『かわいい』が生まれる場所。

【NEWSに恋して】初心者向け攻略~ゲームの全体像~

【NEWSに恋して】初心者向け攻略~ゲームの全体像~

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

いよいよリリースされた「NEWSに恋して」…今まであまりアプリゲームをやったことがない人にはやり方や遊び方が分かりにくい点もあると思います。この記事で、まずNEWSに恋しての大きな要素や仕組みを押さえましょう。
※随時追記予定です
※リリース間もないため、事実誤認している部分があるかもしれません

▼困ったときに見て頂きたいFAQ記事もできました
【NEWSに恋して】困ったときには・見落としやすいポイント~初心者向けFAQ~
▼イベントの攻略はこちら
【NEWSに恋して】イベント攻略(「はじめての旅行デート」を例に)

Contents[OPEN]

「NEWSに恋して」で遊べる要素チェック

NEWSに恋しての大きな要素

NEWSに恋してでは、大きく以下の2つの要素を楽しむことができます。

選択した彼とのストーリー(本編)

3月27日現在は手越さんと増田さんのみの配信です。進めるには毎日朝5時に回復するチケットが必要です。詳しくは後で説明します。

ファッションチェックの際に使うアバター要素

自分の分身であるアバターを可愛く着せ替えし、他のユーザーのアバターとファッション対決をします。詳しくは後で説明します。

ストーリーを楽しむにはどうしたらいい?(ストーリーを読む方法)

ストーリーを読むためには、ストーリーチケットというアイテムが必要です。

ストーリーチケットって何?

NEWSに恋して チケット

ストーリーチケット1枚につき、1話読み進めることができます。

ストーリーチケットは毎日朝5時に5枚回復します。

ただし、チケットの所持上限は5枚です。朝4時59分に3枚残っていたとしても、5枚までしか回復しません。回復したチケットはその日のうちに、毎日使い切りましょう。

ストーリーを読むときには、マイページ右下のピンク色の丸をタップします。この中に書かれている数字がチケットの残り枚数です。

ストーリーは、基本的に最初に選択した人のものを読み進めていく形になります。途中でストーリーを読む相手を変更したい場合には「お相手変更の鍵」というアイテムが必要になります。これについては、後日追記します。現在のところ、貴重なアイテムのようです。

ストーリー中の選択肢って何の意味があるの?

ストーリーを進めていると、彼らへの返答や行動をえらぶ場面が出てきます。

NEWSに恋して 選択肢

選んだら、選んだ台詞が青くなり、「OK」「考え直す」が出てくるので、よければOKを選択してください。先に進みます。

この選択肢によって、彼の好感度が変化します。好感度がたくさん上がる選択肢を見つけて交換度を上げておくと、ストーリーの最中にお相手から電話がもらえることがあります。

また、ストーリークリア後に好感度が一定以上だと読める特別なストーリーもあるので、好感度はできるだけ上げておきたいですね。また、好感度によって、ルートは2種類に分岐します。ルートについての解説はまた後日追記します。

現在の好感度の状態はストーリーのチケットを消費する画面の上にある、「お相手情報」から確認できます。

ストーリーの機能について

ストーリーを読む画面の、文字が出ている枠の右上にアイコンが2つあります。これはAUTOと履歴ボタンです。

AUTO

ト
こちらはイメージ画像です

再生ボタンのような、右向き三角のボタンです。こちらはチュートリアルで自動再生機能と紹介されているんですが、3月28日現在、スキップのような速さで再生される現象が確認されています。ストーリーを飛ばしたいとき以外は押さないほうが良いと思います。

履歴

ト
こちらはイメージ画像です

こちらはストーリーのログを確認できる機能です。うっかりセリフを飛ばしてしまった時には、文字情報だけですが、このログで振り返ることができます。話の流れを再確認したいときも便利です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。