ本棚の「読んだ」に登録されます。

「yomo(よも)」で「読んだ」に登録

レビューは書かなくても読んだマンガの登録はできるので、書きたくないな~という方は書かなくても大丈夫ですよ!

好きなマンガをいろんな人と共有しあって、知らなかったマンガをもっと知れるようになったのが「yomo」を使っていて一番いい点でした!

また、「yomo」を使ってから何を読んでいたか忘れることもなくなりました(笑) 皆さんも気になるマンガやオススメしたいマンガを「yomo」で共有してみてはいかがでしょう?

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
私の一番好きな漫画家である志村貴子先生の作品はとにかく全部良いので、アプトピを見てくださっている皆さんにも是非オススメしたいです!!

この記事に関するキーワード