logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

立つことで可愛いフレンドが増える!癒し系座りすぎ解消アプリ【Standland】

立つことで可愛いフレンドが増える!癒し系座りすぎ解消アプリ【Standland】

仕事や勉強、車の運転などで長時間座りっぱなしになることが多い現代。座りっぱなしによって肥満になりやすくなったり、肩こりや腰痛になったりといった健康に様々なリスクがあると言われています。そんな座りっぱなし時代の救世主と言えるアプリが「Standland」。小さくてかわいいフレンドたちに応援されながら、座りっぱなしを解消しましょう。

座っていると眠っちゃう小さなフレンドがかわいい♡

小さなフレンドたちはあなたがどのぐらい立っているのか教えてくれます。あなたが立てばフレンドも立ち、座ればフレンドは寝てしまいます。

フレンド

ほんわかしていて、かわいいフレンドですね。そして立つのを繰り返し、何日か経つと新しいフレンドが仲間になってくれます。あなたが立つのを頑張るとフレンドは増えていくので、継続してフレンドを増やしたいですよね。

フレンドを増やすには「ゴール」を見よう。

「スタンド」を達成すると新しいフレンドを貰うことが出来ます。これだけフレンドが増えるなら、立つのが楽しくなりそうですね。

ゴール

ゴールを達成した時がコチラ!かわいいフレンドが追加されました♡

ゴール達成

フレンド以外も増やして可愛くしよう!

「フレンド」以外にも「ジェミー」と呼ばれる謎の生命体?や「ペット」や「ランド」を変えることが出来ます。

※ランドはフレンドやジェミーが立っている場所のことです

「ジェミー」と「ランド」を増やすにはダイヤのようなものが必要になります。「ダイヤ」を増やすには、たくさん立ってジェミーをキラキラさせなければなりません。

そしてキラキラさせたジェミーをタップして、ダイヤのようなものをゲットします。

フレンド以外の存在

集めたダイヤのようなもので「ジェミー」と「ランド」を変えることが出来ます。どんなジェミーが出てくるのか楽しみです。フレンドやジェミーが立っている場所を模様替えして楽しむのも良いですね(*^-^*)

もよう替え

「ペット」を加えるには、「ミッション」にチャレンジしなければなりません。私が可愛いなと思ったペットのミッション詳細を見てみると・・・。道のりが長い。コレは継続して頑張らなくてはなりませんね。

ミッション

フレンドたちを撮影してみよう!

浮いているジェミーをタップすると、「ARランド」に行けます。ARランドとは、Standlandの世界をカメラを通して再現できちゃうものです!

ARランドへの誘い

これが「ARランド」です。自分の持っているフレンドや花を自分のいる世界において写真や動画が撮れます!

ARランド

私の渾身のARランド作品がコチラです!


群れを成すフレンド。ぴょこぴょこしているのがなんとも可愛らしいです!とにかく無心でフレンドを密集させていました。こんな遊びも出来ちゃうんですよ~(笑)

これで立つのが億劫な人も楽しく立てるのではないでしょうか?みなさんも健康のためにも、癒しのためにもぜひ「Standland」をインストールしてみてくださいね!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ペットのひよこが可愛すぎてほしいです!頑張ってミッションに挑戦してゲットしたいと思います。

この記事に関するキーワード