logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【祝】ときめきレストラン5周年! 今ときレスでは何が起きているのか…!?

【祝】ときめきレストラン5周年! 今ときレスでは何が起きているのか…!?

2018年3月14日で、ときめきレストランはリリース5周年を迎えました。おめでたい…! 運営移管などの大きな出来事も乗り越えて、実は今ときレス、ものすごく波に乗っているんです。最近ご無沙汰な元プレーヤーも、現役だけどいまいち展開を把握し切れていないあなたも、一緒に確認していきましょう。

まず、今「ときレス」アプリで行われているキャンペーン

今のときレスの展開は、もはやアプリ内に留まってはいません。けれど、基本はやっぱりアプリゲー。まずはアプリゲーム内で行われているキャンペーンから確認しましょう。

ログインキャンペーン

期間

3月13日~4月2日23:59

ときレス ログインキャンペーン

BGMくじが引ける「BGMくじ券」や、おなじみのレシピが引ける「くじ券」などがもらえます。変身チケットも、今は調理時間短縮の効果を持っているのでとっても便利ですよね。

ログインスタンプの切り替えは、毎日午前0時です。

Sレアレシピ交換

交換期間

~4月2日14:00
新しく「交換チケット2018(レアレシピ用)」というアイテムが登場しました。このチケットで、過去のアイドルレシピと交換することができます。

ときレス Sレアレシピ交換

過去のバレンタインレシピや、アイドルイメージのレシピと引き換えられますよ。どれが誰のイメージかは分かりますよね♪

必要なチケットは、期間限定ノーマルクエストで入手できることを確認していますが、枚数などの詳細は私では確認できませんでした。

スタートダッシュ

期間

3月13日~4月2日14:00

ときレス スタートダッシュキャンペーン

初心者向けの期間限定ノーマルクエスト・期間限定チャレンジクエストをクリアすると、家具やレシピ・アイテム・BGMくじ券などが手に入ります。家具やレシピ、BGMくじ券は入手が難しいアイテムなので、この機会をお見逃しなく。

※期間限定チャレンジクエストは、期間限定ノーマルクエスト「【5周年CP】レベル10になろう!」をクリアすると解禁されます。

カムバックキャンペーン

期間

3月13日~22日14:00

対象

30日以上ログインしていないユーザー

プレゼントされるもの

  • ジュエル×3
  • ハーフ回復薬×1
  • スタンプ300個
  • BGMくじ券60枚


30日以上ログインしていない人がログインすると、豪華プレゼントがもらえます。スタンプ300個とBGMくじ券60枚は、桁が間違ってるんじゃないかってレベルですごいですね…いいなぁ。他のキャンペーンより期間が短いのでご注意ください。

KTカフェコラボキャンペーン

期間

3月13日~22日14:00

期間限定クエストをクリアで、KTカフェに登場するレシピと応援はっぴが手に入ります!


※すでに対象のレシピを持っている場合は、レシピ入手のクエストは発生しません

今、「ときレス」内で行われているイベントなど

5周年のタイミングで行われているのはキャンペーンだけじゃありません。イベントやくじが目白押し☆ 1つひとつきちんと確認していきましょう。

VIVA!LAときめきレストラン☆☆☆

期間

3月13日~22日14:00

ときレス 5周年イベント

デビュー5周年を迎えたアイドルたちの、イラスト付きイベントが見られるイベントです。

今回のテーマは王宮家具・王宮レシピ。5周年に相応しくゴー☆ジャスですね! ノーマルクエストをクリアして「BGMくじ券」「限定レシピ」「交換チケット2018(Sレアレシピ用)」「限定家具」……そして、何よりイラスト付きイベントを手に入れましょう!

チャレクエでは、王宮風レストランを作るのにぴったりな家具を手に入れられます。

王宮のティータイムくじ

期間

3月13日~22日14:00

ときレス 5周年イベント

通常のイベントと同様、上のイベントが有利になる限定レシピが手に入る、王宮のティータイムくじが開催中です。SSレアもさることながら、Sレアの、3MajestyとX.I.Pを意識していると思われるティーセットが好きです。飲み物レシピもそんなに多く持ってないので…

プレミアムアイドルくじ 5周年記念ver.

期間

3月13日~22日14:00

ときレス プレミアムアイドルくじ 5周年記念ver.

アイドルグッズがあたる「プレミアムアイドルくじ」の期間限定5周年ver.が出現します!

やっぱりぬいぐるみはSSレアか……イメージカラーの王冠をかぶって、玉座に座っているのが可愛いですね。Sレアのシャンデリアはたくさん飾り付けたら壮観でしょうね~。

11個くじでは、今回追加の限定グッズが1個以上必ず出現します。

ときめきif~sweet time with ***~

期間

3月13日~22日14:00

ときレス 5周年イベント

5周年イベントと同時に、ときめきifも開催されています。毎回ときめきifのシナリオは貴重ですからね。5周年ということもあるし、私も頑張りたいです!

ときめきifのイベント手順


手順がいっぱいあってややこしいんですが、やることは チャレクエの「if」タブクリア→レシピ合わせゲーム→貯まったポイントを交換 です。狙ったアイドルのイベントシナリオをゲットしましょう!

ミニくじで過去コラボフードのレシピが手に入る!

期間

3月13日~22日14:00


1日1回無料でひける「ミニくじ」で、今なら過去に実際に販売されたコラボフードのレシピが手に入ります!

アプリの外に広がる「ときレス」の世界

2018年3月現在、ときレスの世界はスマホに留まっていません。私もすべては網羅できていない可能性が高いのですが、その世界の広がり方を一緒に確認してみましょう。

期間限定インスタ稼働中♪

期間限定で、Prince Republicのアイドルたちがインスタに投稿をしています。

ときレスのアイドルなんで、やっぱり料理の投稿多め。今後のお仕事に関するものや、プライベート写真も見られちゃうので是非チェックしてくださいね!

PS Vitaソフト「ときめきレストラン Project TRISTARS」発売中

5周年にフィーチャーした、ときめきレストラン☆☆☆初めてのコンシューマゲームソフト、既に発売されていますよ! アイドルがどのように5周年を迎えるのかに密着したドキュメンタリーです。あなたはカメラマンとなり、舞台裏の彼らを様々な角度から追うことができます。

ときめきレストラン Project TRISTARS
出典:ときめきレストラン Project TRISTARS(トライスターズ)

発売日

2018年2月22日

Vitaなんて持ってないよ~という方も、アプリとして同じ内容のゲームが発売されていますのでご安心を。詳しくは公式サイトをチェックしてみてくださいね!

公式サイト

ときめきレストラン Project TRISTARS(トライスターズ)

関連記事
えっ本当!? 歓喜の涙におぼれそう【ときめきレストラン☆☆☆】から初のVitaソフト発売決定!

私は当然予約し、発売日前日に大きい箱で届いたのですが、まだ開封しただけの状態です。早くプレイしたい…! ダウンロードシリアルだけでも…!

「劇場版ときめきレストラン MIRACLE6」(ミラロク)上映中

ときレスアイドルの6人が、映画館のスクリーンに登場! ライブシーンの応援OKな「ときめき応援上映」もあり、映画館で盛り上がりながら鑑賞することもできます。私も観てきましたが、入場者特典や限定グッズにウハウハしながら、一番の衝撃が初めて見た私のレストランの外観と、スタッフの声がまさかの〇〇さん風(たぶん岸尾だいすけさんの声)だったことです。

もちろんストーリー中の彼らはいつも通り、前向きにまっすぐアイドルをしていましたよ(*‘∀‘)

「劇場版ときめきレストラン MIRACLE6」(ミラロク)
出典:劇場版ときめきレストラン MIRACLE6

公開日

2018年2月10日~
※終了日未定
※現在上映終了した映画館もあり
※4月半ばより上映の映画館もある

公式サイト

劇場版ときめきレストラン MIRACLE6

VR SENSE

ゲームセンターでもときレスが楽しめる! 音や映像はもちろん、衝撃や暑さ寒さ・果ては香りまで徹底的にリアルを追求したコーエーの新筐体「VR SENSE」で、アイドルにもっと近づくことができます。


稼働日・稼働場所

2017年12月21日~ 全国のゲームセンター

※詳細は公式サイト参照

ときレス収録筐体

スパークリングブルー

公式サイト

VR SENSE

私も早く体験したいんですが、まだ筐体の置いてあるゲームセンターに行けていません(´;ω;`) 池袋にミラロク観に行った時にあったんですが、時間も時間で帰らなくちゃならず…。編集部のゲーマー曰く、とにかくすごいらしいので本当に楽しみです。

DMM VR THEATERで公演中の「3 Majesty × X.I.P. LIVE -5th Anniversary Tour-」

3 Majesty × X.I.P. LIVE -5th Anniversary Tour-
出典:3 Majesty × X.I.P. LIVE -5th Anniversary Tour-

5周年を記念したVRでのライブツアーが、横浜にあるDMM VR Theaterで行われています! VRのライブってどんな感じだろう? と思ったんですが、別に何かメガネをかけるとかでもなく、普通に彼らがそこにいました。ステージ上に。すごい。

期間

2018年3月3日(土)~4月1日(日)

場所

DMM VR THEATER
※JR横浜駅から徒歩5分

公式サイト

3 Majesty × X.I.P. LIVE -5th Anniversary Tour-

私も先日、初めて勇気を出してジョイント公演に行ってきました。直前がX.I.P公演だったのですが、出て来たお客さんがみんな泣いてて本当にびっくりしました…私の参加したジョイントライブは歌&歌&歌でひたすら盛り上がってたんですが、どうやら公演によってかなり演出が違うみたいですね…?

物販で過去の公演パンフレットも手に入ったので非常にホクホクしております。

KOEI TECMOカフェ

投票で選ばれた人気メニューを、実際に味わうことができます!


池袋にオープンしたばかりの、コーエーテクモが関わるブランドが結集したカフェ&ダイニングです。京也のブラマンジェショコラはくじが出た際も好評だった一品のように記憶しています。そして不破の特製肉の存在感…

公式サイト

KOEI TECMO CAFE & DINING

ポイフルコラボ

劇場版ときレスのミラロクにも協賛しているMeijiでは、ポイフルとときレスのコラボが開催中です!

ときレス ポイフル
出典:ときレス×ポイフルコラボサイト

応募はがきをダウンロードして、バーコードを切り取って貼り付けて…と若干手間はかかるんですが、オリジナルグッズが当たるので要注目ですよ! 詳細はコラボサイトでご確認ください。

応募期間

2018年6月5日まで(当日消印有効)

公式サイト

ときレス×ポイフルコラボサイト

さて、ここまでたくさんの情報がありましたね。1度に全てのものを把握するのは結構大変です。でも、それってつまり、ときレスの世界がそれだけ広がってるってことなんですよ。5周年を迎え、これからときレスの世界はどう変わっていくのか…じっくり見守っていきたいですね(*’ω’*)

まさみ

この記事のライター
まさみ
映画のこともVRライブのことも色々と語りたいことはあるんですが、もう5周年なんだ…という感慨でいっぱいです。私がゲームを始めたのは、正確にはその1か月後だったんですが、あれからもう5年…5年前私は何歳で、そして今私は何歳なんだ…? でもアイドルたちは全く年取ってないし…不思議。