logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

のほほん(*´ω`*)3D放置系育成ゲーム【猫とサメのいる街】

のほほん(*´ω`*)3D放置系育成ゲーム【猫とサメのいる街】

今回紹介する猫とサメのいる街3D放置系育成ゲームです。のんびり~のほほん~としたい時や、忙しい毎日の合間に癒されたい時は、かわいい猫とサメのいる街に遊びに行ってみるのはどうでしょう?まったりした世界観に癒されること間違いなしです(*´ω`*)

遊び方は簡単!エサを置いて猫と仲良くなろう☆

猫とサメのいる街の遊び方はとてもシンプルです。基本的な操作は、猫にエサをあげるだけ♩たくさんエサをあげると、猫たちがなついてくれますよ(^O^)

アプリをインストールしてゲームを始めると、早速立体的な街が見えてきます。3Dの箱庭ゲームってあんまり見かけませんよね~。家や木が立体的なのがとても新鮮!

猫とサメのいる街

ゲームがスタートすると、早速猫がやってきてくれました!タップするとなついてくれた…かわいい(*´Д`)

ミケネコがなついた

せっかく遊びに来てくれた猫さんたちのために、エサを置いてあげましょう。エサは画面左上の三本線から購入できます。

猫にエサを与える

エサは庭の中の好きなところに設置できます。

エサを好きな場所に設置

エサの種類によって新種の猫の出現率が上がったり、親密度が高くなったりする”効果”が異なります。レベルが上がると、効果の高いエサを購入できるようになりますよ~♩

エサの種類

エサをあげていくと猫たちはどんどんなついてきてくれて、庭にプレゼントを持ってきてくれるようになります。

猫からのプレゼント

箱の中には「魚の骨」や庭をおしゃれにしてくれるアイテムが入っているので、積極的にタップ⇒受け取っていきましょう(*´ω`*)

「魚の骨」で猫がもっとなついてくれるアイテムを購入しよう

猫たちがプレゼントしてくれた「魚の骨」で購入できるアイテムは、エサだけではありません。エサの他に、猫たちが遊ぶためのおもちゃやインテリアを購入することができます。

猫のインテリア

猫たちは気まぐれなので、運が良ければアイテムで遊ぶ猫たちを見ることができます(*´ω`*)(本当に気まぐれだから全然遊んでくれない時も…)

購入したインテリアで遊ぶ猫

レベルが上がると家の中にも入ることができたり、おしゃれなインテリアを並べることができたりするので、自分だけのオリジナルな街を作ってみましょう!

この街のサメは猫とも仲良し♡

この街は猫と”サメ”のいる街。近くの海にサメさんも住んでいます。

サメ

ちょっと怖いイメージのあるサメさんですが、この街のサメさんは、ワカメを食べて生きています。だから猫ともとっても仲良し♡

猫と仲が良いサメ

こんな風に顔を寄せ合っていたり、一緒に海を泳ぐことも(*’ω’*)のほほんとした雰囲気に癒されます☆

どうやらこの街には猫とサメ以外の動物も住んでいるようなのですが、こちらはタイミングが合わないと出会えないようで…。私はまだ出会えていないので、どんな動物がいるのか気になります…!

ゲームジャンル的には「育成ゲーム」ですが、エサをあげなかったからといって、猫たちが倒れてしまうなどといったことはないので安心してください。ちょっと癒されたい時や、かわいい動物たちに会いたくなった時は、ぜひ「猫とサメのいる街」に遊びに来てくださいね(*´ω`*)

Ayami

この記事のライター
Ayami
インストールしてからなんだか疲れたな~という時にこのゲームをひらいています。自由気ままな猫を見ているだけでも癒されるのでおすすめです☆

この記事に関するキーワード