logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】UNDEADが久々の本領発揮!? 次回は「不死者たちの復活祭」アンデの絡みがすごい。

【あんスタ】UNDEADが久々の本領発揮!? 次回は「不死者たちの復活祭」アンデの絡みがすごい。

次回は『生け贄◆不死者たちの復活祭』です。予告ツイートを一目見ればわかるんですが、これがUNDEADの神髄…! と言いたげな零と晃牙がいます。なんかこういうUNDEADらしい正統派UNDEADな雰囲気のイベントカードってすごく久々じゃないですかね…?

関連記事:あんスタ!記事一覧

あ…っこれはボーダーがヤバいことになる予感しかしない

まずは3月28日15時に発表された予告ツイートをご覧ください。

( д) ゚ ゚

え、ごめん……ちょっとよく意味が分からない……。薫に零が「血を飲ませてほしい」というあたりが特に…。アプリ内予告を見ると、どうやらトマトジュースじゃすまされない事情もあるっぽいですね。

アンデの絡みが濃厚すぎませんかね。そして晃牙はワンコ。

さて、アプリ内の予告では開花前イラストを確認できます。

☆5 朔間零

☆5 朔間零

セリフがとても意味深ですね? 自称吸血鬼なのか本物の吸血鬼なのか、私はまだ確信に至っていないのですが、これはもしかしたら彼がよくトマトジュースを飲む理由と関係があるのかもしれませんね。

☆5 大神晃牙

☆5 大神晃牙

追憶のデッドマンズイベント以来、もう晃牙は完全にわんこにしか見えないし、このイラストを見ればもうわんこというよりほかありませんよね。一体どうしたのでしょうか。耳としっぽが垂れているのが見えるようです。

☆4 羽風薫

☆4 羽風薫

まあ、そりゃ、そうなりますよね(セリフ参照)そりゃ慌てますよね。血なんて軽々しく飲ませられないですよ、貧血になっちゃう。

☆4 乙狩アドニス

☆4 乙狩アドニス<

アドニスはよく食べて大きくなった強い子なので、きっと貧血の心配はないのでしょう。といっても、献身的が過ぎませんかね? それほどの事情が零にあるのかな?

ボーダーはかなり高くなりそう?

今回のイベントカードは、UNDEADの名前に相応しい雰囲気を持っています。そして久しぶりにUNDEAD中心のアンデ箱。……あれ、アンデを掘り下げるイベントって、私は今とっさに「ご奉仕!喫茶UNDEAD」しか思い浮かびません。

ご奉仕!喫茶UNDEAD

クロスロードは確かにアンデ要素はありますが、デッドマンズ中心イベントだし、それ以外のアンデ箱だと「ショコラフェス」「ぽかぽかアスレチック」「ホリデーパーティ」のような、サイドストーリー感の強いイベントしか出てきませんねぇ…

▼直近のショコラフェス(2018)

ショコラフェス 2018

正統派UNDEADを掘り下げる、しかも零の…いや、もしかしたら朔間兄弟の謎に迫るイベントになりそうなので、かなりボーダーが高騰するのではないかと予測できます。

ちなみに、2017年の朔間兄弟の関係性を描くイベントは、あんスタ史上最高ボーダー(☆5朔間零の1枚取り)を記録しています。

関連記事
兄弟たちの節分祭終了!気になるボーダーは?【あんスタ】
ショコラフェス 2018

晃牙のイベント☆5も久しぶり

晃牙のイベント☆5久しぶりだな~…と遡ってみたら、直近が2016年10月開催の「ロッキンスター」でした。え…イベント☆5が1年半くらいなかったの…?

ロッキンスターでは晃牙はポイボでしたね。
零は直近が「クロスロード」でしたが、この際はポイボでした。その前の「節分祭」ではランボで、みんなが血の涙を流しましたが…。

ここから考えると……さすがに久しぶりの晃牙がランボだと相当きついですね…。期待を込めて晃牙がポイボと予想しておきます。

次回『生け贄◆不死者たちの復活祭』は3月31日15時開始予定です!

まさみ

この記事のライター
まさみ
えっと…すごい、これまでにないくらいの濃厚な絡みですね。すごいとしか言いようがない。これはリツイート数やいいね数を記録しておかねば……。

この記事に関するキーワード