logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【NEWSに恋して】初心者向け攻略~ゲームの全体像~

【NEWSに恋して】初心者向け攻略~ゲームの全体像~

いよいよリリースされた「NEWSに恋して」…今まであまりアプリゲームをやったことがない人にはやり方や遊び方が分かりにくい点もあると思います。この記事で、まずNEWSに恋しての大きな要素や仕組みを押さえましょう。
※随時追記予定です
※リリース間もないため、事実誤認している部分があるかもしれません

▼困ったときに見て頂きたいFAQ記事もできました
【NEWSに恋して】困ったときには・見落としやすいポイント~初心者向けFAQ~
▼イベントの攻略はこちら
【NEWSに恋して】イベント攻略(「はじめての旅行デート」を例に)

もくじ

「NEWSに恋して」で遊べる要素チェック

NEWSに恋しての大きな要素

NEWSに恋してでは、大きく以下の2つの要素を楽しむことができます。

選択した彼とのストーリー(本編)

3月27日現在は手越さんと増田さんのみの配信です。進めるには毎日朝5時に回復するチケットが必要です。詳しくは後で説明します。

ファッションチェックの際に使うアバター要素

自分の分身であるアバターを可愛く着せ替えし、他のユーザーのアバターとファッション対決をします。詳しくは後で説明します。

ストーリーを楽しむにはどうしたらいい?(ストーリーを読む方法)

ストーリーを読むためには、ストーリーチケットというアイテムが必要です。

ストーリーチケットって何?

NEWSに恋して チケット

ストーリーチケット1枚につき、1話読み進めることができます。

ストーリーチケットは毎日朝5時に5枚回復します。

ただし、チケットの所持上限は5枚です。朝4時59分に3枚残っていたとしても、5枚までしか回復しません。回復したチケットはその日のうちに、毎日使い切りましょう。

ストーリーを読むときには、マイページ右下のピンク色の丸をタップします。この中に書かれている数字がチケットの残り枚数です。

ストーリーは、基本的に最初に選択した人のものを読み進めていく形になります。途中でストーリーを読む相手を変更したい場合には「お相手変更の鍵」というアイテムが必要になります。これについては、後日追記します。現在のところ、貴重なアイテムのようです。

ストーリー中の選択肢って何の意味があるの?

ストーリーを進めていると、彼らへの返答や行動をえらぶ場面が出てきます。

NEWSに恋して 選択肢

選んだら、選んだ台詞が青くなり、「OK」「考え直す」が出てくるので、よければOKを選択してください。先に進みます。

この選択肢によって、彼の好感度が変化します。好感度がたくさん上がる選択肢を見つけて交換度を上げておくと、ストーリーの最中にお相手から電話がもらえることがあります。

また、ストーリークリア後に好感度が一定以上だと読める特別なストーリーもあるので、好感度はできるだけ上げておきたいですね。また、好感度によって、ルートは2種類に分岐します。ルートについての解説はまた後日追記します。

現在の好感度の状態はストーリーのチケットを消費する画面の上にある、「お相手情報」から確認できます。

ストーリーの機能について

ストーリーを読む画面の、文字が出ている枠の右上にアイコンが2つあります。これはAUTOと履歴ボタンです。

AUTO

ト
こちらはイメージ画像です

再生ボタンのような、右向き三角のボタンです。こちらはチュートリアルで自動再生機能と紹介されているんですが、3月28日現在、スキップのような速さで再生される現象が確認されています。ストーリーを飛ばしたいとき以外は押さないほうが良いと思います。

履歴

ト
こちらはイメージ画像です

こちらはストーリーのログを確認できる機能です。うっかりセリフを飛ばしてしまった時には、文字情報だけですが、このログで振り返ることができます。話の流れを再確認したいときも便利です。

ファッションチェック/女子力チェックのやり方は? 何の意味があるの?

ストーリーを読み進めていくうえで、「女子力チェック」が発生することがあります。女子力チェックに合格すると「ミッション」に挑戦することが可能になります。「女子力チェック」を突破するには「ファッションチェック」が欠かせません。ややこしいので確認しましょう。

女子力チェック

NEWSに恋して 女子力チェック

女子力を一定以上にあげることによってクリアできるミッション。クリアすることによってミッションに挑戦できるようになる。女子力は「体力」を消費して行う「ファッションチェック」もしくは「女子力アップアイテム(ネイル)」によって上げることができる。

ミッション

NEWSに恋して ミッション

ストーリーの区切りがつくときに出てくる課題。クリアするとプレゼントがもらえることがある。ミッションをクリアしないと次のストーリーに進むことができない。ミッションの内容は未詳だが、少なくとも初回ミッションは女子力チェックを通っていればクリアできる。

ファッションチェック

NEWSに恋して ファッションチェック

「体力」を消費して行なうことができる。ユーザーと対決して、魅力の高い方が勝ち。相手の魅力は数値を見ることができないので、身につけているアバターから勝てそうかどうか予想して勝てそうな相手に挑む。

良い成績で勝負に勝つとメンバーから一言もらうことができる。一言もらうメンバーは、ストーリーのお相手ではなく、そのたびに自由に選択できる。

それぞれの発生タイミング

実際に女子力チェック・ミッション・ファッションチェックを行う順番はこのような感じですね。

1.ファッションチェックで女子力を上げる
2.ストーリーを進めて「女子力チェック」を発生させ、その目標女子力まで女子力を上げる
3.女子力チェックが通ったらミッションに挑戦する

ファッションチェックに勝てなかったら…
ファッションチェックに勝つためには、魅力が必要です。魅力を上げるためには、より良いアバターを入手しなくてはなりません。

ファッションチェックの遊び方・勝つための方法

ト

ファッションチェックは、ストーリー中のミッションで必要になる「女子力」を上げるためのミニゲームです。ランダムに選ばれたユーザーと対戦し、魅力が高い方が勝利となります。

ファッションチェックには「体力」が必要

ファッションチェックに必要な「体力」はファッションチェック画面の上の方で確認できます。

ファッションチェック1回に必要な体力

20

体力の回復方法

  • 時間経過
  • ⇒3分に1回復、

  • アイテム「カップケーキ」を使用する


勝てなさそうな相手は変更する

相手の魅力を知ることは出来ませんが、身につけているアバターやルーム魅力から少しうかがい知ることができます。勝てそうにないな…と思ったら、対戦相手の名前の横にある「更新」ボタンをタップしましょう。相手を変更することができます。勝てそうな相手、もっと言うとExcellentで勝てそうな相手が出るまで粘るのも手ですよ。

ト
こちらの画像はイメージです

連続5回Excellentを狙う

ファッションチェックに勝利する際には、「Good」と「Excellent」の2段階の評価があるようです。より相手より魅力の数値が上回っていると、Excellentになりやすいようですね。

Goodでも勝利は勝利なんですが、Excellentで勝利するとGoodよりもお得です。

  • 女子力がGoodよりもたくさん上がる
  • マネーがGoodよりもたくさんもらえる


5回連続でExcellentをとると、以下のボーナスがあります。

  • 女子力・マネーにボーナスがつく
  • ガチャ券がもらえる


序盤はアバターがたくさん欲しいですよね。ガチャ券がもらえるのは嬉しいです。Excellentで勝利し、ガチャ券をもらって、そのガチャ券でアバターをひいて、また魅力を高めるというサイクルを作っていけると良いと思います。

Excellentの時にコメントをくれる相手は毎回変更可能

Excellentでファッションチェックに勝利すると、彼がコメントをくれます。この彼はストーリーのお相手とは関係なく、いつでも自由に変更できます。「会いたい彼を選んでね!」から、その時の気分によって気軽に変更してみるのもいいですね。

〇〇力の違いがよく分からない

NEWSに恋して 体力・魅力・女子力

「NEWSに恋して」で出てくる〇〇力は3つあります。すべてファッションチェックに関わってくる要素です。

体力

ファッションチェックを行なうために消費するものです。1回のファッションチェックにつき20消費します。体力は3分に1回復して、最大100まで貯めることが可能です。他のユーザーと対戦し、アバターの合計魅力が高い方が勝利です。勝利すると女子力が上がります。

体力はファッションチェック画面で確認できます。300分=5時間でいっぱいになるので、その前にファッションチェックを行うと効率よく女子力を上げられます。

魅力

魅力はアバターによって変化します。メニューのアバターをタップすると、アバター画面になり、左上に魅力の合計が出ます。魅力を上げたい場合には、アバターショップでアバターを購入しましょう。マネーで購入できるものより、ラブコインで購入できるものの方が魅力がより大きく上がります。

女子力

ファッションチェックで勝利すると上がる数値です。この女子力が足りないと「女子力チェック」が通らず、次のストーリーに進めなくなってしまうので女子力はコツコツ上げておきましょう。

ストーリーを読む他にやることはある?

NEWSに恋して やるべきこと

毎日5枚のチケットを消費するほかにも、やることがあります。

初心者の内はとにかく「チャレンジ」を達成

※私の環境では現在「チャレンジ」の内容が確認できないので、ヘルプの記述から分かることのみを書いています

マイページの左側に「チャレンジ」というボタンがあります。これはアプリゲームによくある新人課題と呼ばれるもので、そこにある課題をクリアすると、役に立つアイテムがもらえるうえに、ゲームの一通りの操作を覚えることができるものです。

また、チャレンジをすべてクリアすると、特別ストーリー「初めてのおうちデート」がプレゼントBOXに送られます。

ゲームの操作を覚えるためにも、アイテムを集めるためにも、そして特別ストーリーをもらうためにも絶対にこなしておきましょう。

体力を消費して「ファッションチェック」を重ね、「女子力」を上げておく

一番重視したい要素がこれです。
ストーリーを進めていくと「女子力」の審査があり、一定以上の女子力がないと進めなくなってしまいます。先にこまめに女子力を上げておくことで、スムーズにストーリーを進められるようになるのです。

女子力を上げるには、先述の「ファッションチェック」を行います。体力は100まで貯まるとそれ以上は回復しないので、全部たまらないうちに消費する癖をつけるようにしましょう。

1日1回の無料「ストーリーガチャ」をまわしておく

ガチャではアバターや特別なストーリーなどが手に入ります。本来は「ガチャ券」と呼ばれるアイテムが必要になるんですが、1日1回だけ無料でガチャを回すことができます。もったいないので、毎日ログインして、毎日必ず回しましょう。

ガチャで入手できるものは、今選択しているストーリーに関するものだけです。選んだストーリーによって入手できるアバターやストーリーが変わります。たとえば、増田さんのストーリーを選べば増田さんのストーリーやチャット、増田さんとのデートに役立ちそうなアバターなどが手に入るようです。

また、ストーリーを進めると新たにオープンするガチャもあります。

より満足できるアバターを収集する

ストーリーを読む以外にすべき主なことは「ファッションチェック」になりますので、ファッションチェックに勝てるようアバターを充実させ、魅力を上げていきましょう。

アバターを充実させるには以下の方法があります。

  • 1日1回無料ガチャをまわす
  • ガチャ券を消費してガチャを回す
  • (ガチャ券はログインボーナスやフレンドへのあいさつ、ファッションチェックでのExcellentボーナスで入手)

  • ショップの「アバターショップ」から購入
  • ストーリー中の「ミッション」クリアで入手


ガチャ券は初日のログインボーナスで100枚もらえます。そのほかにも、後述の「チャレンジ」でももらえる可能性もあります。チャレンジの詳細は未確認です。

ショップでアバターを購入するには、マネーもしくはラブコインが必要です。ラブコインは現在のところ、課金以外の入手方法が確認できていません。貴重なアイテムだと考えられますので、よく考えたうえで使いましょう。

また、先述のストーリー中に出てくる「ミッション」でアバターがもらえることがあることも確認しています。

アバターって何ができるの? 何のために必要?

「NEWSに恋して」では、アバターという要素がとても重要です。

「NEWSに恋して」におけるアバターとは

NEWSに恋して アバターとは

一般的にアバターとは、ゲーム内に登場する自分の分身キャラクターのことを言うことが多いです。でも、「NEWSに恋して」においては、分身キャラクターの顔のパーツ(髪・目など)・服やアクセサリー・ルームに置く家具や背景など、AVATER画面で「着替え」たときに設置したり、身につけることができるすべてのものを「アバター」と呼んでいます。

なので、服もアクセサリーも家具も、空の背景もすべて「アバター」です。

「着替え」って?

NEWSに恋してでは、服を着せたりアクセサリーをつけることはもちろん、家具を設置したり背景を変えることもすべて「着替え」で行います。

アバターを「着替え」すると何が起きる?

アバターには、それぞれ「魅力」の数値があります。より魅力の高いものを「着替え」で身につけたり、部屋に置いたりすると魅力が高くなり、ファッションチェックで勝利しやすくなります。

アバターの入手方法

現在判明しているのは以下の方法です。

  • 1日1回無料ガチャをまわす
  • ガチャ券を消費してガチャを回す
  • (ガチャ券はログインボーナスやフレンドへのあいさつ、ファッションチェックでのExcellentボーナスで入手)

  • ショップの「アバターショップ」から購入
  • ストーリー中の「ミッション」クリアで入手


アバターが「着替え」られる画面は2種類

アバターの画面は2種類あります。

  • ルームアバター
  • デートアバター


開いてすぐは「ルーム」画面ですが、左上の矢印から「デート」へと移動できます。「ルーム」だけでなく「デート」のほうもかわいく飾りましょう。

アバターの種類

ルームで着替えられるもの

  • トップス
  • ボトムス
  • ワンピース
  • 上着
  • 髪型
  • メイク
  • 家具
  • 靴・靴下
  • カバン・小物
  • アクセ
  • セット・他
  • 壁紙


デートで着替えられるもの

  • 彼のトップス
  • 彼のボトムス
  • 彼の上着
  • 彼の靴・カバン・小物
  • セットアバター
  • 置物・他
  • 背景


セット販売なら限定のアバターも購入できる

アバターを入手する方法はいろいろありますが、セット販売では期間限定のアバターも購入することができます。多くの場合、セットになっている分、単品でアイテムを買うよりお得です。

アバターには所持数上限あり、計画的な買い物を

アバターを所持できる数には上限があります。アバターを所持できるスロットを「クローゼット」と呼ぶようです。上限までアバターを持っている後、また新たなアバターを入手したいときに取れる方法は2つです。


不要なアバターをためこまないように整理したり、クローゼットを拡張したりしましょう。

「ラブコイン」と「マネー」の違いに注意!

NEWSに恋して マネーとラブコイン

NEWSに恋してでは、ショップでお金のように使える存在が2つあります。それがマネーとラブコインです。マネーとラブコインの間には、貴重さに違いがあります。※マネーとラブコインについては、今私が分かる範囲だけ書いています

マネーとラブコインの大きな違い

ラブコイン

今後プレゼントでもらえることもあるかもしれないが、現在は実際のお金で購入(課金)しないとなかなか手に入らないので貴重。貴重な分、色々使えてとても便利。ラブコインでないと購入できないアバターもある。使う際は慎重に。

マネー

手に入る機会が多く、基本的には購入(課金)しなくて大丈夫。割と思い切って使っても、またあとで入手の機会がある。

ラブコインでできること


※有償と無償で使い方に違いは、現在のところありません

有償…課金して購入したラブコイン
無償…ボーナスや報酬など、購入していないラブコイン

マネーでできること


ラブコインの入手方法

現在分かる手段としては、課金して購入のみです。

購入方法

SHOP>ラブコインショップから購入できます。

参考記事
今さら聞けない… iTunes Cardの買い方&iPhoneでの使い方!2
(Androidの場合は「Google Playカード」という、似たような仕組みのカードがあります)

現在のところ、他に入手する手段があるかどうか(ログインボーナスやイベント報酬など)は分かっていません。ただ、「よくあるお問い合わせ」には「無償ラブコイン」の存在も示唆されているので、恐らく購入しなくても少しは手に入る機会があると考えています。

マネーの入手方法

ファッションチェックに勝利することで増やせます。また、その際Excellentをか獲得すると、もらえるマネーが増えます。また、ログインボーナスやイベントの特典で入手が可能です。

ガチャ(ストーリーガチャ)って何?

ガチャは、お店の前にある、お金を入れてハンドルをひねるとその中にあるどれかの景品が出てくる「ガチャポン」や「ガシャポン」「ガシャガシャ」の仕組みをゲームに取り入れたものです。

ガチャポン
ガチャポンのイメージ画像です

そのガチャの中に入っているアイテムから、ランダムにどれかをもらうことができます。

NEWSに恋しての場合、もらえるアイテムはアバターやストーリーになりますね。

ただし、アイテムには「レアリティ」というものが存在し、貴重なものほど「レアリティが高い・レア度が高い」と言われ、出現する確率が低く設定されています。レアリティの高いアイテムを引くには、何回もガチャを回す必要があるかもしれません。

NEWSにおけるガチャは、ストーリー連動型

ガチャの種類と、そのガチャで入手できるアバター・ストーリーは、選択しているお相手やお相手とのストーリーの進行状況によって変わります。

たとえば、私はお相手に増田さんを選択しているので、ストーリーガチャは増田さんのものしか表示されません。手越さんを選んでいたら、ガチャ画面に手越さんのストーリーガチャが表示されます。

ガチャ(ストーリーガチャ)の種類

また、増田さんのストーリーガチャには現在「恋の予感」と「恋の高まり」「恋のゆくえ~Sweet~」「恋のゆくえ~Lovely~」の4種類が確認できるのですが、実際に回せるのは「恋の予感」のだけです。本編4話を読み終えると「恋の予感」が、Sweetルートに入ると「恋のゆくえ~Sweet~」が、Lovelyルートに入ると「恋のゆくえ~Lovely~」が開放(OPEN)されます。

ストーリーガチャOPENの仕組み

※増田さんを選んだ場合

ストーリーガチャの名前 開放条件
恋の予感(増田) 本編お相手に増田さんを選択
恋の高まり(増田) 増田本編の4話を読了
恋のゆくえ~Sweet~(増田) 増田本編のSweetルートを選択
恋のゆくえ~Lovely~(増田) 増田本編のLovelyルートを選択

恐らく手越さんルートでも仕組みは同じだと思います。

ガチャを回す方法

ガチャを回すには、ガチャ券が必要です。ガチャ券はログインボーナスやフレンドへのあいさつ、ファッションチェックでのExcellentボーナスで入手できます。そのほか、スタートした時にもらえる事前登録ボーナスや、チャレンジでももらうことができます。

ガチャを1回回すのに必要なガチャ券の枚数

20枚

コレクションシートでガチャから何が手に入るのか確認する

それぞれのガチャについている「コレクションシート」では、特におすすめのアイテムの詳細がイラスト付きで見られる「ピックアップ」と、「当たるものの一覧」が確認できます。ピックアップで紹介されているアイテムを手に入れると、そのアイテムに印がつきます。目玉のアイテムの取り逃がしがないか確認するときに役立ちそうですね。

1日1回ガチャを無料で回せます

先述の通り、1日1回だけ無料でガチャを回すことができます。ガチャ券なしでアバターやストーリーなどが手に入るチャンスなので、毎日欠かさず回すようにしましょう。

フレンドになる方法・フレンドを作る方法

ト

「NEWSに恋して」では、フレンドは作れば作るほどお得です。フレンドを作る方法や、フレンドになる方法を確認しましょう。

フレンドって?

ゲーム内でゆるくつながっているお友達のことです。どちらかがフレンド申請をして、許可されることでフレンドになれます。

フレンドになると何ができる?

一番大きいのは、1日1回あいさつをすることで「ガチャ券」をもらえることですね。ガチャ券はガチャを回すために必要なアイテムです。


※掲示板はフレンドにならなくてもお部屋に遊びに入った時点で書き込むことができます

フレンド申請の方法

フレンド申請の方法は、いくつかの種類があります。


自分のフレンドIDはどこにある?

MENU>プロフィール>自己紹介/誕生日>フレンド検索用IDから確認できます。コピーボタンを押せば簡単にIDがコピーできるので、そのまま伝えたい相手にメッセージングアプリなどで送ることができます。

フレンドになりたい相手が自分のフレンド検索用IDを入力してくれたら、承認をしてフレンドになりましょう。

自分に申請してくれた人を承認して、フレンドになる方法も書いておきますね。

フレンド申請してくれた人とフレンドになる方法

MENU>フレンド>(緑のタブ真ん中の)承認待ちに並んでいる人たちは、自分にフレンド申請をしてくれている人です。

フレンドを承認するには、相手のお部屋に行き、下の方に出てくる選択肢の内「承認する」を選んでください。それでフレンドになることができます。

プレゼントボックスって? 注意したほうがいいことは?

ト

プレゼントボックスとは

マイページの左上にあるプレゼント箱のマークです。ここには、ゲームを進めるうえで手に入れたアイテムや、ログインボーナスなどで自動的に入手したアイテムが入っています。受け取らないと使うことができないので、こまめに中をチェックするようにしましょう。

プレゼントには「受取期限」あり

プレゼントボックスの中に入っているアイテムには、「受取期限」があります。(一部無期限となっているアイテムもありますが…)

これは、その期限までにプレゼントボックスから取り出さないと消えてしまう日時のことです。本当に情け容赦なく消えてしまうので、なるべく早く受け取る習慣をつけましょう。

逆に、受け取り期限までは消えることはありません。

プレゼントボックスの仕様で、表示は100件までしかされません。受け取り期限内のものが100件以上あると、101件目からは見えなくなってしまうんですが、いくつか受け取って100件以内に戻せばきちんと受け取れるようになります。

「ストーリーチケット」だけは戦略的に残しておいたほうが良い場合があるんですが、それ以外は現時点では全部受け取ってしまって構わないと思います。

今後、「使用期限」のあるアイテムが出てきたら、仕様によってはすぐに受け取らない方がいいかもしれませんね。使用期限と受取期限の違いについては、また必要な時が来たらご説明いたします。

プレゼントボックスに入っているストーリーチケットはどうしたらいいの?

事前登録特典やチュートリアル完了特典で、皆さんのプレゼントボックスには「ストーリーチケット(ギフト)」がまだ入ったままになっているかもしれません。

ストーリーチケットの所持上限は5枚なので、ストーリーチケットを5枚持った状態でこれらを受け取ろうとしても受け取れません。早くストーリーを進めたくて受け取りたい場合には、ストーリーを読んでチケットの所持数を減らしてから受け取りましょう。

ただし、現在進めているルートではなく、今後解放される加藤さんや小山さんのストーリーにたくさんチケットを使って早くストーリーを進めたい場合は、まだ取り出さずに取っておくほうが良いかもしれません

加藤さんや小山さんのストーリーがいつ実装されるのかは分かりませんが、受け取り期限内であればプレゼントボックスに貯めておくことができます。

ただ、現在のところ、今進めているお相手のストーリーが途中の段階でお相手を変更しようとすると、「お相手変更の鍵」というアイテムが必要になります。このアイテムの入手には、今わかっている限りではラブコインで購入(=課金)するしかありません。

課金はしないと決めている場合は、もらったストーリーチケットも使って早く進めて、今のお相手のエンディングを迎えておいた方がいいかもしれませんね。

NEWSみくじとは

ト
こちらはイメージ画像です

NEWSみくじは、NEWSのメンバーの写真と一言がついたおみくじ機能です。大吉が出るとアイテムプレゼントもありますよ。ラッキーカラーやナンバー、ファッションのほか、ラッキーソングまで提案してくれるところが面白いですね。

NEWSみくじはどうやってひく?

マイページ上部左側、NEWSみくじをタップし、「おみくじを引く」ボタンをタップするだけです。

なお、結果はその日の23時59分まで何度でも見返すことができます。

NEWSみくじは何回ひける?

1日1回ひけます。1日の判定は午前0時に行われ、午前0時になると次のおみくじが引けます。次のおみくじが引けるようになると同時に、前回の結果は見られなくなるはずです。

プレゼントされたアイテムはどこにある?

プレゼントボックスにあります。プレゼントボックスはマイページ上部にある、プレゼント箱マークのところです。

分からないことがあったらまずは…

ト

ゲームの中で分からないことがあれば、まずマイページ右下の「MENU」>一番下右から2つ目の「ヘルプ/その他」を見てみましょう。なんか何もかも分からない…という場合には「ヘルプ」から、ピンポイントの疑問が出てきたら「よくあるお問い合わせ」を見てみましょう。

ヘルプ

ゲーム中の大まかな要素についての説明があります。画像入りでとても分かりやすく作られており、読み終わるとその要素が使える画面に直接ジャンプしてくれる親切設計です。どこからその要素に辿り着けるか分からない場合にも、ぜひ使ってみてください。

よくあるお問い合わせ

こちらでは、皆さんからよく出てくる質問について答えてくれています。たとえば、「ガチャ券ってどうやって手に入れるのかな?」と思った場合には、カテゴリ一覧から「ガチャ」を見ると「ストーリーガチャで使うガチャ券はどうやったら手に入るか」というドンピシャの項目が出てきます。

お問い合わせ

こちらは一般のWebサイトにもよくあるお問い合わせフォームです。どうしても直接伝えたいことがある場合にはこちらを利用しましょう。

その他

こちらでは各種利用規約やプライバシーポリシーなどが確認できます。その中でも「LC利用履歴」では、現在所持しているラブコインとその種類(有償か無償か)、いつ何に使ったかを確認できます。あれ、ラブコインが消えてる…? と思ったら、まずこちらを確認してみましょう。

この記事では、ヘルプやよくあるお問い合わせで分からない部分も書くようにしています。役に立ちましたら嬉しいです。

今後も追記していく予定です。他に役に立つ情報が分かれば、また別の記事でお伝えしますのでよかったらご覧ください。

この記事に関するキーワード