logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】涙の返礼祭再び!? 次回はRa*bitsとValkyrie中心で3年生最後のライブ!

【あんスタ】涙の返礼祭再び!? 次回はRa*bitsとValkyrie中心で3年生最後のライブ!

次回はValkyrieとRa*bits、そして3月と言えばの「返礼祭」です…! 返礼祭と言えば、昨年の流星隊フィーチャーでは多くの人があらゆる意味で涙を流しました。胸が切なくなる泣き顔だらけのイメージが強い返礼祭、2018年はどうなるんでしょうか?

関連記事:あんスタ!記事一覧

なぜ私は返礼祭を忘れていたんだ

まずは2月26日15時に発表された予告ツイートをご覧ください。


そうですよね、3月と言えば返礼祭ですよね…!

学生なんか遠い昔のことになってしまった私でも、卒業という文字を見るとぐっと苦しくなる気持ちを覚えています。楽しかった先輩との日々が終わってしまう、残された自分たちにやっていけるのかという不安……。

特にRa*bitsは、なずなが卒業したら1年生だけのユニットになります。不安感はもしかしたら他ユニットよりも大きいかも…? 昨年フィーチャーされた流星隊も同じ境遇でしたね。

Ra*bits ユニット全員集合

そして、みんなが泣き顔だった昨年の返礼祭ボーダーが大高騰し、ついでに全国のあんスタプレイヤーも感動以外の涙を流したこともよく覚えています。

これは、どういう状態なんだなずな!?

さて、アプリ内の予告では開花前イラストを確認できます。

☆5 斎宮宗

☆5 斎宮宗

美しいステージに人一倍こだわりがあると思われる宗。ラストステージをどのように演出するのでしょうか?

☆5 仁兎なずな

☆5 仁兎なずな

これは…Valkyrieの衣装ですよね? またValkyrieのなずなカードが見られるとは! というか、どういう状況ですか!?

☆4 真白友也

☆4 真白友也

行方不明とされているみかに声をかけている様子の友也。友也はしっかり者なので、イベントのキーパーソンになりそうです。

☆4 影片みか

☆4 影片みか

どっちも否定せず…? 誰と誰がぶつかっているのでしょうか? みかは自分より他人を重視してしまうところがある気がしているので、こういう状況は辛そうです。

「返礼祭」の伝統として、ボーダーは上がる?

しつこいですが、昨年の返礼祭は大激戦となりました。

涙と絆の返礼祭

関連記事
やはり流星隊は強かった。涙と絆の返礼祭、予想通りのボーダー大高騰。【あんスタ】

個人的には、今年の返礼祭は昨年ほどの高騰はないだろうと思っているんですが、ちょっとなずなの開花前のイラストが気になりますね。

開花後はきちんとRa*bitsらしい衣装を着ているのですが、開花前はこれ、Valkyrieの衣装ですよね…?

なずな Valkyrie

次回イベントは追憶イベントではありませんが、回想要素を含む可能性があります。過去の意外な事実が明らかになったりするのかも…? 過去を振り返る「追憶イベント」は、基本的に人気が高いように思います。同時にボーダーも高くなる傾向が。

まだストーリーの内容が分からないので何とも言えませんが、過去の要素が含まれていると、注目度はぐんと上がるかもしれませんね。

ランボ・ポイボについては、順番で言えば宗がランボのような気がしています。

次回『モーメント*未来へ進む返礼祭』は2月28日15時開始予定です!

まさみ

この記事のライター
まさみ
Valkyrieの2人は大好きなので、走りたいのですがダイヤが足りなさすぎる…昨年は涙の印象が強かったのですが、今回の開花後のなずながあまりに晴れやかな笑顔をしているので、あまり身構えずに挑みたいと思います。Ra*bitsみんないい子だしね!

この記事に関するキーワード