logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【しま松】サンリオのシナモロールとコラボ! シナモンを頭に乗っける脱力系おそ松♡

【しま松】サンリオのシナモロールとコラボ! シナモンを頭に乗っける脱力系おそ松♡

サンリオの無邪気な子犬、シナモロールたちが、まさかまさかのしま松にやってきましたよ~。おそ松さんとサンリオのコラボは今までにいろいろな展開を見せてきましたが、しま松とこんなにガッツリ絡むとは…! シナモロールに「ニート」の意味は分かるのだろうか。いや、一生分からないままでいてほしい。普通に頭にシナモンたちを乗っけてる6つ子も必見です。

シナモロールコラボの概要


しま松ゲーム内でのコラボ

シナモロールコラボガチャ

シナモロールコラボ記念ログインボーナス

シナモロールコラボデコの販売

しま松ゲーム外でのコラボ

シナモロールリツイートキャンペーン

それぞれの詳しい内容を見ていきましょう。

シナモロールコラボガチャ

しま松 シナモロールコラボガチャ

期間

3月12日16:00~3月26日15:59まで

特記事項

10連でシナモロールシリーズが1回確定です! 10連を回せば確実に1人は手に入るので、このチャンスをお見逃しなく。

▼ローディング時に見られるイラスト
しま松 シナモロールカラ松

▼ハタ坊の島で見られる実物
しま松 シナモロールコラボ

イラストはローディング時の画面で、動く実物はハタ坊の島で見られます。文句がなくかわいいです。さすがシナモロール、昨年のサンリオキャラクター大賞優勝者の実力は伊達じゃないぜ!

シナモロールコラボ記念ログインボーナス

期間

3月12日~3月26日まで

シナモロールコラボ記念ログインボーナス しま松

シナモロールコラボを記念してログインボーナスが開催中です! 通常のログインボーナスに加えて、クリスタル×100個が4日分など、地味にものすごく豪華なログインボーナスとなっています。もらえるクリスタルは最大で600個。ガチャ10連は900個でひけますので、その数の大きさを分かっていただけると思います。

シナモロールコラボデコの販売

期間

3月12日16:00~3月26日15:59まで

シナモロールコラボデコ しま松

まさにゆめかわ(使い方合ってる?)なシナモロールコラボのデコが販売中です。デコはコインまたは、クルーザー出発時などにもらえるフラッグで購入することができます。

コインを大量に余らせている私のような方は、ぜひシナモロールテーブルやチェアを購入してみては?

大きいデコはフラッグでの購入になりますが、とてもかわいいです。ストレートに。

シナモロールリツイートキャンペーン

期間

3月8日18:00~3月19日3:59まで
※締切間近

こちらは一足お先に始まっていた、Twitter上のキャンペーンです。

しま松公式Twitterをフォローの上、指定のツイートをリツイートすると、抽選で11名様にシナモロールコラボのアクリルスタンドが当たります。

▼こちらは長男おそ松の対象ツイート(6人分あります)

自分のお気に入りの松のツイートをリツイートしちゃいましょう!

私のおすすめはチョロ・一・十四・トドです。長兄松以外になってしまった。

ハタ坊の島が夢の空間になってます

さて、シナモロール側でも言及のあったシナモロールコラボです。ニートアイランドにシナモンが来てるんだって…(´-`).。oO

こちら、ガチャやデコをすべてそろえるのはかなり難しいですよね。でも、かわいい松やデコを堪能することはできます。その究極奥義こそ、「ハタ坊の島」…

全ての人がハタ坊をフォローしているはずなので、とにかく行ってみてください。そこには夢の空間が広がっています。

▼なぜか泉に集まる6つ子(聖澤庄之助はコラボしてません)
シナモロール6つ子 女神の泉

▼シナモロールコラボのいすに座る長男(かわいい)
シナモロールコラボおそ松

▼一番張り切りそうなトッティだけがタコ焼きを食べています
シナモロールコラボトド松

みんな、頭にシナモンたちを乗せても平然と普段通りの生活をしているのが妙にかわいいです。ただ、十四松とおそ松は、頭にシナモンたちを乗せたまま泉に頭を突っ込むのやめてください…

期間限定チャレンジも開催中!

期間

3月12日16:00~3月19日12:59まで
※達成済み期間限定チャレンジの報酬受取期限は3月22日12:59

シナモロールコラボと同時に、期間限定チャレンジが開催中!

しま松 期間限定チャレンジ

「畑での収穫」「アイテムフキダシのお願い」「にゃんこ池の願いごと」を一定回数クリアで、クリスタルや拡張系素材がもらえちゃいます♡

イベント休み中なのでたくさん作り貯めをしておきたいですが、期間限定チャレンジにもぜひ挑戦してみてくださいね。拡張系素材は常に不足しています。

とってもかわいいシナモロールコラボを満喫しながら、期間限定チャレンジもこなして次のイベントに備えましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
もうおそ松が何とコラボしてても驚きません。もし驚くなら…そうだなぁ…ポプテピ〇ックとコラボしたらさすがに驚きます。が、どちら側のノリを見てもあり得そうで怖い。その辺の作り手側の感覚はよく分かりません。

この記事に関するキーワード