logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

心癒される♡ハーバリウムみたいな瓶の中の小さなお庭、育ててみませんか?【ビンデガーデン】

心癒される♡ハーバリウムみたいな瓶の中の小さなお庭、育ててみませんか?【ビンデガーデン】

植物や小さな箱庭を眺めていると、穏やかな気持ちになれますよね(*´ω`*)ビンの中にあなただけの小さなお庭を育てる癒し系放置ゲーム【ビンデガーデン】で、リラックスタイムはいかがでしょう?最近人気のハーバリウム気分も味わえちゃいますよ♡

忙しい毎日に小さなオアシスを♡ビンの中でお庭を育てよう

最近、瓶に植物標本を詰めたハーバリウムが人気ですね。見た目も綺麗でお世話する手間も掛からず、オフィスの机にも飾れそうなので、日常のちょっとした癒しにピッタリだと思います(*´ω`*)

桃花もインスタで「♯ハーバリウム」を知ってからずっと興味はあったんですが、なかなか手が出せないままうだうだ過ごしていたら…【ビンデガーデン】なるゲームを発見!

(*゚▽゚*).。oO(わあ☆これってハーバリウムみたいじゃない!?しかも放置しても枯れないっぽい!)

放置のお手軽さとハーバリウム的癒しを求め、さっそくプレイしてみることにしました♪

どんなお庭にしようかな?5つのテーマのビンから選ぼう

はじめに、5つのビンの中から育てたいビンを選びます。

「ビンデガーデン」のビン選択画面

ビンの中に小さな世界が広がっていて、どれもとってもかわいいです(*´ω`*)

東武ワールドスクウェアみたい!ミニチュア模型などが好きな人も楽しめそうですよ。

お世話は霧吹きで水をあげるだけ。放置でも成長するのが嬉しい♡

ビンが決まったら、愛情をこめてお世話して育てます。…といっても、やることは霧吹きでの水やりだけ!超簡単♡

「ビンデガーデン」は霧吹きでお世話をする

真ん中のきりふきのアイコンをタップして、お水をシュッシュッと吹きかけてあげましょう。

しめりけを「ひたひた」に保ってあげると、植物が効率良く成長します。さてさて、どんな花が咲くのかな?

また、放置しておくとビンの上に光の玉が降ってくるので、それを回収すると1つにつき成長時間が5秒短縮されます。

お花の成長を助けてくれる光の玉…、妖精さんの魔法かしら(*´ω`*)キャピ☆

「ビンデガーデン」は動画視聴でチケットを貯める事ができる

動画視聴でチケットを貯めて、成長効率をさらに上げることもできますよ。

こまめに水やりするのもいいですが、忙しい人は定期的に光の玉を回収したり、動画視聴で成長速度を上げるやり方もおすすめです。

ビンはうっかり長い時間放置してしまったときでも、枯れたり腐ったりもせず待っていてくれるので、けなげでとても愛おしくなりますね〜(*´ω`*)

完成度100%達成!だんだんカタログが埋まっていくシアワセ

完成度100%になったら、そのビンはできあがりです。

「ビンデガーデン」での成長出来る状態

このビンのお花の正体はパンジーだったんですね(*´ω`*)

このゲームは植物の豆知識も教えてくれるんですが、「パンジーを低木の下に植えると、雑草を抑えてくれる効果がある」そうです。へぇ〜!!

「ビンデガーデン」のカタログ

少しずつカタログのページが埋まっていくのを見ると、ちょっとした達成感がありますね☆

コレクション魂にも火がついちゃいそうです!

ゲットした素材でオリジナルのビンも作れちゃう!

カタログに載っているビンを完成させると、報酬として新しい花や置き物などが手に入ります。

「フリービン」の項目から、それらを自由に配置して、自分だけのオリジナルビンを作ることもできますよ。

「ビンデガーデン」の「フリービン」からオリジナルビンを作成出来る

基本となるビンを選んで、アイテムを配置していきましょう。

あっ、冬のビンなのに、春と夏の花しかまだ持ってなかった…Σ(゚д゚)!

「ビンデガーデン」の冬のビン

ビンを置く場所も選べるので、ビンの中以外でも背景によっても雰囲気を変えることができます。

「ビンデガーデン」はビンを置く場所を選べる

記念すべき桃花のオリジナルビン第一号はこちら!

もう春なのにクリスマスっぽい背景と、季節感ごちゃ混ぜの植物たちが、私のテキトーで行き当たりばったりな性格をよく表していて良いと思います。

きっといろんなデコレーションアイテムを揃えてから作れば、もうちょっと統一感や季節感が出るはず…(;´д`)そのためにまず、カタログのビンからたくさん育てようと思いました。

手の空いた時間に覗いて、光の玉を集めたり、霧吹きをシュッシュするだけでなんだか癒されます。お水をシュッシュッと吹く音を聞いていると、心もちょっぴり潤った気分になれるかも?植物も心もお肌も、潤いは大事ですからね。

スキマ時間に癒しがほしい人や、実際に植物を育てたいけど難しい人には、ぜひプレイしていただきたいです(*´ω`*)

桃花

この記事のライター
桃花
桃花は園芸がとても下手くそなので、お花をキレイに咲かせられる人を本当に尊敬します。最近だとTomokoさんですねー、バラの女王さまだと勝手に思ってます(*´∀`*)

この記事に関するキーワード