『かわいい』が生まれる場所。

お家の整理整頓から入園・入学・新学期準備に大活躍!アプリで美文字♡ラベリング【#ピータッチキューブ】

お家の整理整頓から入園・入学・新学期準備に大活躍!アプリで美文字♡ラベリング【#ピータッチキューブ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ピータッチキューブ(P-TOUCH CUBE)は、使い慣れたスマホの画面で文字入力が出来るスマホ専用ラベルライターです。我が家でも、生活用品から子どもの持ち物の名前付けまで整理整頓に大活躍♪インスタのハッシュタグに寄せられた素敵な使用例を交えてご紹介します。

アプリだから文字入力が楽!より身近になったラベルライター

デジタル世代のためのラベルライター

ピータッチキューブと従来のラベルライターとの最も大きな違いは、本体がキーボードレスなところ。四角形の本体とスマホをBluetoothで接続し、スマホアプリで入力した文字を印刷してくれる新感覚のラベルライターなんです。

専用アプリ
スタンダードなPT-P300BT 出典:ブラザー

実際の操作画面がこちら。

アプリの画面
絵文字が豊富なのも◎

SNSやLINEでスマホでの文字入力に慣れ親しんでいるデジタル世代にはコレ、嬉しい設計ですよ。発売から1年で4万台以上を売り上げたのも納得の逸品です。

子ども用品の整理に大活躍!我が家での使用例

指が太くて(泣)、テプラが満足に扱えない私でも買ってすぐに使いこなせて楽しき楽しき!整理整頓が苦手な私もすっかりラベルづくりが好きになり、最近子ども部屋がこの通り少しず~つですがスッキリしてきました。

Tomoko宅
ママにはおなじみ、IKEAの収納BOXフル稼働

部屋に散らばりがちな教材やドリルは、マガジンファイルに収納したらスッキリ。子どもが自分で取り出して片づけるまでをスムーズに出来るようになり、一石二鳥でした。

Tomoko宅
こちらもIKEAで購入

さて、他のピータッチキューブユーザーの皆さんはどんな風に使いこなしているのでしょうか?インスタのハッシュタグに寄せられた写真の中から、素敵かつ参考になる作品をピックアップしてみました!

まずは暮らしの中にラベリング

洗濯機まわりをスッキリ!

セブンイレブンの洗剤ボトルのリメイク例です。ピータッチキューブでラベルを作れば、他の商品の詰め替えボトルとしても大活躍。”白化”することで清潔感のある空間が演出できます。

@nonchaki2122がシェアした投稿

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。